1月20日 風太が家族になった日。

2003年 ちょうど10年前の今日・・・
日本テリアのブリーダーさんの暮らす浜松に迎えに行った。


記念日にちなんで、懐かしいパピ風太画像、今年も少しばかり公開♪
毎年Upしてるので、未公開の在庫が、あまりなくなってきたけど(笑)


うちにきて5日
DSCF0018_1:25
額もシワシワだし、フリースを噛み噛みしてる口元もシワシワ


うちにきて10日
DSCF0038_2:1
最初のころ、風太の歩く範囲は、絨毯の敷いてあるところのみだった。
勇気をだして、初めてフローリングの上まで、行動範囲を広げたところ。
恐る恐る…って感じの表情。


うちにきて20日
DSCF0010_2:10
だいぶうちに慣れて、「サークルから、出して〜!」と要求。
耳が薄いので、あっちこっちむいてる。

あ、そののち、サークルは撤去しちゃったんだよね、考えた末・・・。


生後3ヶ月過ぎた頃
DSCF0026_3:2
表情も、だいぶ「やんちゃ」になってきた。毎日、遊ぶのが仕事♪



生後4ヶ月頃
DSCF0028_3:20
発展途上?というか、成長過程の顔。

顔のあちこちのびてきて、ぬぼーっとしてるのが、この時期ならでは(笑)
耳は、しっかりした笹耳になった。



なつかしい思い出が、いっぱいよみがえってくる。

私達夫婦の、初めてのワンコ。
最初はどうしたらいいか、わからないこともたくさんあったし、
迷った事もあったけど・・・
お互いに学びながら、いつの間にか、心地よい、楽しい暮らし方が出来上がったと思う。


風太は、最高の家族だよ。
うちにきてくれて、本当にありがとう!


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

うちの子もこんなだったなぁ、って懐かしくなります。子犬のシワシワ感は何とも言えないかじりたくなっちゃう位カワイイですv-238 トキメク記事ありがとうございます
かなたんURL│01/20 20:20│編集

ショーンです
風太くん、セカンドバースデー、おめでとうございます
そっか、ふぅ(風)と1日違いなんですね
パピーの頃の風太くんも可愛い♪
写真をいっぱい撮られたんですね
ふぅは可哀想なことにあまりないんです

毎年、元気にこの日が迎えられますように♪
トイプードルのふぅ│URL│01/20 21:07│編集

セカンドバースデーおめでとうございます。

我が家もまだ耳がひっくり返ったりあちこち向いたり・・・

今年も楽しい一年になりますように・・・
キャリココ│URL│01/20 23:03│編集

風太君がやってきて早10年ですか。アッという間ですね。パピー時代のお写真は何とも言えない可愛さがありますね。このころの日本テリアは体も白くて触っていて気持ちがいいです。思い出します。まだまだこれからもお二人の家族の一員として元気に過ごしていくことを願っています。
先日の東京の雪景色 風太君も驚いたでしょうね。
capira│URL│01/21 13:57│編集

風太くん♪ セカンドバースデー♪ おめでとうございま~す♡

小さい頃の風太くん♪
どれもあどけなくて可愛いですね~。
足先もプクプクで! こんな時がマロにもあったなぁ~っとシミジミしてしまいました(^^)

我が家もマロが初めてのワンコです。
最初は色々ととまどいましたけど・・・今となってはそれも楽しい思い出ですよね!

風太くん♪ これからも、毎日元気に過ごして思い出たくさん作ってねぇ~(^^)

サチコ│URL│01/21 21:33│編集

あああああーー
わたしとしたことが、出遅れまちた(-"-)

風太ちゃん、風太パパ・ママさん、家族記念日 おめでとうございます!!!
家族記念日って、ある意味 お誕生日より特別だったりしますよね。
蘇る たくさんの記憶…どれもこれも 今の幸せにつながっているんですね☆
これからの1年も、また 素敵&幸せな時間を ご家族で積み重ねていってください!!
ギョン│URL│01/21 21:48│編集

<かなたんさんへ>

うれしいコメント、ありがとうございます!
只今、多忙につき、お返事が遅くなってごめんなさい。

懐かしくなりますよね。
シワシワ感、いいですよね(笑)

この頃があって、今がある・・・ますます愛おしいです♪

--------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ありがとうございます!
只今、多忙につき、お返事が遅くなってごめんなさい。

