・・・前の記事のつづき・・・

平日の生田緑地。
混んではいなかったけど、紅葉を楽しみに来た人達がちらほらと。

風太と歩いてると、たくさん声をかけられる。

「可愛いね〜」
「寒そうね〜」
「足、細いね〜」
「毛がないのね〜」・・・などなど(一応、毛はあるんだけどね・笑)


石畳の素敵な小径もあった
DSC_005722_20121207143951.jpg
(クリックで写真拡大します♪)


いろんな質問されることも多い。
この日も、犬種を聞かれ、「日本テリアです」と言うと、
「テリアって、毛が長いのではないの?」と言われた。

たぶん、テリア=ヨークシャーテリア って、思われたのでしょう。
まぁ、私自身、風太と暮らすまでは、テリアって、ヨーキーとジャックラッセルくらいしか、
知らなかったから・・・(爆)



  お約束の「のせのせポーズ」、とりあえず、撮っときましょうか…(笑)
  DSC_005222.jpg


ここは、とても素敵な景色がいっぱい。
自然の多い所が大好きな風太、楽しそうに歩いてくれるし、ポーズもとってくれる(^m^*

DSC_012722.jpg
池をのぞいたあと、さりげなくポーズ!? (笑)


  DSC_00720022.jpg



普段私は、ワンコ連れの方に、自分から近づいてごあいさつって、ほとんどしない…
すれ違うとき軽く会釈だけだったり、「こんにちは」と一言だけだったり。
シャイだから・・・(^^ゞ

でも、この日は違った!
あるワンちゃんと目があって飼い主さんとも目があって、「ビビッ☆」ときて、
思わず歩み寄り、あちらも近寄ってくれて・・・

こんにちは〜♪
DSC_011222_20121207150719.jpg


DSC_011822.jpg
舞い上がってて(苦笑)、ぶれぶれ写真でごめんなさい。


トイ・マンチェスター・テリアのノエルちゃん♪

DSC_011322_20121207151121.jpg


私の知り合いで、日本テリアとトイマンとを多頭飼いされてる方が数人いるから、
遠目にノエルちゃんを見た時、「あ、トイマン!」って気付いた♪


短毛で、体型が似てて、共通点が多い、マイナーな犬種を飼うもの同士、(笑)
楽しくおしゃべりさせてもらいました。


ママ達のおしゃべり中、ノエルちゃんと風太は、静かにしてたけど、
風太にとって、気になるオンナノコだったらしい・・・

DSC_011522.jpg
「くんくんさせてくださーい」 

うん、風太の気持ちはわかる。
ノエルちゃんは、とっても可愛くて、美人(犬)さんで、穏やかで、魅力的だったね!


いつか再会できたら、うれしいな。
ノエルちゃんも、起伏の多い山っぽい道や階段が大好きなんだって。
今度会えたら、一緒にいっぱい歩きたいね。
 
DSC_008622.jpg


紅葉狩りが楽しめだけでも満足だったのに、
素敵な出会いもあり、大満足な一日だった。
風太も、可愛いコに出会えて、うれしかったね。


DSC_00810066.jpg


DSC_003111_20121207170930.jpg
(クリックでかなり拡大〜♪)


******【追記です】 ぜひ読んでね♪ ******

NOELちゃんのブログに、この出会いを書いて下さっていました!
風太をカッコよく紹介してくださって、感激です。

タイトルは、「超!短毛~」 似たようなつるりん系、短毛テリアといえども、
風太の2ミリは、インパクトが大きかったようで(笑)

素敵な写真がいっぱいで、可愛いNOELちゃん満載のとても楽しいブログ…
Black Velvet うれしい出会いです (^-^)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
紅葉の絨毯がすごいですね
こんなシーンに風太くんは絵になるなぁ
トイ・マンチェスター・テリア?
初耳です、珍しい犬種なんですね
ホントだ、風太くんとお似合いだ♪
また、きっとどこかで再会できますよ
トイプードルのふぅ│URL│12/07 23:23│編集

風太ママさん、こんにちは!ノエルの母クララと申します。
先日はとても楽しかったです。ありがとうございました。
ノエルの写真も載せて頂き、感謝です。

家に帰ってからもトイマンのお友達に
『生田で日本テリア君に会っちゃった~♪』…と上機嫌で連絡です♪
フリスビーの動画も楽しそうで!イキイキとしていて!可愛いな~❤

