11月28日は、風太の誕生日。

10歳! ついに二桁…感慨深い。。。

DSC_000311_20121128135114.jpg
今日の風太

このブログでは、毎年恒例の記念写真♪

1月、浜松のブリーダーさんの所に迎えにいったときに、一緒に託してくださった
「黄色のうさぎのぬいぐるみ」と「くまさん柄の赤い毛布」
そして、首に巻いてもらった赤いリボン・・・思い出の品々と一緒にパチリ。



我が家にきてからの、懐かし画像を。

うちにきて2日目
DSCF0005_200.jpg 
頂いた毛布を敷いて、ベッドの横には、あのぬいぐるみがころがってる♪


2/6  生後2ヶ月余り (うちにきて17日目)
DSCF0060_200.jpg
フードをふやかしてあげてた頃



2/14  生後2ヶ月半
DSCF0020_500.jpg



2/17 生後2ヶ月半ころ
DSCF004200.jpg
なにをしてるのか、私にもよくわかんないけど…(笑)
ころんとひっくりかえってる姿がおもしろかったので、Up。


3/14 生後4ヶ月弱
DSCF003300.jpg
目の形は、今と変わらないね。
顔の色は、白い毛が増えて、ずいぶん変わったけど。



10歳の誕生日を元気に迎えられたことに、感謝。

これからも ずっとずっと一緒にいたいから
ゆっくり 年をとってほしい。。。


10年前の今日 産まれて来てくれて ありがとう!!


2012. 11/28
DSC_001711_20121128135159.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント
10歳 お誕生日おめでとうございます。
わぁ~10才 おめでとう♪ ふぅたくん。

体の柄?小さいころは真っ白だったんですね。
すごくかわいい!!

浜松からやってきたんですね。
ふぅたママさんちの仔になって幸せですね

「うちはポポ太が我が家にきてから
 お互いを「おとーさん、おかーさんと呼び合ってます。」

ますますお元気で幸せな一年でありますように。

ポポまま│URL│11/28 17:49│編集

風太くん10歳のお誕生日おめでとう!
小さい頃の風太くん、あんよがしっかりしてて、見るからに運動が出来そうですね。
フリスビーでも鍛えてるし、シニアになっても足腰は充分強そうです。
リリーが二桁になった時はシニアを実感しましたが、風太くんは全然シニアっぽくないので、これからも元気に過ごしてください!
エミリー│URL│11/28 20:56│編集

ショーンです
風太くん、お誕生日おめでとうございます
10歳なんだ、ママさんのお気持ち、分かります
お迎えのときに首に巻いてもらった赤いリボンまで
ちゃんと保管しておられるんですね
これからもずっとずっと一緒に元気で過ごせますように
ゆっくり歳を重ねてほしいですね
トイプードルのふぅ│URL│11/28 20:59│編集

風太ちゃん、お誕生日オメデトー!!!
10歳っ!!
見えない 見えないっ。
風太ちゃん、オメメがぴゅあで あどけないお顔、
パピーと言っても 通用しそうな 可愛らしい表情☆
まだまだ 犬生 これからっ!!
風太ちゃん得意の 華麗な走り、いっぱい見せてね。

黄色いうさぎさん、10年経っても、すっごくキレイなのに驚き!!
ママさんの保管が 良いのですね。
見習わねばっ☆

風太ちゃん、10歳も 大好きなパパ、ママといっしょに
幸せいっぱいの日々を過ごしてね♪
いつか お会いしたいです。
ギョン│URL│11/28 22:36│編集

風太くん、10歳のお誕生日おめでとう~♪

いよいよ二桁になって、病気もこれからが心配な年齢になったけど・・・
風太くんは、ホントに元気で走るのも大好きな、人間で言うとアスリートだから
いつ見ても変わらずに、若々しく爽やかですよ。
これからの一年も、フリスビーを楽しんでる元気な風太くんでいられますように・・・。
パピの頃の写真は、可愛過ぎて「キャァ~・・・」としか言えませんよ。
まこちゃん│URL│11/28 23:46│編集

麻呂です♪
風太くん、お誕生日おめでと~!!

Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!

