12月に入ってから、どんよりした天気が続いている。
風太にとって、寒い季節の心のよりどころは、お日様!
晴れていれば、うきうきするんだけど、、、
どんより天気だと、やる気ゼロ (^_^;)


どう過ごしているかというと・・・

DSC_000566_20121204160359.jpg

ふっくら大きなパン…(ベーグルサンド!?)に見えて、いつも笑ってしまう。
中の具が小さい…ね (*^^)


DSC_00090077_20121204160358.jpg



私の様子が気になっても、顔だけこっちに向けて、ベッドからは出て来ない (^_^;)

DSC_00055005.jpg


去年買ってあげた、「ブランケット付きベッド」が、大のお気に入り♪
ほとんどの時間、この中で寝てる (苦笑) 年のせいかなぁ?

ブランケットは、円形のベッドに止められるようになっていて、出入りしても、
ちゃんとベッドにくっついたまま。ここがナイス☆
毛布が、体に密着する感じが、風太は好きみたい。


実はね… 今年、もう一個暖かそうなベッドを買ったの。
大阪の日テリ友達、伍満くんと雪花ちゃんが使っていて、とても良さげだったから…
 
1354373494雪花
12/1に13歳になった雪花ちゃん、お気に入りハウスへまっしぐら♪
(写真拝借しました)


で、風太は・・・この写真では一応寝てくれてるけど・・・
DSC_00040011_20121204162320.jpg
何日間かトライさせたけど…結局 ダメだった。
中に、ペット用ヒーターまで仕込んだのになぁ。

慣れるため、最初はおやつでつったので、こうして入ってくれたけど、
すぐに出てくるし、自分からは絶対に入らないし…根負けし、あきらめた私。

まぁ、いつか日の目を見る事もあるか…と、とりあえず押入れ行き(苦笑)


ブランケット付きベッドは、昼間2Fのリビングで使い、
キューブ型ハウスは、夜1Fの寝室で…という私の目論みは、失敗におわった・・・

・・・ということで、ほぼ1日中、ベーグルになってる今日この頃。


にほんブログ村 犬ブログへ

たまには、お日様でてほしい〜!

  
コメント

伍満と雪ちゃんは大好きなベットだけど、悠くんは入らないんだって風太くんと一緒だね!
伍母│URL│12/04 21:00│編集

ベーグル風太ちゃん、かわいい!!
あったかそうで、いいな~♪
わたしも、いちにち そんなふうに 寝ていたい(笑)

新ベッドも、素敵なのにね~。
風太ちゃん、きっと いつか 入ってくれることでしょう(^_^;)
ギョン│URL│12/04 23:41│編集

ショーンです
あっ、このボックスタイプのベッド、我が家もあります
テン用なんですけど、夜はふぅが使ってます
落ち着くみたいで、ふぅもテンもお気に入りです
一緒には決して入りませんが・・・
風太くんは気に入らないとこがあるんですね
トイプードルのふぅ│URL│12/04 23:47│編集

麻呂です♪
ベーグルな風太くん可愛いですね。
温かそう♪
これはチョコちゃんも好きかも・・・
モカは絶対に駄目なんですよね。
風太くん、お気に入りのベッドでヌクヌクしててね。
早くぽかぽかな日溜まり生活になりますように・・・
こんなにドンヨリ続きだと薔薇ちゃまも開きません。
maro│URL│12/05 00:42│編集

麻呂です♪
ベーグルな風太くん可愛いですね。
温かそう♪
これはチョコちゃんも好きかも・・・
モカは絶対に駄目なんですよね。

早くぽかぽかな日溜まり生活になりますように・・・
こんなにドンヨリ続きだと薔薇ちゃまも開きません。
maro│URL│12/05 00:42│編集

<伍母さんへ>

雪ちゃんの写真、貸してもらい、ありがとうございました^^
こんな風に、大喜びで入ってくれるのを期待したのですが…(苦笑)
悠くんは、風太と一緒なんですね! 
「そうなんだ〜」と、にやにやして読ませてもらいました。

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>あったかそうで、いいな~♪

手をつっこんでみると、すごく暖かいです!
もこもとベッドと自分の体温とで、ほっかほか♪

>新ベッドも、素敵なのにね~。

でしょ〜? なにか、お気に召さないポイントがあるようです…がっかり。

----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>あっ、このボックスタイプのベッド、我が家もあります
>テン用なんですけど、夜はふぅが使ってます

ということは、テンちゃんも、ふぅちゃんも、気に入って、使ってるんですね。
いいなぁ(笑)

>一緒には決して入りませんが・・・

くっついて寝たら、さらに暖かいのに…ね! そこは譲れない?

>風太くんは気に入らないとこがあるんですね

なんでしょうね? 本人(犬)に、意見を聞いてみたいものです。

------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>ベーグルな風太くん可愛いですね。
>温かそう♪

ありがとうございます♪
ベッドに手を入れてみると、風太の体温もプラスされ、ほっかほっかです。

チョコちゃん、モカちゃんも、それぞれ好みが分かれてるんですね。
モカちゃんは、暑がりなのかな?^^

お日様でてほしい!と願ったら、翌日、早速晴れてくれました!(笑)
久々の太陽で、うれしかった。
maroさんも、きっといい日を過ごされた事と思います^^

風太ママ│URL│12/06 00:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/691-1db0b0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)