風太の趣味というか特技は…フリスビー♪

風太と出会うずっと前、「わんこを飼いたい」と思い始めた頃・・・
『一緒にフリスビーなんてできたら楽しいな〜♪』と、夫婦で話していたけど、
まさか、本当にできるようになるとは、思わなかった(笑)

DSC_0101.jpg


練習して、だんだんキャッチするようになっていくのがうれしくて、楽しくて…

それを記録しておきたくて、ニコンオンラインギャラリーに、1年ずつの写真を
アルバムっぽくまとめるようになった。
ブログより、美しく大きな写真をUpできるので、お気に入りのギャラリー☆
カメラマン(私)の腕は、おいといて・・・(笑)


最初の頃は、上達していく過程を記録していた。
写真一枚ずつに説明も入れてUpしていたけど、上達はとまり、現状維持になった頃からは、
写真として楽しいのを選んでる。


   DSC_0029_20130107152359.jpg



去年11月末に、10歳になった風太。
まだまだ楽しそうにやってくれるし、写真も少し撮れていたので、整理し・・
2012年版 完成!!


風太のイキイキした表情を見るのが楽しくて、自分のために作ってるような
アルバムだけど・・・よかったら、ご覧下さい。

ポチっと押すとアルバムに飛びます→ 2012年風太フリスビーアルバム


【アルバムの補足説明】
 アルバムに飛ぶと、下の画面がでます。
 スライドショーをクリックするのが、一番簡単に見られると思います。

アルバム説明


ちなみに、過去のは以下です (興味のある方は、どうぞ)
2005年  2006年  2007年
2008年  2009年  2010年
2011年版は、震災の影響があり、フリスビー自体あまりしなかったので、お休み…。


ますます寒いのが苦手になってるので、「ディスク始め」は、まだまだ先になりそうだけど、
今年も楽しくやってくれるようなら、いい写真が撮れるように、私も頑張る!!

にほんブログ村 犬ブログへ

1月にこのアルバム作りを恒例にしていたので、ひと仕事終えた気分… (*^^)

  
コメント

麻呂です♪
風太くんのフリスビーにまで震災の影響が出てたんですね。
でも、確かに放射能汚染が怖くてお散歩も控えていたし
風向きも気にしていたかも・・・
また、元気にできるようになってよかったですね。
いつまでも元気でアルバムを更新して行けるといいですね。
maro│URL│01/07 18:09│編集

見た!!!
ぜーんぶ 拝見させていただきましたぁ☆
いやーーすばらしいです。
すっごく躍動感があって、風太ちゃんのイキイキした いろんな表情が残されてて、うらやましいったらない!!!
わたしも ワンコ飼ったら フリスビーと思ってたんだけどなぁ・・・
ハルちゃん 人生3匹目のわんこですが、今のところ 誰一人 興味を示してくれません(-"-)
犬種的な特性も あると思うけど、なかなか ご縁がないようです(T_T)/~~~

風太ちゃん、雪の中で フリスビーしてるのに 驚きましたー!!
しかも お洋服着てな――い!!!!
なんだか すっごく 新鮮でした♪
また 来年も 楽しみにしていまーす☆
ギョン│URL│01/07 21:41│編集

2012年のアルバム見ました。すごくかっこよかった!!なんか、胸がスカーッとしましたよ。風太くんの筋肉がビリビリ?伝わってくるようでした。すばらしい写真の数々でした。
今年も色々な風太くんをみせてくださいね。
パル母│URL│01/07 22:20│編集

ショーンです
アルバム、覗いてきました
すごい写真がいっぱい!
最近、200mmを手に入れて
走るテンを撮り始めましたが、
なかなか難しいですね
ピントがピシッと来てて見事な
風太くんでした
トイプードルのふぅ│URL│01/07 23:16│編集

こんばんわ~~ご無沙汰してます♪
お久しぶりです、コメントスッゴク嬉しかったです~!
風太くんのフリスビーを見て憧れて 太一にも練習させたけど
残念ながら上手に出来なかった、ただの暴れん坊。
フリスビー風太くん 躍動感があって旨く撮れてる 
表情が可愛い~ ナイスショット!
着物もシックでかわいいね これはお手製かしら?
うちの太一にも着せてやりたいな~。
また 遊びに来るね~~♪

ぼたん│URL│01/08 00:21│編集

おはようございます。
そして 遅くなりましたが 新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こんな風に写真整理すのって いいですね。
私、カメラ キャノンだけどキャノンもこんなのあるのかな~。

生き生きとした風太くんがいっぱい。
どれもいい写真ですね。
でもお気に入りは、5枚目の「あ~、キャッチは無理」と9枚目の「よーし、取るぞ!」です。
立ってキャッチしてるのもナイスショットですね~。
toshiあんぶんママ│URL│01/08 11:48│編集

<麻呂さんへ>

ホットスポットという場所も見つかったり…いろいろ不安で、
ひかえていました。

>いつまでも元気でアルバムを更新して行けるといいですね。

ありがとうございます。そう願っています♪

------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

え〜〜!!ギョンちゃん、全部見て下さったの!??
感激です☆ ありがとうございます!!

>すっごく躍動感があって、風太ちゃんのイキイキした
>いろんな表情が残されてて、うらやましいったらない!!!

そんなうれしいこと言ってもらったら、有頂天になっちゃいます^^

日本テリアも、あまりフリスビーしてる子がいないのですけど、
ゼロではないし、運良く、風太が興味をもってくれました。

>風太ちゃん、雪の中で フリスビーしてるのに 驚きましたー!!
>しかも お洋服着てな――い!!!!

