「ボクの好きなリンゴだ♪」
DSC_002333_20121119224156.jpg



大きさ比較しようと、風太の顔に近づけたら、ちょっとビビる
DSC_003466_20121120142324.jpg



スライスしたひとかけら、だまって鼻先に出したら、
『どうしたらいいの?』と困惑顔しつつも、りんごを凝視する
DSC_004566_20121120142336.jpg
いつもは、手から食べ物をあげないので…
風太は、食べていいのかいけないのか、わからず、戸惑ってる。


我慢も限界?
『これは、食べてもいいんだ、きっと!』と自分で決め、ついに口がでる
DSC_004666.jpg
目が必死 (笑)



あらためて、いつものように、ちっちゃくカットして器にいれてあげる
DSC_006266.jpg]



がっつく
DSC_003133_20121119225948.jpg



そして、
『もっと欲しい』と、涙をためて、見つめる
DSC_008055_20121120142406.jpg


リンゴを食する風太の物語り(?)、エンディングは涙…でした (^m^*


母が、友達の農園に頼んで毎年送ってくれるリンゴ。

今年も風太と仲良くわけあって、いただきます。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
ホントだ、最後の風太くん
涙ぐんでますね
もっとくださいの強い願望?
それとも、りんごを凝視しすぎ?(笑)
トイプードルのふぅ│URL│11/20 22:06│編集

風太ちゃん、おもしろーい!!
大きさ比較しようとしたときの、のけぞり感が カワイイです☆
本犬は ビビってるのに、ごめんねっ(^_^;)

なになにーー!!
その うるうる おめめっ((+_+))
ずるーーいっっっ!!
そんな オメメされたら りんご おちゃわん山盛り ご用意いたしますよぉー。
ギョン│URL│11/20 23:56│編集

ん?
細かく刻まれたりんごは・・・なぜ?
お上品だから??
そしてエンディングは涙ときたかーーー!?
キャンキャン吠えて要求したりは
けっしてしないとは思いましたが、
さすが風太君!
人の心に訴える、意外な術もお持ちのようで(笑)
はいり│URL│11/21 01:02│編集

麻呂です♪
風太くん、 (ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』
林檎ちゃんが大好きで、うるうるしちゃうほどなのね。
麻呂犬さんたちも大好きです。(Dog food以外は何でも好きだけど・・・)
シャリシャリいい音させて食べますよね~。
maro│URL│11/21 17:55│編集

そうですね 毎年リンゴが送らレてきて風太君が食べてるのをおもいだします。リンゴの豊富な季節なのでお菓子もリンゴのものをよく作っています。前のフリスビーの写真もいいですね。元気に走ってる様子を見ると本当に嬉しくなります。 まだまだフリスビー頑張って見せてくださいね、
capira│URL│11/22 14:44│編集
クスッ!!
お久しぶりです。
ふぅたくんの大きな「もっとちょうだいね」
お目々におもわず「クスッ」っと
笑いました。
かわいいですねえ。
ほんと、ワンコは表情が・・・・
癒されます。
ポポまま│URL│11/22 19:10│編集

<コメントくださったみなさまへ>

うれしいコメント、ありがとうございます!

さきに、次の記事をUpしちゃいましたが、
このあと、個々のコメ返し、書きます。
ちょっと、お時間ください。すみませーん。

風太ママ│URL│11/22 21:21│編集

風太くん!  手からは食べないのね!

ウチの2犬達は、ものすごくがっついて手から食べます(苦笑)
マロは私の指まで食べようとするから~・・・いつも『そ~っとよ~』って言ってあげているんです。
そうすると少し控え目に食べてくれます(笑)

涙目の風太くん♪
こ~んなお顔で見つめらたら沢山あげたくなっちゃいますね!
サチコ│URL│11/22 21:28│編集

<ショーンさんへ>

>ホントだ、最後の風太くん
>涙ぐんでますね

このときはたぶん、もっとください と私を見つめ過ぎて、
涙があふれてきたんじゃないかな と思います。

普段も、「マテ」が長いと涙ぐみます(笑)

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>大きさ比較しようとしたときの、のけぞり感が カワイイです☆

結構、ビビリなので…(笑)

>その うるうる おめめっ((+_+))
>ずるーーいっっっ!!

あはは、私は、しょっちゅう見てるので、おちゃわん山盛りは
用意しませんけど(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>細かく刻まれたりんごは・・・なぜ?

細か過ぎ? ですかね〜?(笑)
今日は、すりおろしました。
塊は、喉につまらせる可能性があると聞いたので。

>さすが風太君!
>人の心に訴える、意外な術もお持ちのようで(笑)

風太の術、私は見慣れてるので、この涙をみても、
おかわりは出しませんけどねぇ (^^;
でも、可愛いので(←親バカ)、毎日あげたくなります。

---------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>林檎ちゃんが大好きで、うるうるしちゃうほどなのね。

好きですね〜。
むき始めると、大喜びして、部屋を走っていますし…(笑)

麻呂犬ちゃんたち、Dog food以外は何でも好き なんですね!
風太は、キュウリは、きらいです(笑)

----------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

思い出してくださって、うれしいです。
お菓子作りにもリンゴは大活躍ですね。
私は、作れないので、そのまま食べるか、ヨーグルトと
一緒に食べるか…です。

>前のフリスビーの写真もいいですね。
>元気に走ってる様子を見ると本当に嬉しくなります。

ありがとうございます。
風太が楽しんでやってくれるのは、いつまでかわかりませんが、
いっぱい撮りたいものです。

-------------------------------------------------------------------------
<ポポままさんへ>

お久しぶりです! お元気ですか〜?

>ふぅたくんの大きな「もっとちょうだいね」
>お目々におもわず「クスッ」っと 笑いました。

目で訴えますよね〜。
言葉をしゃべらなくても、だいたい、何がいいたいのかわかります。

わん&にゃんの可愛い要求には、笑みがこぼれますね〜。

-----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

風太が、全然食欲のないときに、一粒ずつフードを手から
あげたことはあるけど(笑)…普段は、ないですねぇ。

手の平にのせてじゃなくて、指でつまんでいたから、
なおさら、どうしたらいいのか、困ったようです。

マロくんは、『そ~っとよ~』って言うと、控えめに食べてくれるって
お利口ですね!
手からもらうほうが、美味しさが倍増するのかな?^^

マロくんも、うるうるの目で見つめません?
日本テリアの得意技かと思っていますが、違うかしら〜?
風太ママ│URL│11/23 00:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/685-e5326278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)