>そっか、ふぅ(風)と1日違いなんですね

そうでした、そうでした! お祝いに伺えず、すみません。

>写真をいっぱい撮られたんですね
>ふぅは可哀想なことにあまりないんです

いえいえ、うちもそんなにないんですよ。
もう、ありったけ出してる感じ(笑)

--------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

只今、多忙につき、お返事が遅くなってごめんなさい。

>セカンドバースデーおめでとうございます。

ありがとうございます。

キャリココさんちは、まだ、ついこの間ですね^^
これから、いっぱい思い出を作ってくださいね。

-------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

只今、多忙につき、お返事が遅くなってごめんなさい。

>風太君がやってきて早10年ですか。

あっという間という気もしますし、
ずーっと一緒に暮らしてる気もします。
不思議ですね。

身体の白が、まぶしい頃ですね。

>まだまだこれからもお二人の家族の一員として
>元気に過ごしていくことを願っています。

ありがとうございます。
capiraさん宅のハリくん、ラペくんも、元気に暮らしてくださいね。

------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

只今、多忙につき、お返事が遅くなってごめんなさい。
おめでとうの言葉、ありがとうございます〜♪

大人になるとスレンダーボディですが、この頃は、
ぷくぷくしていますよね^^

>我が家もマロが初めてのワンコです。

そうなんですね!

>最初は色々ととまどいましたけど・・・
>今となってはそれも楽しい思い出ですよね!

やっぱり、悩みますよね。
風太の居場所をどうするのがいいか、試行錯誤しました。

>風太くん♪ 
>これからも、毎日元気に過ごして思い出たくさん作ってねぇ~(^^)

は〜い♪

------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

全然、遅くないですよ〜^^
こちらこそ、只今多忙につき、お返事が遅くなってごめんなさい。

>家族記念日って、ある意味 お誕生日より特別だったりしますよね。

です、です!
その日から、家族の思い出が始まったんですものね。

あの頃があるから、今がある… 感慨深いです。
そして、これからに続くわけです。

記念日って、思いを新たにできるので、素敵です。
風太ママ│URL│01/23 22:14│編集

ご無沙汰してます。
風太くんのセカンドバースデーって、モアナのとあまり日にちが変わらなかったのですね。モアナは1月11日でした。

新幹線でお迎えに行った日のこと、やっぱりいつまでも忘れられないですね。

ぷにぷにの子犬ちゃんだった日々、やんちゃ君の日々、立派な若犬の日々。
これからも風太お兄ちゃんの健康で元気な日々をお祈りしております。
秋│URL│01/23 22:36│編集

ショーンです
ふぅとテンのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
写真を並べて見ると、こんなに成長してくれたんだ
って分かりますよね
写真に文章つけながら、自分で書いてウルッてきて・・・
どうしようもない親バカですね
でも、どうせなら世界一の親バカを目指します
トイプードルのふぅ│URL│01/24 00:10│編集

チビ風太君、かわいいですねー。
こんなにちっちゃかったんだ^^
たまに、パピーの時の写真をPCでみたりすると、
止まらなくなちゃって、ずっと浸ってしまいます。^^;
写真って、素晴らしいですね。

かわいいので、同じ写真何度アップしてくださっても
構いませんよ^^!
みほ│URL│01/24 13:06│編集

<秋さんへ>

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

モアナちゃんのお迎え日は、ワンワンワン!
イチ並びなんですね! 

振り返ると、当日のいろいろな事が思い出されますね。

>これからも風太お兄ちゃんの健康で元気な日々をお祈りしております。

ありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

記念日に、昔の写真をみるのは、気持ちも新たになり、
いいですよね。

>写真に文章つけながら、自分で書いてウルッてきて・・・

ショーンさんの気持ちが伝わってきました。
感動をありがとうございます。

-----------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

>チビ風太君、かわいいですねー。

ありがとうございます。
ほんとに、ちっちゃかったです^^

>たまに、パピーの時の写真をPCでみたりすると、
>止まらなくなちゃって、ずっと浸ってしまいます。^^;

そうですね〜。
当時は、うちはコンデジしかなく、写真の数も少ないのですけどね。

>かわいいので、同じ写真何度アップしてくださっても
>構いませんよ^^!

わー! それは、うれしい言葉(笑)
では、在庫がなくなったら、同じ写真を使いま〜す。
風太ママ│URL│01/28 00:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/706-9433e1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)