次回お会い出来たら、林間コースで思いっきり階段三昧しましょうね(^^♪ 
クララ│URL│12/08 01:12│編集

・・・つづき
ノエルのブログにも風太くんの写真をUPさせて頂きました。
時間のある時にでも覗いて下さいね。

ノエルの写真を頂いても宜しいですか?
風太くんの『のせのせポーズ』『さりげなくポーズ』も頂けると嬉しいです。。。
ブログもリンクさせて頂きたいのですが。。。
イキナリお願いばかりになってしまいました(^o^;)
クララ│URL│12/08 01:25│編集

<ショーンさんへ>

>紅葉の絨毯がすごいですね

こんなにきれいな落ち葉って、なかなかないですよね。

>トイ・マンチェスター・テリア?
>初耳です、珍しい犬種なんですね

初耳ですか〜。
ぱっとみ、ミニチュアピンシャーに似てるんですけど、
尻尾が長くて、お顔が細くて、体型は、イタグレっぽい感じです。
もっと、華奢ですけどね。

再会、願っています^^

----------------------------------------------------------------------------
風太ママ│URL│12/08 01:59│編集

<クララさんへ>

ブログ見つけて下さって、ありがとうございます!

こちらこそ、とても楽しい時間をありがとうございました。
いい写真がなくて、ぶれぶれでごめんなさい(^^;
可愛いノエルちゃんに見とれてばかりで、あまり撮ってなかった事に
帰宅後に気がついて、悔やまれました…。
また会えたら、いっぱい撮らせてくださいね。

私も、アルゴンくんのママに、早速、報告しちゃいました♪

フリスビーの動画も見て下さったんですね!
うれしいです〜。

そして・・・・・
今、ブログ、のぞいてきました!すばらしい♪
風太の事を、とても素敵に記事にしてくださって、感激です☆
ありがとうございます。

クララさんからのお願いは、もちろん、すべてOKです!!^^
こんな写真ですが、どれでもお持ち帰りください。

ブログのリンクも、ぜひとも、よろしくお願いします。
私も、リンクさせてくださいませ。
ノエルちゃんのブログにコメント欄がなかったので、ここで
お願いしちゃって、すみませんが(^^;

ちなみに、
クララさんのブログにのってたメール、@マークにかえて、
出してみたのですが、届いてないですよね!?
どうコンタクト取ろうかと思っていましたが、コメントを
くださったので、助かりました。ありがとうございました^^

風太ママ│URL│12/08 02:21│編集

麻呂です♪
トイマンちゃま可愛いですね~。
ブラタン好きにはたまりません。
でも、出会ったときのお写真の足元!!
ココをモカに歩かせるわけにはいかないです。
あの枯れは葉、全部モカの脚が吸い取って取るのが大変なの。
見ただけでゾッとしちゃいました。
それにしても綺麗な場所ですね。
うっとりです。
maro│URL│12/08 09:46│編集

<麻呂さんへ>

>トイマンちゃま可愛いですね~。
>ブラタン好きにはたまりません。

麻呂さんには、トイマンはお馴染みなんですね〜。
風太は、残念ながらブラタンがぼやけてしまいましたが(苦笑)、
ノエルちゃんは、美しくくっきりしたブラタンです♪

モカちゃんは、この枯れ葉の上を歩くと、モップ状態になって、
吸い取っちゃうんですか!?
わぁ、想像しただけでも、大変そう。。。
そういう苦労をしたことがないので、思いもしなかったけど、
お散歩の場所も、慎重にえらばないと、いけないのですねぇ。

生田緑地は、いろいろな施設もあって、楽しい場所です。
ワンコNGのところもありますけど。
風太ママ│URL│12/09 16:17│編集

今年は紅葉が綺麗でしたが、風太くんのバックもとっても綺麗ですね。
私的には3枚目の写真が、そのままカレンダーにしたいくらいですね~。

お知り合いのトイマンで、アルゴン君ってyasukoさんのところの・・・華ちゃん・笑魔丸くんと同居の子ですよね。
オフ会で会ったことありましたよ。
ちょっと見、きっと日本テリアよりピンシャーと間違われそうですね。
ホントに散歩してると、良く声を掛けられますよね。でも日本テリアを知ってる人って、ほとんどいないですけどね。
だけど初めてでもいろいろな話が出来て、楽しい時間を共有できるから不思議です。
私も珊瑚のお陰だと思っています。。。
まこちゃん│URL│12/09 16:53│編集

