昨日(29日)、風太の幼なじみ、マヒナちゃんが風太家に遊びに来てくれた。

マヒナちゃんは、誕生日が4日違い、まさに同じ年の日本テリア。
「お互い、元気に10歳を迎えられて、うれしいね!」と、会う約束をしてた。

DSC_001577_20121230005728.jpg

マヒナちゃんは、小柄でとっても可愛い♀。10歳の今も相変わらずキュート。

パピーの頃から、風太はマヒナちゃんに会うと、大喜び、そして大興奮!
肉食系男子…みたくなり、しつこくしつこく追いかける(汗)
それは、静かなレスリング・・・という感じ。
 

まぁ、その光景は、この10年の間、幾度となく見て来て、見飽きてるんだけど…
昨日は、初めての行動があった。それは、これ↓


見られない方はこちら→
(音量注意:飼い主達の声が入っています)

風太が、他のわんちゃんをペロペロ舐めるのは、初めて見た!
後頭部をしきりに舐めて、だんだん、耳の方まで・・・
最初は、サービスしてあげてるのか?と思ったけど、そうでもなさそう。

この行動は、なんだろう??? 



さて、激しくも静かなるレスリングタイム以外で、盛り上がるのは、「食」!

マヒナちゃんの保護者ロザリーが、わんこ用お雑煮なるものを買って来てくれた☆

99frame96a48bdcb0bd440467719cc65d96b989b6a8b0f5.jpg


お雑煮といっても、お餅はなくて、かわりに白玉。
あとは、鶏、大根、にんじん、なると、煮干しだし。

二つの器に、半分ずつ取り分けて…ふたり共、ガッツキ方がすごい!!(笑) 
DSC_006977.jpg

うまうま〜〜♪

DSC_007877.jpg
一瞬、同じ器に頭をつっこむほど、我を忘れ、夢中になってた(笑)



年末ながら一足お先に、お雑煮を食べて、お正月気分を味わったふたりから・・・

DSC_00220066_20121230112900.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
こうして並ぶとマヒナちゃんは可愛らしく女の子らしくって・・・
風太くんは凛々しくって男の子らしいですね~。
お雑煮も仲良く食べて微笑ましいですね。

うちは手作り食メインにしてるので普段からこんな感じです。
ご飯もいてれおじや風なの。
モカがフードは決まった物しか食べないし・・・
チョコがアレルギーっぽいので苦労してます。

風太くん、来年もカッコよくディズクしていっぱい走ってね。
来年もよろしくですぅ。 よいお年を~!!
maro│URL│12/30 12:39│編集

ショーンです
ホントだ、マヒナちゃん、可愛い顔だちですね
風太くん、もうメロメロなんだ
動画、見ました
風太くんの行動は何なんでしょうね
求愛? なのかな

二人から可愛い暮れのあいさつですね
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
トイプードルのふぅ│URL│12/30 20:07│編集

マヒナちゃん♪ とっても優しいお顔で、THE!女の子~って感じですね~(^^)
風太君もだけど、ふたりとも10歳には見えませんよ~♪


風太君のペロペロ~にはニンマリしてしまいました(*^_^*)
頭とは・・・どういうことなのでしょうねぇ♪

マロもよくやられます!
耳が大好きなトイプーちゃんがいるのですけど・・・
会うと耳をペロペロ攻撃!  でもあまり嫌がらずにしていますよ。
こうめの方がその子に向かって怒ってます。(あっ!こうめの叔父さんなんだけどねぇ(>_<) )

ワン用のお雑煮なんてあるんですね~♪
とっても美味しそう(^_^.)

もう今年もあと一日ですね。
とっても一年が早いです。

風太くんご一家もどうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
そして、来年もよろしくお願いします(^^)
サチコ│URL│12/30 22:36│編集

マヒナちゃん、パピーみたいなお顔立ちですねーー!!
私的には 日本テリア=風太ちゃん なので、こうやって 見比べると 違うもんだーと 改めて実感です。

にしても、風太ちゃん 積極的ー!!!
すっごい ペロペロしてますね\(^o^)/
愛情表現なんだと 思いますっ。うらやましいーー)^o^(
マヒナちゃんも 嫌がってないし、相思相愛!?
ちょっと 妬いちゃうーー!!
わたしも 風太ちゃんに ペロペロされたいーっっっ。

