私、ただいま多忙につき、1週間前に撮った写真をUp・・・

今月半ば、暇だったときに作っておいた「つなぎ服」

この冬の新作〜☆

…とは言っても、フリースのつなぎ服は、いつも同じ形。
自己流で作った型紙を毎回使い回してる…(笑)


DSC_00050055_20130127220142.jpg


今回のポイントは、冬っぽい可愛い柄と、首周りのモフモフ♪


DSC_00230055.jpg

このモフモフは、去年作った、プードルファーのつなぎ服の余り布。
(布屋さんに行ったら、今年は片面プードルファーばかりで、
 この両面プードルファーはなかったので、とても貴重な余り布!) 

こんな風に、ネックを折り曲げて、少し短かめにしても可愛いし、
リード通しの穴も作ってあるので、上の写真みたいにハイネックのまま着てもOK!


昔は、「つなぎ服」を着せると、固まって歩かなかった風太だったけど、
2年前に克服して、今や定番。
やっぱり、暖かさが違うみたい ね♪



【おまけ】・・・毎度の光景です・・・

一年中、家の中では裸族の風太。
写真撮影には協力的なんだけど、撮り終えたらすぐに「脱ぎた〜〜い!」と…

DSC_001155_20130127230425.jpg

外では、服を着るのが当たり前になっているのと同じく、
室内で着ないのが当たり前 なんだよね・・・ (^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
暖かそうで可愛いですね~。
もふもふが特に可愛いです。
そうかぁ~!! 両面ファーってあまりないですよね。
余った貴重な布も上手に使えてよかったですね。

うちのモカちゃんも相変わらず裸族です。
麻呂的にもコートが綺麗なのでいいんですが・・・
暑いときや寒いときなど体を守るためには着て欲しいです。
でも、形によってはちょっと克服しました。
maro│URL│01/28 08:16│編集

つなぎ服も素敵ですね・・・
寒い時期はいいですよね~
でもうちはTENはつなぎ服だと固まってしまいます・・・
おまけに不機嫌になるし・・・
いつか克服できるでしょうか・・・
私も次回はつなぎ服挑戦して作ってみます♪
キャリココ│URL│01/28 20:23│編集

カワイイ~可愛い♪

風太くんに柄や色合いがとっても似合っていますよ~♪
それに、襟のファーもナイス!です♪  
『どう?すごく似合うでしょ?』って風太くんのお顔が物語っていますね(^^)

寒い日のお散歩も心配せず行けそうです♪
マロにも欲しいなぁ~って思っちゃいました(*^_^*)
サチコ│URL│01/28 21:30│編集

風太くん、ファッション誌のモデルさんみたいです。
ちゃんとポージング!

とってもあったかそうでかわいいお洋服ですね。

室内では服は着ない…そういうポリシーなのね、風太くん(笑)
たこりん│URL│01/28 22:03│編集

ショーンです
すごい、わんこ服、手づくりされるんですね
暖かそう♪ 風太くんにはそれが一番!
首まわりを温めるのが防寒には重要だそうですね
でも、室内では早く脱がせて!って(笑)
トイプードルのふぅ│URL│01/28 22:14│編集

そうなんだ~
お家では 裸族だったんですねっ!!
お家の中は、あったかいお布団もあるし、ぬくぬくだから 必要ないのかな。

やっぱり ママさん ステキー!!
可愛いお洋服、風太ちゃんにも とっても似合ってるし、
可愛いだけじゃなくって、機能性もバツグン☆
売れるんじゃ…!?
ママの愛情たっぷりで、より一層 あったかいね、風太ちゃん☆
ギョン│URL│01/29 20:43│編集

此のお洋服、暖かそうで素敵です。お忙しいのに手作りで洋服が縫えるなんてすごいですね。家では脱ぐのですね、いやいやしてるのに着るときはじっとしてくれるのですか?我が家は着せるのが大変、\脱がせるのも大変です。(本来は洋服は着せないのですが老犬になり体がやせてくるのでハリさんに着せています)
capira│URL│01/29 23:49│編集

