関東地方は、予想以上の大雪になった。

風太地方、朝8時台は、どしゃぶりの雨だったけど、10時すぎには雪に変わり…

10:40 裏の林は、すっかり雪景色 ↓

DSC_005588_20130114221838.jpg


風太が「どれどれ」と、外の様子を見たのは、午後1時半頃・・・
DSCF958788.jpg


風太の目に映ったのは、こんな積雪!
DSC_006288.jpg
二階のテラスの一部。 
パーゴラの上の雪が半端なくすごくて、ところによって20~30cm以上。



雪やこんこん。。。。。♪ 
『イヌは喜び庭駆け回る』…というイヌは、我が家にはいない(笑)

日本テリアの中でも超短毛、1〜2ミリ程度しか毛のない風太は、
『ふわふわハウスで寝てばかり』 

DSC_000188_20130114221839.jpg


この寒い中、本当に、大喜びで庭駆け回るイヌがいるの!? と思ってしまう私。
毛皮がふさふさのワンコは、平気なのかな?


さて、寝続けた風太も、さすがに夕方には目が覚めたらしく、
腕組みして一言・・・

DSC_00630088.jpg

1月14日は、風太パパの誕生日♪
そんなこんなの大雪で、印象深い誕生日になったのでした・・・(^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ


慣れない雪。
明日も転ばないよう、気をつけないと…!

  
コメント

おぉ、パパさん お誕生日 おめでとうございます!!
ホワイトバースデーですねー☆

関東の雪には 驚きですっ!!
あぁーハルを遊ばせてあげたかったー!!って 実家にいながら 思ってましたけど(笑)
風太ちゃんには、雪は寒すぎるから、おうちで ゆっくり寝ているのがイチバン!!
いっぱい寝て、パパを笑顔で お祝いしてあげてね~♪
ギョン│URL│01/14 23:35│編集
白い雪の中の白いかたまり
うちの子達は雪が大好きみたいですよ!カネルはおばあちゃんだから中でヌクヌクしてるのがいいみたいですけどね(笑)言ってなかったと思いますが、ベルギーに住んでるんです。だから、こちらでも雪がちょくちょく降ります!昨日と一昨日降りました(-。-; 今日はマイナス7℃です。手(足?)をくむ癖は何なんでしょうね?他の犬はあまりしませんし( ̄▽ ̄) 面白い子達ですね。頑張って冬を乗り越えましょう!
かなたん│URL│01/15 00:01│編集

ショーンです
すっごい雪ですね、奈良も今日は1日
雪が降ったりやんだりでした
風太くんは雪原で遊べないでしょうね
ふぅもダメです、雪の上に下ろすと片足
あげてフリーズです(笑)

雪国のトイプーは雪まみれになりながら
雪原を駆けまわってます
何が違うねん?(笑)
トイプードルのふぅ│URL│01/15 00:09│編集

麻呂です♪
凄かったですよね。
お馬鹿な麻呂は写真を撮りに行って
吹雪いてきて怖くなりました

麻呂犬さんたちも雪の上に置いたらお手手を上げて
震えながら固まります。
モカなんて震えながらヒャァヒャァ助けて~!!って泣いちゃいました。
雪で遊ばせるとプードルちゃんはコートに雪が固まって
団子のようになるみたいですね。
可哀相・・・  わんこもそれぞれですね。 (ノ∀`●)ンププ
maro│URL│01/15 11:27│編集

風太パパさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
新年早々でいいですね。

それにしても雪!
こちらでもTVでずっとやってますよ。

完全に積ってますね~~すごいな~~
東北とか北陸みたいです。

こんな状態だとお散歩も我慢で、ポカポカのお部屋で
待機ですよね。今日も寒いです・・・
神戸は、雪までは降らず、ちょっとちらちら氷っぽい雨
と言う感じです。
リンゴ│URL│01/15 14:17│編集

<コメントくださったみなさまへ>

コメントありがとうございます。
うれしいです。

先に、次の記事をUpしちゃいましたが・・・
個々のコメ返し、のちほどしますので、ちょっとお時間くださいませ。

よろしくお願いします!


