大雪から一夜明け、晴れて青空がでた。
気温は低いんだけど、部屋の中は、陽射しが入りぽかぽか。

その陽射しに誘われた(だまされた?)のと、昨日しっかり寝て
フル充電完了の風太は、「散歩に行きたい♪」と…。 

じゃ、行ってみよう! 


玄関をでて、いつもと違う地面の様子に、一瞬ひるんだけど(笑)、
家の前の道路は、車のわだちもでき、雪かきもしてあるので、平気で歩ける。

DSC_001111_20130115174041.jpg


後ろ姿も、なんとなく楽しそう♪
DSC_000611_20130115173125.jpg



自分の興味のある場所では、雪の上でも気にせず歩く。
でも冷たい!? 片足あげてるね(笑)
DSC_00020011_20130115174043.jpg


雪かきしてるご近所さんに、にっこにこでごあいさつして、ご機嫌だったけど、
さすがに足が冷たいらしく、涙目になってきたので、短いコースで散歩終了!
DSC_001811_20130115174042.jpg



充分満足して、これでスヤスヤ…のはずが、
数時間後に、またお外に行きたいアピールを・・・!


えっ? そんなに雪景色の散歩が気に入ったの!?
ちょっとびっくり だわ。


まぁ、雪は珍しいから、せっかくなので、風太のリクエストをきいてあげ、
本日2度目のお散歩にでかけた。


さっきより遠くまで歩き、、、

雪のはらっぱに 風太参上! 

DSC_00260011_20130115174301.jpg


拡大してみると・・・
冷たくて、手足は赤くなってたけど、しっかり指をひらいて仁王立ち。
意外にドヤ顔!?

DSC_00260099.jpg

風太10歳 雪を制覇♪ (…大袈裟・笑)


ジャリジャリのシャーベット上になっていた雪の上は、歩きにくそうだった。
せっかくなら、さらさらの雪の上を歩かせてあげたかったな。


にほんブログ村 犬ブログへ


雪の降ってる最中の散歩は、風太には寒すぎて無理だけど、
お日様がでてからの残り雪は、楽しめたようです (^m^*

  
コメント

ショーンです
雪原の風太くん、似合ってるなぁ
この風景に・・・
さすが、日本テリアって思いましたよ

雪の上で片足あげるポーズ、ふぅもします
ふぅも地面が冷たいの、ダメなんです
トイプードルのふぅ│URL│01/15 22:14│編集

麻呂です♪
すご~い!! 風太くん雪の上を歩けるんですね。
麻呂犬さんたち全然駄目です。
でも、お手手が真っ赤でちょっと痛々しいですね。
おうちでポカポカ温まったかな???

チョコの前はハスキーちゃんだったので
麻呂犬さんたちのへなちょこぶりには笑えます。 (*≧m≦*)ププッ
babyたんみたいで可愛いんですが・・・
わんこじゃないですよね。
maro│URL│01/15 23:39│編集

風太ちゃん、雪の制覇 オメデトー!!!
ほーんと 人間さんのオテテみたく、赤くなっちゃうんですねぇ((+_+))
2度も 雪のおさんぽ に 行けて、満足できたかなー!?
寒いのはイヤだけど、雪は好き~って 小っちゃい子みたいで 可愛いな☆
今回は、水分を多く含んだ雪だったようだけど、次は サラサラ雪が降るとイイネ。
・・・あんまり 降ってほしくないか(^_^;)
ギョン│URL│01/15 23:51│編集
はじめまして。。。
我が家も6か月の日本テリアを飼っています。
なかなかのおてんばさんです。。。

我が家のキャリーはとても寒がりで散歩も猛ダッシュで帰ってきます。こちらは今年はまだたくさん雪が積もったことがないので雪制覇うらやましいです。


これからもよろしくお願いします。
キャリココ│URL│01/17 20:47│編集

<ショーンさんへ>

雪原に、似合っていますか〜
白黒だからでしょうか!?ははっ

>さすが、日本テリアって思いましたよ

うれしいです^^

>雪の上で片足あげるポーズ、ふぅもします

やっぱり冷たいんですよね。
肉球には毛皮がないですものね(笑)

---------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>すご~い!! 風太くん雪の上を歩けるんですね。

そんなに驚いてもらえると、すごく自慢げに思えてきます(笑)

>でも、お手手が真っ赤でちょっと痛々しいですね。
>おうちでポカポカ温まったかな???