若い頃は、フリスビーをしたい気持ちの方が、寒さより
勝っていたのでしょうね(笑)

ギョンちゃんのうれしい言葉に後押ししてもらいました。
今年も撮れたらアルバムに残しま〜す!

------------------------------------------------------------------------------
<パル母さんへ>

パル母さん、アルバムを見て下さって、ありがとうございます。

>すごくかっこよかった!!なんか、胸がスカーッとしましたよ。

うれしいです♪
顔の表情や筋肉など、直にみるより、写真の方がアップでみられるので
はっきり見え、楽しいです。

>今年も色々な風太くんをみせてくださいね。

寝てる時間が多いけど(笑)、楽しい時間をつくってあげて、
いろいろ撮るよう、頑張ります!

-----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

アルバム見て下さって、ありがとうございます。

>最近、200mmを手に入れて 走るテンを撮り始めましたが、
>なかなか難しいですね

わぁ、今年は、テンちゃんの爆走写真が見られそうですね!
ピントは、数打ちゃあたる・・・です、私の場合(笑)
ほんと難しいです。
まぐれでも、ピントがあって、いい表情が撮れると、
いい気分になります^^

--------------------------------------------------------------------------------
<ぼたんさんへ>

太一くんも、フリスビー練習したんですね〜。
好きじゃなかったんだぁ、残念。

>フリスビー風太くん 躍動感があって旨く撮れてる 
>表情が可愛い~ ナイスショット!

ありがとう〜!!

着物は、ワンコ友達のお手製です。
サイズもぴったりだし、渋い柄がとても気に入っています。

>また 遊びに来るね~~♪

はーい♪^^

-------------------------------------------------------------------------
<toshiあんぶんママさんへ>

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

>こんな風に写真整理すのって いいですね。

写真を選んでアルバムにしておくと、あとで見易いし、
楽しいです・・・自分が(笑)
キャノンはわからないけど、いろいろなウエブアルバムが
ありますよね。

toshiあんぶんママさんのお気に入り、顔の表情がキメテですね^^
お気に入りをかいて下さって、とってもうれしいです♪
今年も頑張って撮ろう! という気持ちにさせてくださって、
ありがとう!!
風太ママ│URL│01/09 23:21│編集

写真、見させて頂きました~(^^)

何だか、風太くんが今にもポ~ンっと飛び出して来そうで、楽しかったです♪

私も、こちらのアルバムを使っていたのですけど・・・
怠けてずっとログインしなかったら、削除されてしまいました(>_<)
でも、また、整理して復活させようと思ってます!

こうして記録に残っているといいですよね~♪
サチコ│URL│01/10 13:31│編集

お正月気分も終わりう×頃となりました、遅まきですがおめでとうございます。今年もどうかよろしくお願いいたします。着物姿の風太君かっこいいですね。そしてフリスビーのアルバム 楽しく拝見しました、わがやのラペと同じ10歳の風太君ですがフリスビーをしてる姿はとても10歳とは思えません。この調子で今年も頑張ってくださいませ。楽しみにしています。
capira│URL│01/10 14:58│編集

<サチコさんへ>

写真みてくださって、ありがとうございます♪
楽しんでもらえたようで、うれしいです^^

>私も、こちらのアルバムを使っていたのですけど・・・

あら、そうなんですね。
以前は、確か、1ヶ月ログインしないと、削除・・・とかって、
ルールがありましたよね。
今は、なくなったと思いますよ。
容量もとても大きくなったみたいだし…あいまいな記憶ですが(笑)

>でも、また、整理して復活させようと思ってます!

ぜひぜひ!^^
そして、見せて下さいね〜。

----------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
喪中につき、新年のごあいさつを失礼いたしました。

素敵な着物は、伍満母さん手作りで、伍満くん達とおそろいですよ〜。

フリスビーアルバムも見て下さって、ありがとうございます。
風太が楽しんでやっているのが、写真の表情から、よくわかります。
今年も、やりたい!と思ってくれるようなら、続けたいと思っています。

いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
風太ママ│URL│01/11 23:04│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
えべっさんは商売の神様、福笹は縁起物で
私の父も毎年貰ってきてました
去年から春日のえびすさんに行くようになったのは
シフォンショップを開いたからなんです

スムージーランチは訳ありなんです
説明は長くなるので明日の記事を覗いてくださいね
トイプードルのふぅ│URL│01/12 23:49│編集

すごいです~v-218 風太ママさん、写真の腕前、すごいです。こんなに動きのある写真をしっかり撮られるのは。

風太くんの表情もとってもイキイキしているし、躍動感があるし
私よりずっとすごい~。

と、あまりにすばらしい写真で、ご挨拶が遅れました。

今年もよろしくおねがいします~。
たこりん│URL│01/13 01:32│編集

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

お父様もご商売されていらしたのでしょうね。
ショーンさん宅は、シフォンショップのオープンが
きっかけなんですね。
ますますの商売繁盛、お祈りしています。

そして、スムージーランチについての記事、見に伺いますね〜。

---------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

たこりんさんに、そんなに褒めてもらって、どうしましょう!(笑)

数打ちゃあたる方式で、いっぱいシャッターを押して、まぐれ当たりを
お見せしてるのが現実ですけど〜(爆)

でも、褒めていただくのは、最高の気分です♪
ありがとうございます!^^

今年もよろしくお願いします。
風太ママ│URL│01/13 20:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/703-b350cf81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)