風太は、動物園に行った事があるし、それ以前にも、いろんな動物と対面経験があるけど、
よく考えてみたら、豚は、昨日が初めて。

初めての豚さんは・・・黒豚!

お互い気になり、見合ってる。

DSC_00860066.jpg



そして、このあと、馬のいる柵の横で、記念写真をとってたら・・・
 (こんな感じで↓  ちなみに、この日は、馬には興味なし)
 DSC_011355_20121122193553.jpg


私達の目の前に、ダーーーーッ!!とすごい勢いで、ミニ黒豚が走って来て、
すぐ側で、草を食べ始めた。


これには、風太、大興奮♪

DSC_01140066.jpg



ミニ黒豚に、最も接近した瞬間画像 ↓ (パパが撮ってくれてた!)

DSC_01160066.jpg

風太の後ろ足・・・・・笑える!


すぐに引き寄せたけど、このときの風太の勢いに驚いたミニ黒豚さん、
またまたダーーーーーッ!と勢いよく走って、逃げて行った。
意外に足が速くて、びっくり(笑)


ここは、宮が瀬ダムちかくの「服部牧場」

帰宅後HPをみたら、こんな写真発見。この中の仔だったのかな?
B01.jpg
(HPより、画像拝借しました)


昨日、宮が瀬湖まで、ぷち日帰り旅行してきたんだけど、
風太が、もっとも興奮し喜んだのが、牧場での「初ブタ体験」だった♪



ついでに、宮が瀬湖(大棚沢広場)の紅葉 ↓

DSC_002766_20121122152855.jpg


DSC_000577_20121122152749.jpg
(クリックで、少し拡大します)

でもね、、、紅葉ポイントは、少なかった。

期待していくと、ちょっとガッカリするかも・・・私みたいに (^^ゞ


本日、ほとんど後頭部の画像ばかりだったので、キリリとした(?)横顔を一枚Up

DSC_003577_20121122153103.jpg


では、楽しい連休を♪ 
うちは、なにも予定ないけどね(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

おぉー!!新たな発見ですねっ。
風太ちゃん、豚さんが ツボだったんだぁ~♪
そういえば、ハルも 豚さんとのご対面は ないかなぁ~
風太ちゃんといっしょで 動物さんは大好きで 興味津々になるんです。
豚さんと 会わせてみたいなー!!

わたしが行ったのは、伊豆の動物園だけど、風太ちゃんの 行った 夢見ヶ崎動物公園!? こんな近くなのに 知らなかったー!!!
行ってみたいな♪

宮が瀬、次は イルミネーションの時期も 良さそうですね!!
風太ちゃんは 寒いかな((+_+))
ギョン│URL│11/22 21:43│編集

ショーンです
豚との遭遇・・・ですね
1枚めの写真、ホントに迫力あるわぁ
睨み合ってますね

この牧場、家畜たちのそばまで犬を
入れてくれるんですね
トイプードルのふぅ│URL│11/22 22:50│編集

麻呂です♪
おぉ~!! 風太くんったらブタちゃんラブ♪だったのね~!!
猛烈なアタックですね♪
ママに引き寄せられちゃって残念!!
宮が瀬って行ったことないんですが素敵ですね。
紅葉も凛々しい風太くんも素敵です。
maro│URL│11/22 22:53│編集

街の方でも紅葉が見ごろになってますね。

すご~い!豚さん、ワイルド!
全然、吠えないんですか?どんな感じに見えるんでしょう。
もう、同じ「動物系」?って感覚なのでしょうか?(笑)

社交的な風太ちゃんです(^^)

↓のリンゴと一緒の写真、可愛い!
リンゴ│URL│11/22 23:07│編集

風太くん、豚さんに大興奮しても
吠えたりはしないんでしょう?
クンクンクンって、しに行くだけ?
どっかのワンコとは(うちのね^^;)違うわ~!
紅葉見事ですね!
今年はまだまともに紅葉を楽しんでいない私です。
はいり│URL│11/23 09:41│編集

