ディスクを追いかけるときの風太は、とってもイキイキ、しかも真剣な顔 ↓

DSC_008133_20121114155511.jpg
(今日の風太)


走る風太の表情をちゃんと撮りたくて・・・

結局、買い替えちゃった・・・!!

カメラ新旧
(左上が旧カメラ 右下が新カメラ)
新しい方は、望遠レンズを付けて撮ったので大きく見えるけど、本体は一回り小さい。


風太がフリスビーに興味をしめしだしたのをきっかけに、7〜8年くらい前(?)に、
パパが買った初代デジイチ Nikon D70。

次第に私の方がはまっちゃって、もっぱら、私ばかり使わせてもらった。


長い間、風太を撮るとき、いつも持ち歩いたカメラだったからか、、、
里子に出してカメラ屋において帰る時(下取り)、切なく淋しい気持ちになって、
涙ぐんでしまった…。
デジタル機器に、こんな感情って、変かもだけど(笑)


代わりに連れて帰ったのは、D5100。
エントリーモデルだけど、私には充分すぎる。
12月に、D5200が発売になるため、『今が底値かな?』と思って (*^^)


昨日買って、少しだけ取説読んだけど、まだよくわかってない…
でも、今日さっそく持って公園に行き、いっぱい楽しい写真が撮れた♪

DSC_009933.jpg

DSC_004033_20121114163355.jpg


また、親バカ写真が増えそうだ。。。(^m^*


   DSC_01430033.jpg


今月末、10歳を迎える風太。年をとったなと感じることも多いけど、
まだ走るのは好きだし、フリスビーもうれしそうに追いかける。

そのイキイキした姿をいっぱい撮りたいと思ってる♪


バリアアングル液晶モニタがついてるのに、今日は使いこなせなかった(^_^;)
頑張るぞー。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

わぁー!!
買ったんですねー\(^o^)/
テンション上がりますねー♪

下取りに出す時に 涙ぐんじゃう お気持ち、すっごく分かります。
お世話になった物とか 思い出がたくさん詰まったものって、愛着 湧くんですよねぇ~
車とかも、私 すっごく 悲しかった記憶があります(T_T)/~~~

代わりに来た 新しい D5100で、親バカ写真 いーっぱい撮って、披露してくださいねっ☆
風太ちゃんも いっぱい撮ってもらうために 張り切っちゃうかもー♪
ギョン│URL│11/14 18:43│編集

麻呂です♪
カメラ購入、おめでとうですぅ。
麻呂は、D5000持ってます。
軽くて便利ですよね。
早速、素敵なお写真が撮れましたね。
元気いっぱいな風太くんもとっても可愛いです。
maro│URL│11/14 18:55│編集

おニューカメラ、買われたんですね。
きれいにとれてますね。

新しいカメラを持つとわくわくしますよね。
これからますます風太くんの写真、増えそうですね~。
どんどん撮影して、飛行犬撮影にもチャレンジ!
たこりん│URL│11/14 21:11│編集

ショーンです
カメラ、変えられたんですね
レンズもそうだけど、カメラ本体グレードアップすると
ガラって写真が変わりますよね
下取りに出された使い慣れたカメラに涙、分かります
ママさんの涙にカメラも喜んだんじゃないかな
トイプードルのふぅ│URL│11/14 21:37│編集

新しいカメラ!
ご購入おめでとうございます♥
今日の写真は一段と決まってますね!
風太君、飛んでる~!
これからますます、写真を撮るのが楽しくなりますね。
私も楽しみにしています^^
はいり│URL│11/15 02:03│編集

<ギョンちゃんへ>

はい、買っちゃいましたぁ^^

下取りにだしたとき、すごく切ない気持ちになったけど、新しい
カメラで撮った写真をみて、「ああ、買い替えてよかった〜」って(笑)

>お世話になった物とか 思い出がたくさん詰まったものって、愛着 湧くんですよねぇ~

やっぱり、そうですよね。
でも、家に置いておいても、絶対に出番はないし…。
車かぁ。。。確かに悲しい気持ちになったこと、あります。

>代わりに来た 新しい D5100で、親バカ写真 いーっぱい撮って、
>披露してくださいねっ☆

ありがとう。やさしいギョンちゃん♪
いっぱい披露するのは、親バカすぎると思うので、最小限に
とどめるつもりでいますが…また見てやって下さ〜い。

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ありがとうございます^^
麻呂さん宅で、D5000を買われたときの記事、覚えています。
soraちゃんの旅行用でしたよね。
小ぶりなのは、うれしいです。

>早速、素敵なお写真が撮れましたね。

そういってもらえると、うれしいです。
まだ、よくわかっていないけど、ペットというモードがあったので、
それで撮ってみました。単純でしょ(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

デジタル機械の進歩は、すごいな とつくづく思います。
とりあえず、ピンぼけ写真が、ぐーんと減りました(笑)

>新しいカメラを持つとわくわくしますよね。

試してみたい機能がいっぱい…です^^

>どんどん撮影して、飛行犬撮影にもチャレンジ!

ふふふ 実は、早速、撮れているんです…
前の写真より、はるかにきれいなのが(笑)
でも、もっといい表情を撮れる気がするので、今回はUpしなかったんです。
また、見てやって下さい^^

--------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>レンズもそうだけど、カメラ本体グレードアップすると
>ガラって写真が変わりますよね

本当にそうですね。
デジタル機器の進歩は、すごいです。
撮り手が一緒でも、すごく上手っぽく、なっちゃうんですもの。

>下取りに出された使い慣れたカメラに涙、分かります

今まで、仕事で長年使ったデジタル機械とかは、処分しても、
そんな気持ちにならなかったんですが・・・(^^;
風太との思い出がつまっていたから でしょうか。

--------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

ありがとうございます。

>今日の写真は一段と決まってますね!

うれしいです。
ピンぼけ写真の生産量が、ぐんと減りました(笑)

>風太君、飛んでる~!

肉眼でみてると、こんなに飛んでるとは、気付かないのですが、
写真にとると、いっぱい飛んでるのがわかり、面白いです。

親バカ写真におつきあいしてくださるやさしいはいりさん、
これからもよろしくお願いします^^
風太ママ│URL│11/15 20:58│編集

こんばんは~
何だか、一気に寒くなりましたね(><)

カメラ、新しいのカッコいいじゃないですか!
そして、写真も一段とカッコいい。
下から2枚目のジャンプしてるのなんて
すごいです。

風太ちゃんの運動神経とか躍動感がすごく
伝わってきますよ(^^)

カメラの機能、なかなか説明書読んでも
わかりませんよね。

そろそろ、風太ちゃんもママの手作りウェア必須
ですね。ママさんも風邪などひかれないように
注意してくださいね。
リンゴ│URL│11/15 23:51│編集

<リンゴさんへ>

こんばんは。遅くなってごめんなさい。

冷え込みが厳しくなってきましたね。
今日は、東京で木枯らし1号の発表があり、うちのあたりも
かなりの強風でした。

>カメラ、新しいのカッコいいじゃないですか!
>そして、写真も一段とカッコいい。

ありがとうございます。
エントリーモデルなんですけどね〜(笑)

風太が動いてるときのピントが、ずいぶんあいやすくなり、
うれしいです。
あ、お料理をきれいにとるモードもついてるみたい(笑)
今度、試してみます。

>そろそろ、風太ちゃんもママの手作りウェア必須 ですね。

はい、つなぎ服の出番です^^

リンゴさんも風邪などにお気をつけてくださいね。
風太ママ│URL│11/19 00:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/683-7e623d2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)