すぐに真っ赤になっちゃうんですよ。
お湯をためて、ゆっくりつかって、温まってもらいました^^

>チョコの前はハスキーちゃんだったので
>麻呂犬さんたちのへなちょこぶりには笑えます。

可愛いですね!
高層マンション暮らしの都会っこだからでしょうね〜。
うちは、地面に近い暮らしをしてるし、どっちかというと
田舎暮らし(笑)

------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>風太ちゃん、雪の制覇 オメデトー!!!

ははっ ありがとうぅ (照)

>ほーんと 人間さんのオテテみたく、赤くなっちゃうんですねぇ((+_+))

すぐに真っ赤になります。見てる方が、可哀想になっちゃいます。
2回も散歩にいくなんて、風太には、普段あり得ないこと!
雰囲気が楽しかったのでしょう^^

もしもまた雪が降るならば・・・サラサラがいいですね。
今回はじゃりじゃりで固くて、風太の体重では、足跡も
つかなかった…(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

初めまして! ようこそ♪

>我が家も6か月の日本テリアを飼っています。
>なかなかのおてんばさんです。。。

わぁ、まだパピーですね。
風太の6ヶ月ころは、やんちゃで、疲れ知らず。
走って遊ぶのが大好きでした。
おてんばちゃん…頼もしいですね♪
元気が一番です!

うちは、お散歩デビューが春だったので、散歩好きに
なったのかなって、思います。
暖かくなったら、お散歩好きになるかも…!

ご訪問ありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします^^
風太ママ│URL│01/18 11:17│編集

東京が雪が積もるくらいに降るのは本当に目面しいですね。あちこちで転んで怪我をした人が出てきたようですが風太君は雪がお気にいりのようですね。しっかり足を踏ん張ってるのがよくわかります。珍しかったのでしょうね。でもえらいです、我が家は外にはあまり出たがらづハウスで潜っています。
capira│URL│01/18 13:36│編集

コメントありがとうございました。
キャリココ地方も今日は雪がちらついてましたが、残念ながら積雪にはなりませんでした・・・

我が家のわんこですがヨーキーのCOCOと日本テリアのキャリーの2頭です。
妹のANANのところはジャックラッセルのべっき~と日本テリアのTENです。キャリーとTENは姉妹です。
これからもよろしくお願いします。
キャリココ│URL│01/18 19:07│編集

寒がりの風太君でも、雪は喜ぶんですね^^
関西地方は全然降りませんでした。
やっぱり、わんこに雪見せてあげたいな。って思います。
人間は大変でしたが、わんこにはよい日でしたね♪
みほ│URL│01/19 12:15│編集

大雪、大変でしたね。
滑って転んでいる人がテレビで映し出されていましたが
大丈夫でしたか?
風太君は滑らないんですね。

車も大変なことになっているとかで
都会の雪は想定外の被害をもたらしますが、
見ているだけだと、やっぱりきれい~。
たこりん│URL│01/19 20:59│編集

capiraさん
キャリココさん
みほさん
たこりんさん


コメントありがとうございます。とてもうれしいです。

只今、仕事が忙しくなり、コメ返しが遅れています。
しかも、今日はセカンドバースデイ(うちのこ記念日)だったので、
記事を先にUpしちゃいました。すみません。

時間が出来次第、個々にコメ返しします。
よろしくおつきあいくださいませ♪

==============================================

大変、遅くなり、すみません。
個々のコメ返しです。よかったら、読んで下さいませ!


==============================================
<capiraさんへ>

ここまで積雪したのは、久しぶりでした。
雪に慣れてないので、人は転ぶし、車はスリップしたり
立ち往生したり・・・大変です。

翌日は、太陽がでたので、散歩に行けました。
曇りなら絶対に無理です(笑)
雪の上は冷たいけど、いつもと違う景色が楽しかったみたいです。

------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

ふたたび、ありがとうございます!^^

そして、家族(ワンコ)構成を説明してくださって、
ありがとうございました。
飼い主も姉妹で、日本テリアも姉妹なんですね!!
お近くにお住まいなんですよね?素敵です☆

こちらこそ、 これからよろしくお願いします♪

-----------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

風太は、いつもと違う景色に、テンションが上がったみたいです。
日陰は、寒さで震えましたが、日なたはうれしそうでした^^

>関西地方は全然降りませんでした。

残念でしたね。

柴犬は、まさに、大喜びですよね〜。

-------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

思いがけず、大雪になりました。

首都圏の人は、雪に慣れていないので、大変です…。
私は、大丈夫でした^^

>風太君は滑らないんですね。

凍ってるところは、歩かせてないけど…
でも、四つ足だから、平気でしょう。

いつもの景色ががらっと変わるのは、面白いですよね〜。
もっと、いろいろ写真を撮ればよかったと、あとで思いました(^^;
風太ママ│URL│01/20 18:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/705-c15d4ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)