あ~びっくりした~。最初、イノシシちゃんかと思ったわ。
風太くん、猟犬になったのかと(笑)。
でもブタちゃんに接近している写真はまるで猟犬みたいですね。

自分とは明らかに違う動物に対して、わんこたちは
どう感じているのかな~。
おしゃべりできたら、聞いてみたいです~。

紅葉がきれいな季節、今年はとっても紅葉がきれいらしいですね。
見に行かないと~。
たこりん│URL│11/23 23:25│編集

<ギョンちゃんへ>

ハルくんも豚さんはまだ?(笑)
動物園にはいないから、意外に対面の機会はないですよね。

風太は、前は興味津々だった馬と鳥さんたちには、興味なしだったのです。
興味の対象がかわるのが、面白いです。

風太の行った夢見ヶ崎動物公園は、名前の通り、動物園というより
動物のいる公園って感じの小規模のものです。
何年か前に行ったので、今も同じかどうかわからないけど、
なかなか楽しめましたよ^^

>宮が瀬、次は イルミネーションの時期も 良さそうですね!!

そうそう、もう飾り始めていて、チカチカ点灯させていました!
大きなツリーとか、うわさには聞いてるけど、寒そうで、
行った事ないです(^^;

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

はい、豚との遭遇 でした。

>1枚めの写真、ホントに迫力あるわぁ

風太は、へらへら見つめている感じなのですが(笑)、
あちらは、「なんだ、コイツ?」って感じで見ていました。
そしてすぐに、草を食べ始めたので、敵視はしてなかったみたいです。

豚は、放し飼いでした。
柵のないところにいたので、豚達がその気になれば、そのまま
牧場から外にでられちゃう(笑)
出ないから、放し飼いなんでしょうけど。

他にもわんちゃん連れの方がいて、馬と鼻をつけた写真を撮っていました^^

-----------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くんったらブタちゃんラブ♪だったのね~!!

自分の側まで、すごいスピードで走ってきたブタさんだったので、
「遊び相手」と思ったのかも(笑)
すごくうれしそうでした。

日帰り旅行…千葉方面もちらっと考えたのですが、結局、
神奈川に落ち着いちゃいました。
宮が瀬は、クリスマスのイルミが、盛り上がるようです。
寒そうで、行った事ないですけど(^^;

>紅葉も凛々しい風太くんも素敵です。

ありがとうございます。うれしいです!

-------------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>すご~い!豚さん、ワイルド!

黒いから、迫力ありますよね。
放し飼いで、すぐ側まで寄って来て草を食べてたから、びっくりしました^^

>全然、吠えないんですか?どんな感じに見えるんでしょう。

全然、吠えないですよ〜(笑)
興味津々で、側に近寄りたいって、、、猫をみかけたときと同じです。

>↓のリンゴと一緒の写真、可愛い!

ありがとうございます。
それにしても、リンゴさんが、リンゴって書かれると、面白い…
って、変な感想ですみません(^^;

-----------------------------------------------------------------------------
<はいりさんへ>

>風太くん、豚さんに大興奮しても
>吠えたりはしないんでしょう?

吠えないですよ〜(笑)
警戒心なしですし、うれしくて近寄ってる だけです。

>紅葉見事ですね!

もっと、広範囲で紅葉が見られるかと期待してたので、
ちょっとがっかりだったのですが…
でも、このきれいな景色がみられて、よかったです^^

>今年はまだまともに紅葉を楽しんでいない私です。

近場は、これからですから、まだ楽しめますよ〜♪

------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>あ~びっくりした~。最初、イノシシちゃんかと思ったわ。

イノシシだったら、攻撃されそうで、怖いですね。
ブタさんは、草を食べるのに忙しそうでした。

>でもブタちゃんに接近している写真はまるで猟犬みたいですね。

あはっ、写真だからそう見えるだけで。
実際は、そんな勇敢な感じではなくて、へらへら、「遊ぼう♪」
みたいな接近のしかたでした(笑)

他の動物がどう見えてるのか、ほんと、聞いてみたいものですねぇ。

私も、今年は、ライトアップされる紅葉まつりは、見逃しちゃいました。
これから近場で楽しめたら・・・と思っています。

風太ママ│URL│11/24 21:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/686-b4fc0454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)