コメントくださったみなさん

ありがとうございます!
うれしく読ませてもらっています。

家でPCを開く時間がなかなかとれないので、
個別のコメント返しが遅れますが、
よろしくお付きあいくださいませ。

とりあえず、地下鉄の中から…
スマホより

風太ママ│URL│01/31 10:20│編集

こんにちは。雪も多いですし、ホントに
寒いですね。春は遠いです。

風太ちゃんの洋服、どんどん進化されてますね。
売ってるものみたいです!
それに、モデルさんもすごく慣れてる?
モデル魂十分ですよね。

早く暖かくならないと、何にたいしても
テンション上がらないですよね。
リンゴ│URL│02/10 15:31│編集

コメントくださったみなさま

長いあいだ、放置して、すみません。
朝早く家をでて、帰りは夜遅く・・・そんな毎日だったので、
すっかりご無沙汰しちゃいました。
のちほど、個々のコメ返し、書きます。
もうちょっと、お時間くださいませ。

風太ママ│URL│02/10 23:18│編集

========================================

<コメントくださった方々へ>

大変、遅くなりましたm(_ _)m
個々のコメ返しです。
よかったら、読んでくださいませ。

=========================================
<麻呂さんへ>

>もふもふが特に可愛いです。

ありがとうございます。私も、もふもふがお気に入りです♪

>そうかぁ~!! 両面ファーってあまりないですよね。

そうなんですよ! 
片面だと、裏側はごわごわ。
絶対に、両面じゃないとダメなんですよねぇ。

モカちゃん、少しずつ、着れる洋服が増えてきてるみたいですね。
頑張ってますね^^

------------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

>寒い時期はいいですよね~

つなぎ服だと、太ももの震えが、激減しましたよ(笑)

>でもうちはTENはつなぎ服だと固まってしまいます・・・

ふふ・・・やっぱり?(笑)
風太も、慣れるまで、何年もかかりました。
着慣れるまでは、かなり伸縮性のある生地で、あまり足への
拘束感のないデザインをお勧めします〜。

-------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

サチコさんに褒めていただけて、うれしいです♪

>それに、襟のファーもナイス!です♪  

私も気に入っています^^

>『どう?すごく似合うでしょ?』って風太くんのお顔が物語っていますね(^^)

どや顔?(笑)

>マロにも欲しいなぁ~って思っちゃいました(*^_^*)

そう言って頂くと、本当にうれしく、ぜひ、作って差し上げたいの
ですが、なにぶん、風太のサイズしか作ったことがなくて…
ド素人なので、どこを調整したらいいのかわからなくて(汗)
ご近所なら、仮縫いで試着してもらいながら作れるのに…ね。

-----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>風太くん、ファッション誌のモデルさんみたいです。
>ちゃんとポージング!

きゃ〜、それは褒め過ぎです!(笑)

>室内では服は着ない…そういうポリシーなのね、風太くん(笑)

いろいろと、自分なりのこだわりがあるようですよ。

------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>すごい、わんこ服、手づくりされるんですね

ど素人ですが、風太のサイズなら作れます。

>首まわりを温めるのが防寒には重要だそうですね

ですよね! 
とにかく、毛皮をきてないワンコなので、冬の服は必需品です。

-----------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

そうなんです、家では裸族!(笑)
基本、服を着るのは、好きじゃないんだと思います(^^;
でも、冬のお外は、着てないと、震えて大変ですけどね。

洋服、褒めてもらってうれしいです♪
ありがとうございます。
売れるかしら・・・風太サイズしか作れないけど(笑)

----------------------------------------------------------------------------
<capiraさんへ>

>此のお洋服、暖かそうで素敵です。

ありがとうございます。
今月は忙しいですが、暇な時期もあるので、そういうときだけ
ミシンをだします。
既製服は、なかなかぴったりサイズがないので…。

>いやいやしてるのに着るときはじっとしてくれるのですか?

はい、じっとしています(笑)
小さい頃から、外に散歩に行くときは服を着せるようにしていたので、
「お外に行ける!」と、思うみたいですよ。

-----------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

まだまだ寒いですね〜。
今晩も、雪マークがでています・・・明日がやや心配です。

>風太ちゃんの洋服、どんどん進化されてますね。
>売ってるものみたいです!

褒めてもらって、うれしいです。ありがとうございます!
モデルすると、ちょっとだけご褒美がもらえるので…
ポーズしてくれます(笑)
風太ママ│URL│02/12 21:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/707-f7e15c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)