これからも元気に楽しく暮してね。
元気にフリスビーしてる風太くんを見ると
まだまだ若いですもの!!
ゆっくり歳を取っていつまでも一緒にいて欲しいですね。
babyたんの風太くんめっさ可愛いです。
maro│URL│11/29 07:58│編集

風太くん、お誕生日おめでとう。
歳を重ねてきて一番思うのは「元気が一番!」だよねv-7
すっごく愛されているのが伝わってきますね

これからも元気でいてね
yasuko│URL│11/29 12:56│編集

風太くん、お誕生日、おめでとう~。

パピーのころも今もかわいいですね~。

まだまだ10歳です!
思い出の赤い毛布と黄色いぬいぐるみ、風太くんにぴったり似合ってますね。
たこりん│URL│11/29 13:54│編集

<ポポままさんへ>

風太にお祝いの言葉をありがとうございます♪

>体の柄?小さいころは真っ白だったんですね。

そうなんですよ〜。
他の犬種でもあるみたいだけど、日本テリアは超短毛なので、
地肌に斑点がでてきると、目立ちます。
人間で言うと、シミみたいな感じ?(笑)

>ふぅたママさんちの仔になって幸せですね

そう思ってくれてると、うれしいです^^

>「うちはポポ太が我が家にきてから
> お互いを「おとーさん、おかーさんと呼び合ってます。」

そうなっちゃいますよね〜。
うちも風太がきてからですね、パパとかママとか…って^^

うれしいコメント、ありがとうございました。

---------------------------------------------------------------------------
<エミリーさんへ>

風太に「おめでとう」をありがとうございます!

>小さい頃の風太くん、あんよがしっかりしてて、見るからに運動が出来そうですね。

私も、2/14の写真をみたとき、「手足が大きいし太いなぁ」と
思ったところでした^^

年齢を感じることって、やっぱりありますよ。
でも、元気に過ごせるといいなと思います。

コメント、うれしかったです。ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

風太にお祝いの言葉をありがとうございます。

赤いリボン…最初から大切にとっておいた訳じゃないのですが、
なんとなく取っておいたら、月日がたち、捨てられなく
なっちゃいました^^

うれしいコメント、ありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

風太に「オメデトー!」をアリガトウ〜♪

>10歳っ!!
>見えない 見えないっ。

ふふふっ、若々しくみえる写真を選んでます(笑)

>まだまだ 犬生 これからっ!!

そうですね。これからますます充実した日々になるといいですね。

>黄色いうさぎさん、10年経っても、すっごくキレイなのに驚き!!

後日、記事にするつもりですが・・・
最初のころ、なんども綿をだしては縫ってたのですが、このままじゃ、
再生手術不可能になる!!と思い、このコは仕舞っちゃいました(笑)

うれしいコメント、ありがとうございました。

寒い時期は、やる気なしのことが多い風太ですが、
それでもよかったら、一緒にお散歩しましょうか〜^^

-----------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

風太にお祝いの言葉をありがとうございます♪

>いよいよ二桁になって、病気もこれからが心配な年齢になったけど・・・

本当にそう。今までのようにはいかなくなりますよね。
しっかり見ててあげないと…。

はしゃいでるときは、いまだに子供っぽく、若々しいけど、
やっぱり、年齢を感じるときもありますよ。

>これからの一年も、フリスビーを楽しんでる元気な風太くんでいられますように・・・。

はい!風太がよろこんでくれる間は、無理させない範囲で、一緒に
楽しもうと思っています。

>パピの頃の写真は、可愛過ぎて「キャァ~・・・」としか言えませんよ。

絶叫、ありがとうございます(笑)

コメント、うれしかったです。ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

風太に、おめでと〜!!をありがとうございます♪

>元気にフリスビーしてる風太くんを見ると
>まだまだ若いですもの!!

風太が喜んでやってる間は、気持ちも若いのかな〜って思います^^

うれしいコメント、ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------
<yasukoさんへ>

風太に「おめでとう」をありがとう♪

風太が若い頃からのお友達は、もう少ないから、
yasukoさんからコメントもらって、うれしい〜☆

これからも元気で過ごせるよう、私も頑張ります!

--------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

風太に「おめでとう〜」をありがとうございます♪

>まだまだ10歳です!

そうですね! 
そう思って、切ない気持ちにならないように、頑張ります。

>思い出の赤い毛布と黄色いぬいぐるみ、風太くんにぴったり似合ってますね。

風太が白黒(少し茶)なので、赤と黄色が、映えますね。

うれしいコメント、ありがとうございました!
風太ママ│URL│11/29 22:35│編集

一日遅れになりましたが・・・

風太くん、お誕生日おめでとう♪
10歳になってもフリスビーを楽しんで、元気で過ごしてくださいね。
伍母│URL│11/29 23:44│編集

伍母さんへ

お祝いのコメント、ありがとうございます!
伍満くんにつづいて、風太も10歳を迎えました。
同い年どうし、ともに、健康に気をつけていきましょう。
これからも、仲良くおつきあいください♪
風太ママ│URL│11/30 12:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/688-584b38ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)