ショーンです
NOELちゃんのブログ、覗いてきました
すごく綺麗な写真が並んでて
テンション上がっちゃいました
素敵な出逢いになりましたね
トイプードルのふぅ│URL│12/09 23:03│編集

生田緑地、ステキなところですね。
まったりお散歩したいです。

報告ありがとです。
ノエルちゃん、ちびっこくてかわいいねぇ~。
風太くんが夢中になるのがわかるわぁ~。
すっごく偶然にもご近所さん(直線にして50~60m)にもトイマン2頭飼い(空ちゃん・ノアくん)の方がいらっしゃっるのでトイマン情報はもっぱらその方から頂くって感じですが、ノエルちゃんとは未だお会いしたことがないやうな・・・。
ツルツル・ピカピカですね!
ARGONは病気があるので、毛が抜け落ちて、その後生えてきてくれたのは白髪なのでキャトルドックのやうです。
でもずいぶん元気でいてくれるから〇です。

また、ノエルちゃんにお会いしたらよろしくお伝えくださいませ。
yasuko│URL│12/10 13:49│編集

<まこちゃんへ>

>今年は紅葉が綺麗でしたが、風太くんのバックもとっても綺麗ですね。

期待以上にきれいで、行って良かった〜!と思いました^^
3枚目、気に入ってもらえて、うれしいです。

まこちゃんは、アルゴン君に会った事があるんですね!
私は、華ちゃん・笑魔丸くんには会った事があるけど、アルゴン君は、
まだないんです。
北斗くんというトイマンは、何回か会った事があります。

遠目からでも、尻尾で、ミニピンと見分けられます^^

>でも日本テリアを知ってる人って、ほとんどいないですけどね。

そうですね〜。
年に一回くらい、日本テリアを知ってる方から声をかけられるのですが、
そんな時は、こっちがびっくりします(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

NOELちゃんのブログも訪問してくださったんですね!

>すごく綺麗な写真が並んでて
>テンション上がっちゃいました

でしょ、でしょ〜♪
ほんとに素敵で、楽しいブログです。
出会いに感謝です^^

---------------------------------------------------------------------------
<yasukoさんへ>

ノエルちゃんに会えた事がきっかけで、yasukoさんにも
ひっさびさにコンタクトをとらせてもらいました^^
ありがとーね。いろいろ教えてもらって。

>ノエルちゃん、ちびっこくてかわいいねぇ~。

ARGONくんは、もう少し大きい?
風太は、♀にクンクンすることって、あまりないんだけど(笑)
この日は珍しく、夢中でしたよ。

ご近所に、トイマン2頭飼いとは…いいですね〜♪
うちの方は、北斗くんがわりと近かくに住んでたけど、
引っ越しちゃったからなぁ。

ARGON君、個性的なカラーになってるんだぁ。
新たに生えてきた毛が白いって・・・不思議ね。

>でもずいぶん元気でいてくれるから〇です。

病気のこと、全然知らなかったけど、ずいぶん元気・・・と聞いて、
少し安心しました。元気って、有り難いことですね。

>また、ノエルちゃんにお会いしたらよろしくお伝えくださいませ。

は〜い、了解です。
また連絡しますね〜。
風太ママ│URL│12/10 23:38│編集

生田緑地に行かれたのですねー!!
うちから 超近いですっ、って だいたい 分かるか(^_^;)
今の緑地って こんなに キレイなんだぁーー♪
風太ちゃん写真集が ここだけでも作れそう!!

そして、ステキな出会いもあったのね。
風太ちゃん、くんくんして 恋しちゃった!?
ブログでもつながることが出来たようで、良かったですね!!
ギョン│URL│12/15 23:13│編集

<ギョンちゃんへ>

たぶん、うちからよりハルくんちからの方が、近いですよね^^
何年か前に紅葉の季節に行って素敵だったので、今年も行ってみました。
ほぼ毎年、12月の始めが見頃みたいですよ〜。
ぜひ来年、ハルくんの写真集を作りに(笑)、おでかけしてみてください♪

素敵な出会いがあると、さらに思い出深いものになり、
うれしいものですね^^
風太ママ│URL│12/17 14:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/693-26e5a49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)