===========================================

遅くなりました。
以下、個々のコメ返しでーす。


===========================================
<ギョンちゃんへ>

パパに「おめでとう」の言葉、ありがとうございます♪^^

本当に、ここまで積もるとは思わなかったです。
寒いのが大好きなハルくん、残念でしたね。
降ってる最中も、ハルくんなら、大喜びで遊べたでしょうにね。

今日も場所によっては雪が残ってたけど、遊べたかな〜?

--------------------------------------------------------------------------
<かなたんさんへ>

ベルギーにお住まいなんですね!! びっくりしましたぁ。
遠い国にお住まいの方とつながって、うれしいです。

カルネちゃんはおばあちゃん って感じですか〜?
風太と同じ年でしたよね。風太もおじいちゃん…ね(笑)

カルネちゃん以外も、みんな日本テリアですか?
雪が大好きって、頼もしいですね☆

>手(足?)をくむ癖は何なんでしょうね?他の犬はあまりしませんし( ̄▽ ̄)

よく手をクロスしていますよね!!
手が長いから??(笑)

>頑張って冬を乗り越えましょう!

はい。暖かくなるまで、まだまだだけど、頑張りましょう^^

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ニュースでもいっぱい放送してたように、すごい雪でした。
ほぼ一日中降り続き、風もでて、吹雪っぽくなったので、
風太は、外には出られませんでした。
絶対にフリーズするし、虐待みたいになっちゃうし(苦笑)

>ふぅもダメです、雪の上に下ろすと片足 あげてフリーズです(笑)

片足あげる気持ち、わかりますよね〜。

雪国で育つと、慣れるのかしら?

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ほんと、すごかったですね。

>お馬鹿な麻呂は写真を撮りに行って
>吹雪いてきて怖くなりました

わぁ、すごい。さすが、素晴らしいカメラマン一家!!
きっと、素晴らしい写真を撮られたんでしょうね。

>麻呂犬さんたちも雪の上に置いたらお手手を上げて
>震えながら固まります。

ふわふわの毛皮を着ている麻呂犬ちゃんも、苦手なんですね。
モカちゃん、泣いちゃったの? 可愛い^^

やっぱり「庭駆け回る」わんこばかりじゃないですね〜。

----------------------------------------------------------------------------
<リンゴ>さんへ

風太パパに、おめでとうの言葉をありがとうございます。
新年早々、めでたい感じですかね〜。今年は成人の日になっていました。

>こちらでもTVでずっとやってますよ。

ですよね〜。
首都圏に大雪がふると、大ニュースです。

>東北とか北陸みたいです。

そうそう、雪国っぽかったですよ。

>神戸は、雪までは降らず、ちょっとちらちら氷っぽい雨
>と言う感じです。

それも寒そうですね…。
まだ雪が降った方が、景色がかわって、楽しめます(笑)
風太ママ│URL│01/15 18:29│編集

皆日本テリアですよぉ!一番年下のこは、他の二匹の間にうまれちゃいました(笑) でも、血統書が無いんです(涙) 色々と難しくて、私達はブリーダーじゃないので無知でした(-。-; ブログはじめたので、どうぞ見てください!今のところ、あまりいう事ないんですが… ワンコロ達の写真あります☆彡 では!
かなたんURL│01/16 17:13│編集

<かなたんさんへ>

ベルギーに日本テリアのファミリーがお住まいとは、またまたびっくり^^

ブログ開設、おめでとうございます♪
そして、お知らせありがとうございました。

早速、訪問して、、、またまたびっくり仰天!!(笑)
カネルちゃん、風太とそっくりのお顔です。
同じ犬舎出身でも、これほど似てるのは、初めてです。

また、いろいろな写真をみせてくださいね。
風太ママ│URL│01/17 00:34│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/704-a05e93c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)