ふたりからの 可愛いご挨拶、ほんわかします♪
風太ちゃんファミリーのみなさまも、良いお年をお迎えくださいね!!
ギョン│URL│12/30 22:46│編集

一年・・・あっという間に終わってしまった感じです。
風太くんは、幼馴染の彼女がいていいですね~。
珊瑚なんて、許婚がいたのに・・・今は会っても冷たいものです(涙)
風太くんは、年を重ねて知恵が出て来たのでは・・・?
しつこいと嫌がられるけど、これならどうだと思ったのではないでしょうか?(笑)
年の瀬に良い動画を見せていただきました~。

どうぞ良い年をお迎えくださいね。
まこちゃん│URL│12/31 07:59│編集

ショーンです
いよいよ今年もあと数分です
どうぞ、よいお年をお迎えくださいね
来年もふぅテンともども宜しくです
トイプードルのふぅ│URL│12/31 23:58│編集

<コメントくださったみなさまへ>

ありがとうございます。
楽しいコメント、とってもうれしく読ませてもらっています♪

年越しは、お正月の準備でバタバタし、その後片付けなどもあり、
年をまたいでの遅いコメ返しになってしまい、ごめんなさい。

個々のコメかえし、のちほど致しますので、よろしくおつき合いください。
今年もよろしくお願いします。

===============================================

遅くなりましたが、個々のコメ返しです!

===============================================

<麻呂さんへ>

マヒナちゃんが小柄なので、風太が男らしく見えますね(笑)
お雑煮、ひとつ器から食べたのは、ほんの短い時間だったけど、
うれしくて、すかさず写真をとりました。

麻呂犬ちゃんたちは、毎日がごちそうですね^^
アレルギーがあると、手作りも大変そうだけど、麻呂さんの
愛情ご飯で、ふたりは、しあわせですね♪

昨年も、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします!

-----------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>マヒナちゃん、可愛い顔だちですね

可愛いでしょ〜♪

動画も見て下さって、ありがとうございます。
なんだか、微笑ましい感じに見えたので、Upしてみました^^

昨年もありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>風太君もだけど、ふたりとも10歳には見えませんよ~♪

間近でみると、ふたりとも、白い毛が増えて、年輪を感じますよ(笑)
昔から知ってるだけに…ね。
でも、はしゃぎっぷりは、今も昔も変わらず、笑えます。

>風太君のペロペロ~にはニンマリしてしまいました(*^_^*)
>頭とは・・・どういうことなのでしょうねぇ♪

そうなんですよ、耳は、よく聞きますよね。
後頭部っていうのが・・・変でしょ(笑)

>ワン用のお雑煮なんてあるんですね~♪

目の色が変わってたので、相当、美味しかったようです!
でもね…、ごちそうを食べ慣れない風太は、翌々日になって、
白玉を吐きました(^^;
丸呑みしちゃってたんですねぇ。

年末のお忙しいときに、訪問してくださって、ありがとうございます。
昨年もありがとうございました。
今年も、よろしくお願いします♪

---------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

マヒナちゃん、可愛いでしょ♪
イヌというより、小動物のような愛くるしさ♪^^

風太は、マヒナちゃんと会うと、人格(犬だけど)が変わります(笑)
普段は、わんこに素っ気ないのに・・・。

あ、ギョンちゃん、ご心配なく!
風太は、基本的には、わんこより人の方が好きなので、
ギョンちゃんさえOKなら、喜んでペロペロしますよ^^

昨年も、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

------------------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

年末の忙しい時に来て下さって、ありがとうございます。

>風太くんは、年を重ねて知恵が出て来たのでは・・・?

しつこく追いかけているのをみて、成長がないなぁと思っていたけど、
この後頭部を舐めてあげるのは、成長したのでしょうか?
なるほど〜!^^
確かに、マヒナちゃん、逃げてはいないですよね。
次に会う時、風太がどう行動するのか、楽しみになってきました。

昨年も、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

-------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

年越しカウントダウンの中、ご訪問ありがとうございました!
私は、元日の準備にバタバタとしていたら、新年になっていました(^^;

今年もどうぞよろしくお願いします。

風太ママ│URL│01/05 16:48│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/701-c6bcfccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)