つい数日前に知ったんだけど・・・
うちから、ちょっと頑張って歩けば行ける所に、わんこと一緒に
入れるカフェがある・・・って。

教えてくれたパパは、そのお店の前を自転車で通った事は何度もあるけど、
入った事はない というので、、、みんなで行ってみよっか!


(ちなみに、今日の写真はすべて、コンデジです…)

風太は歩いたことのない道、足取り軽やかにテクテク テクテク。
そして、cafe amacya.に着いた。

DSCF952299.jpg

店内、あったか〜い!
お店の雰囲気も、あったかくて、ほんわか♪


お店の情報、なにも調べずに行ったのだけど、、、手作り焼き菓子がいっぱい。
甘い香りに誘われて、ケーキを頼んだら、わぁ、美味しい!!


framea809da808e097d119f45d514f63410ed9a8c1506.jpg


ロールケーキを選んだところで、「焼きロールケーキ」にするのもオススメですよ!
と、言われたので、焼いてもらった。
ほんと、サクッと軽くなって、新鮮な口当たり☆

焼き加減が絶妙で、すばらしい。
今、甘いものは食べないパパも、一口食べて、うん、うまい って (*^-^)ニコ



平日は出勤してるらしい、看板犬のおこめちゃん♪

入り口近くのケージ内が、おこめちゃんのスペースなんだけど、
他のお客さんのいないときに、ごあいさつ〜。

DSCF95300022.jpg

ウェスティーも、テリア仲間だね。


風太は、お姉さんに甘えまくって、いっぱい可愛がってもらい、
私達は、楽しくおしゃべりもさせてもらって、
美味しいケーキとコーヒーで、身も心もあたたまり、
ほんわかしたいい時間を過ごし、帰路についたのでした。


わんこと店内・・・が、とてもさりげなくて、
ごく自然に、一緒に過ごせる雰囲気がいい。。。♡


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

近くにドッグカフェがあるなんて、羨ましい。
最近、寒くなってきたので、
散歩の途中にホッ一息つけるところがあったら、
いいなぁ。って思ってました。いいな!!
風太君もオシャレさんだから、ドッグカフェが似合いますね^^
ワンコメニューもあるのかしら?
みほ│URL│12/13 14:02│編集

麻呂です♪
近くにお気に入りcafeがあると嬉しいですよね。
うちのほうは、すぐつぶれちゃって・・・
お出掛けして探し当ててもなくなってるケースが多いので
Dog cafeって厳しいんでしょうね。
いっぱい通ってくださいね。
この季節は、ぽかぽかなcafeに入ったら
おうちに帰るのが嫌になっちゃうかもですね。
maro│URL│12/13 17:17│編集

ショーンです
素敵なカフェが身近にあったんですね
オーナーさんがわんこの飼い主で、
料理やスイーツが美味しいお店がベスト!
ヘビロテになりそうなカフェですね
トイプードルのふぅ│URL│12/13 20:22│編集

<みほさんへ>

たまには、散歩の途中でホッと一息…って、したいですよね!
2年前くらいに、このカフェが出来てたみたいですが、
私はずっと知らずにいました(^^;

みほさんの近所にはないですか〜?
まめに検索してると、意外に発見があるかも ですよ。

>ワンコメニューもあるのかしら?

いえ、ないです。わんこには、お水のサービスだけです。
そこが、私の好きなポイントですが(笑)

----------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さんの近所には、以前はあったのに、つぶれちゃったんですかぁ。
それは、残念ですね。
私は、犬連れでないお客さんが多いお店の方がすきなのですが、
なかなか、ないです。

心地よいカフェで、ゆっくりしてると、帰りの時間が遅くなるのが難点。
今の季節、早めに帰らないと、日が傾いて、寒くなってしまいます(^^;

-------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ショーンさんのように詳しく丁寧にレポ出来てないですが…、
珍しく紹介してみました(笑)

>素敵なカフェが身近にあったんですね

どうやら2年くらい前にオープンされたようです。
ワンコ店内OKなのを、全面に出していらっしゃらないので、
あら?ほんとに大丈夫なの? ってカンジ(笑)

美味しいケーキがお目当ての普通のお客さんと、わんこ連れも、
自然に一緒にいられるのがいいですね。
また行きたいと思います♪
風太ママ│URL│12/14 13:51│編集

可愛らしいカフェですねー!!
そして、店内も一緒に入れるなんて、この季節には 本当にありがたい!!
ケーキもおいしそうだし・・・
わたしも 行ってみようかなー♪
ギョン│URL│12/15 23:17│編集

<ギョンちゃんへ>

ギョンちゃんにお似合いの、とってもナチュラルな雰囲気の
可愛らしいカフェです!^^
ケーキもきっと気に入ると思いますよ〜。
店内OKなので、季節をとわず行けるのが、うれしいです♪
風太ママ│URL│12/17 14:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/694-36f84e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)