我が家は12月になると、ちいさなツリーを出窓に飾る。12~3年前から毎年。
夜は、点灯させて、ほんのささやかなイルミネーション

先日、友達から「風太クンに!」と、クリスマス衣装をもらったので、このツリーと
一緒に撮り「クリスマスカード を作ろう!と思い、撮影開始


 まず、場所を決め、部屋の雑多なモノが写らないように(笑)布など敷いて、
 ツリーを持って来て、もろもろ準備していたら…
    「なんだコレ?」と、衣装を噛んでいるじゃない…
    DSC_000122.jpg

    

 隣に置いてた、わんこ用キャンディーに目をつけ…
    「こっちの方が、いい匂いがするぞ~!」と、持って行こうとしてるし…
    DSC_002322.jpg



 帽子をかぶらせたり取ったりしていると、耳が、立ったりひっくりかえったり…
      DSC_0055.jpg



 「あら、帽子かわいいじゃない」と、親バカまるだしで褒めながら、撮りつづけ…
      DSC_007122.jpg




なんだかんだと、私ひとり、大きな声を張り上げながら、とりあえず撮影終了!

ツリーと並んでの撮影はうまくいったのか!? 
    クリスマスカードらしきものは、出来たのか!?
         つづきは、クリスマスイヴに 乞うご期待
              ……あっ、いえ、あまり期待はしないで…ネ…(爆)



撮影終了後、ごほうびのガムをもらい、うれし~いお顔の風太。
…「あのぅ、素人モデルさーん、衣装をぬいでから、食べてもいいんですよぅ~~」…

    DSC_0084.jpg




  
コメント

風太くん、赤頭巾ちゃんみたいv-238
クリスマスツリーの足の方が見えますね。電気もつくのかな。
カード楽しみにしていますよ。
風太くんのフリスビーできたえた体には、トナカイさんも似合うかも。宙を飛んでいる風太くんを思い出して、トナカイもいたなぁ・・・と。
パル母│URL│12/06 21:25│編集

や~ん、風太お兄ちゃん、かわいい~v-344
サンタ帽子とケープがとってもお似合いよん。
カードが楽しみだ~♪
秋│URL│12/06 21:31│編集

フフフ......帽子は苦手かなあ?風太君
でもうまく撮れたみたいじゃないですか???
クリスマスが楽しみですねえ

家は、また準隔離生活....目が届く時は開け放ち
出かけるとき、寝るとき、とにかく見張っていられない時はドアを閉めって感じです。
今度は大丈夫って思ったんだけどなあ~~~~
ガンちゃん│URL│12/06 23:21│編集

衣装を噛んでる姿もキャンディーを持ってる姿も可愛いです♪
私だったらこういう写真こそ選んでカードにしちゃうかも(笑)

撮影する時は私も「おすわりー!待てー!おやつー!おやつー!」って大声張り上げてます。
家の中ならいいんだけど、公園とかで1人で叫んでるのはちょっと恥ずかしいです~。
エミリー│URL│12/07 17:36│編集

風太君のクリスマスカードがたのしみです。キチント帽子かぶってくれてますね、私も昨年はじめて4ワンたちに帽子をかぶせて写真を撮りましたが、普段洋服も着せず帽子もかぶった経験がないのでジットさせるのにそれはそれは大変でした。大声で叫びつつの撮影が思い出されてきます。風太君はお利巧さんですね。
カピラ小坂URL│12/07 21:01│編集

<パル母さんへ>

帽子に、耳を出す穴があいてたけど、耳の方が大きくて、うまく出せなかったんですよ。
なので、赤頭巾になっちゃいましたね(^^;

クリスマスツリー、電球の数は少ないけど、一応、点滅しまーす☆

>風太くんのフリスビーできたえた体には、トナカイさんも似合うかも。

トナカイ、いいですね!
走る時、ぶーんって宙を飛んでるので、そっちのキャラの方が風太っぽいですね!

- - - - -
<秋さんへ>

ちょっと、カワイコぶりっこですかねぇ…(苦笑)
でも、黒白の顔&ボディの日テリに、赤の衣装は、なかなか映えますよね。

>カードが楽しみだ~♪

楽しみにしてもらって、うれしいです!けど、がっかりされたらどうしよう。。。

- - - - -
<ガンちゃんへ>

帽子はイヤみたいで、最初は、なんども手で取ろうとしていました…。
ま、ふだんかぶる事ないから、慣れていなくてもしかたないですねぇ。

産まれたばかりの子猫ちゃんのいる暮らしは、母猫に一番気を遣ってあげないと
いけないので、ガンちゃんも他の猫ちゃんも、いろいろ大変ですね。
それにしても、子猫…見ていてあきないでしょうね。。。♪

- - - - -
<エミリーさんへ>

>私だったらこういう写真こそ選んでカードにしちゃうかも(笑)

ああ、なるほど☆
エミリーさんの発想は、いつも面白くて、楽しいです。
裏バージョンとして、もうひとつ作ろうかな!?(笑)

やっぱり、エミリーさんも撮影時は、声張り上げ、叫んでるんですね~。
公園では…確かに、我にかえると、やや恥ずかしいですね。

- - - - -
<カピラ小坂さんへ>

帽子…かぶらせてすぐは、取ろうとしていましたよ。
「待て!」させたので、しかたなく我慢しているだけで…(^^;
耳を覆われると、わんことしては、嫌なんでしょうね、きっと。

4ワンそろって帽子をかぶらせて記念写真を撮られたんですね!
わぁ、かわいいですね。日記をさかのぼれば、拝見できるかしら。。。?

>大声で叫びつつの撮影が思い出されてきます。

ふふっ、やっぱり大声で叫びつつでしたか…(笑)。それも懐かしい想い出ですね☆
ふぅたママ│URL│12/07 23:27│編集

こんにちは^^
何度もご訪問して頂いたのに初書き込みです、
PC&OSの新しいのを追加したので今度は大丈夫?
もうすぐクリスマスですね、今年もあとわずか、、、
来年も風太君の素敵な写真を見せてくださいね^^♪
LUCKY│URL│12/08 08:15│編集

<LUCKYさんへ>

わぁ、ようこそ~♪ 
書き込み可能になったんですね。初コメ、とてもうれしいです♪
ありがとうございます!
北海道は、すっかり雪景色ですね☆
こちらは、まだ街路樹の紅葉がきれいです、、、(^^;

LUCKYさんの写真、とても素敵で、あこがれます☆
これからもいっぱい見せて下さい。
こちらにも、また遊びによってくださいね。
ふぅたママ│URL│12/09 20:33│編集

たどり着きましたーv-221
私の事わかりますか?いつも仕事ではお世話になってます。

風太くんの帽子かぶって、つぶらな瞳でカメラ目線v-238
かわいすぎますっっv-238v-238


イヴv-255写真を楽しみにしてまぁす。
GayaGaya│URL│12/10 13:22│編集

<GayaGayaちゃんへ>

ようこそi-176
もちろん、わかりますよ~!!(^^)v
たどり着いてくれて、コメ残してくれて、うれし~い☆

>かわいすぎますっっv-238v-238

わー、ありがとう!
可愛いガゾも、そうでもないガゾも…(笑)、たくさんUpしてまーすi-236
また、いっぱい遊びにきてくださいねi-197
ふぅたママ│URL│12/10 20:05│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/69-9441d528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)