風太の誕生日に、たくさんの「おめでとう」をありがとうございました♪


さて、恒例の記念撮影で、一年ぶりにあう黄色のうさぎちゃん。

風太の反応は!?  ここ数年、これをみるのが楽しみになってる私。
一年ぶりのぬいぐるみに、どんな行動する?


ちなみに、記念写真をとってる間は、ぬいぐるみに無反応です。撮影に協力的。

写真を撮り終わったら、「もういいの?」と私の顔をじっとみて・・・
そのあと、こうなりました ↓


見られない方はこちら→

最後の一瞬、しかも見切れてるけど、、、(苦笑)
ソファから飛び降り、即飛び乗る身軽な様子が…私的にはツボ♪



その後しばらく遊んで、、、後半はこんな感じに ↓  


見られない方はこちら→

さすが、10歳って感じ!?  すーっと平静にもどる。


黄色のうさぎ、きれいに保管されてると、よく言われるんだけど…

目鼻は、私が何度も作りかえ、中の綿がでちゃったところも何度も縫い直し、
…そうこうしてるうちに、風太の破壊力が強くなり、再生手術不可能になりそう
だったので…、仕舞っちゃったの。

100均のぬいぐるみを代わりにあたえて (≧∀≦*)

成長とともに破壊力は増し、ものの数分で、綿をだすようになったので、
ぬいぐるみ遊びは、「卒業!!」


ボールや古い靴下などを、投げて→持ってこい、投げて→空中キャッチ
みたいな遊びが、多くなったかな〜(…振り返ると懐かしい)


10歳って、人間年齢56歳だって。
ぬいぐるみをみると、思わず盛り上がっちゃうのは、条件反射?
それとも、いつまでも遊び心を失わないオトナ!? (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
おぉ、風太くん、激しいですね
ふぅもあぁ見えて破壊魔なんですが、
振り回さず弱点をただひたすら噛みます
あはは、女ですねぇ

男子っていくつになってもこどもですよ
私もね、いまだに夢の中で怪獣に追いかけられます

トイプードルのふぅ│URL│11/30 21:47│編集

遅くなっちゃったけど、
風太君、お誕生日おめでとう!!
パピーの頃は体が真っ白で、
お顔を頭が別物に見えちゃうわ(笑)
10歳とは思えない身軽さですね。
うちのコロちゃんの方が年寄りに見えちゃいます^^;
いつまでもパピー心を忘れない風太君。
10歳も元気はつらつ楽しんでください。
おめでとう!!
みほ│URL│11/30 22:19│編集

麻呂です♪
10歳になっても元気いっぱいで若々しくって素敵!!
ぬいぐるみさんで遊ぶのは・・・
狩猟本能なのかもね!!
でも、大切なぬいぐるみさんだもの壊されないように
ちょっと遊んだら没収ですね。
いつまでも元気でママを癒してあげてね。
maro│URL│11/30 23:09│編集

ご無沙汰してます。

遅くなってごめんなさい。
風太くん、お誕生日おめでとうございました。
10歳ですかぁ。
10歳って、バボ的には、まず最初の目標というか
そこまでがんばって到達したい地点って感じなんです。
でも、人間にするとそんなお年になるなんて・・・
まだまだかわいい風太くんなのに。

黄色いうさぎさんにまつわる裏話というか風太ママの苦労(?)
なるほどそうなのかぁ~って思いながら読ませて頂きました。
バボ│URL│12/01 21:11│編集

わははっ、風太ちゃん 元気ー!!
こんなに ビシバシ遊びたいのに、撮影の時は ちゃんと協力してくれたってところが、やっぱり オトナですねっ☆
人間年齢に換算すると 56歳かもしれないけど、
精神年齢もいっしょ ってわけじゃないもんね(笑)
いつまでも、そのままで☆
ギョン│URL│12/01 22:09│編集

<ショーンさんへ>

♂♀で、攻撃方法が違うのですかね〜?
テンちゃんはどうなのかな?
風太は、さんざん振り回したあと、ふぅちゃんと同じく、急所を
噛み噛みします。それで、鼻や目がとれちゃうんですよねぇ(^^;

>私もね、いまだに夢の中で怪獣に追いかけられます

ショーンさん、おもしろ〜い!!
怪獣が夢にでてくるんですか〜。夢分析してみたいものです^^

----------------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

風太に、おめでとうの言葉をありがとうございます♪

>パピーの頃は体が真っ白で、
>お顔を頭が別物に見えちゃうわ(笑)

確かにそうかも〜!!

>うちのコロちゃんの方が年寄りに見えちゃいます^^;

え〜、そうですかぁ?
コロちゃんもフリスビーしたりして、元気いっぱいだったじゃないですかぁ。
ちょっと太っちゃったから(?)、動くのが面倒くさいのかな。

うれしいコメント、ありがとうございました^^

----------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>10歳になっても元気いっぱいで若々しくって素敵!!

素敵って・・・うれしい です(笑)

>ぬいぐるみさんで遊ぶのは・・・
>狩猟本能なのかもね!!

ああ!そうかも知れないですね!! 納得納得。

>でも、大切なぬいぐるみさんだもの壊されないように
>ちょっと遊んだら没収ですね。

最後の方の様子をみてると、没収しなくても、もはや破壊は
しないようにも思いますが…(笑)
とりあえず、また仕舞っちゃいまーす。

--------------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

風太にお祝いの言葉をありがとうございます。

ねこちゃんの人間年齢は、どうなのでしょう?
バボちゃんは、10歳が、最初の目標なんですね〜。
みんな元気にクリアして、さらにその上、20歳までめざしてください^^
私の知ってるにゃんこの最高は、24歳です!

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

寒いと寝てばかりいますが、はしゃいでるときは、元気です(笑)

>こんなに ビシバシ遊びたいのに、撮影の時は ちゃんと協力して
>くれたってところが、やっぱり オトナですねっ☆

ほんとほんと。分別あるオトナ ですね^^

>精神年齢もいっしょ ってわけじゃないもんね(笑)

精神年齢はずっと若いままがいいな〜って思います!
そのためにも、遊びたい♪とアピールするときは、しっかり
遊んであげなくっちゃ。
風太ママ│URL│12/02 15:56│編集

風太くんのすっと素に戻る姿に思わず笑っちゃった~。
なにごもありませんでした…ってね。
かわいすぎです。

でもいつまでもこんな風にかわいく遊んでほしいですよね。
たこりん│URL│12/02 22:51│編集

<たこりんさんへ>

>風太くんのすっと素に戻る姿に思わず笑っちゃった~。

なんでしょうね〜、ほんと。
ふと、我にかえるのでしょうか(^^;

無邪気に遊ぶ姿は、楽しいです。
いつまでも・・・と願っちゃいます。
風太ママ│URL│12/04 17:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/689-7558674e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)