今朝、いつのもように、もこもこふわふわベッドで寝ていた風太が、
ぴょこっと頭を出した。

DSC_00040055.jpg
びっくりしたような、不安そうな表情で。


再び、ベッドで寝ようとするけど、
神経質そうに耳を後ろに倒して、あたりの様子を伺っている…

DSC_000855_20130215121150.jpg



じっと耐えてるけど、気分はすぐれない…

DSC_001055_20130215122028.jpg



私に救いを求める視線を送ってる…

DSC_001655_20130215121253.jpg



近所で、家の解体工事が行われていて、その地響きがすごいの (><)

まだ築15年くらいの地下室もある一軒家だったのだが、コンクリート破壊作業になり、
その影響は、音よりも地響きにかわり、私も最初、「地震!?」と思ったほど。
コンクリート片をふるいにかけるのに、ガタガタと揺れるみたい…。

雷、花火、サイレン…なんでもへっちゃらの風太が、あの3.11以降、
地震だけは、ものすごく怖がるようになったので、この揺れは、
風太を不安な気持ちにさせている。


助けを求める視線を送って来た後、「抱っこして!」と、ベッドから飛び出してきた。


昨日は、お留守番だったので、ひとりで、不安に過ごしたのかなぁ。。。と
思うと、可哀想になった。

今日は、仕事がゆっくりなので、それまでは、できるだけ抱きしめていてあげよう。

私自身、忙しい最中にひいてしまった風邪・・・
早く治るよう、風太のあたためてもらおうっと。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
解体工事・・・
赤坂プリンスの解体方法がユニークで
テレビで報道されてましたが、音やホコリの
出ない方法でやってほしいですね
これから耐久年数を超えた家がどんどん
増えるでしょうから

風邪ですか、お大事に
風太くんに癒されてくださいね
トイプードルのふぅ│URL│02/15 21:25│編集

ひぃぃぃぃーー
風太ちゃん、可哀想にー(T_T)
工事の地響きって、下から伝わってくるから ほんと 地震みたいですもんね。
音もウルサイしぃ。。。
何日か 続くのかな??
はやく 終わるとイイネ。

ハルって、音はダメだけど 地震だけは 平気なんだぁ~(^_^;)
震度3までなら 気付かずに寝ているくらい。
風太ちゃんと 平気なものを混ぜっこしたら、怖いものなしになるのにね。

お風邪、大丈夫ですかぁ??
明日も 気温が上がらないみたいだし、暖かくしてくださいね。
ご無理なさらず、お大事になさってください。
ギョン│URL│02/15 23:52│編集

麻呂です♪
大きな音と揺れは厳しいですね。
麻呂家の近くでっもGSの解体工事があって
地下のタンクを掘り出すのもものすごく時間がかかって
大騒音でした。
仕方ないとはいえ迷惑ですよね。
麻呂犬さんたちも最初はビビッて増したが
工期が長かったのでなれちゃいました。
風太くんも慣れちゃうといいですね。
でも早く終わった方がいいですね。

風邪、今年は長引くようなのでさっさと退治してね。
お大事に~!!

maro│URL│02/16 00:08│編集

ホント、風太くん真剣なお顔していますねぇ。
地響きは、人間さまでも気になって嫌なものですものねぇ。

でも、風太くんはその音で吠えはしないのでしょ~?

マロは地震が来ても寝てますが・・・こうめは吠えまくり!
こういう工事があったら、きっと一日中大変です(>_<)

お留守番時の風太くんの事も心配でしょうから、早く終わるといいですね!
サチコ│URL│02/16 22:02│編集

<ショーンさんへ>

赤坂プリンスのは、新聞でみました。
こういうのも、どんどん進化してゆくのでしょう。
普通の家の解体は、どうなのかな?
時間と費用のかからない、というのが優先されるように思います。

>風邪ですか、お大事に

ありがとうございます。
ピークは越したので、だいぶ楽になりました。

--------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>風太ちゃん、可哀想にー(T_T)

ほんと、可哀想…。
地震とそっくりな揺れ方だったので、寝ていられずに、
尻尾丸めて、部屋のなかウロウロしていました。
抱っこしててあげると、少し落ち着いてました。
今日は、雪だからか(?)、工事がお休みみたいで、助かっています。

まだコンクリート基礎が残っているので、明日もかなぁ。
早く終わって欲しいです。

>ハルって、音はダメだけど 地震だけは 平気なんだぁ~(^_^;)
>震度3までなら 気付かずに寝ているくらい。

風太も、以前は震度4くらいまでは、平気で寝ていたんですけどねぇ。
あの震災がよほど怖かったようで、今は、かすかな揺れでも、
飛び起き、怖がります。

ハルちゃんは、ずっと揺れには強い子でいてね!!

私の風邪は、ピークは過ぎ、あと一息。
風邪っピキで仕事にいくのは、つらかったですぅ。
人にうつしてもいけないし、咳も鼻水もつらく、薬を飲むと、
耳がぼーっとして、大変でしたぁ。
ご心配、ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>麻呂家の近くでっもGSの解体工事があって

わぁ、それは、大工事ですねぇ。
GSの跡地って、たいていGSができるけど、タンクを掘り出したってことは、
違う建物が建ったんですね。

>仕方ないとはいえ迷惑ですよね。

ほんと、そうですね。
地震とそっくりの揺れが頻繁におきるので、風太はびびりまくり…。
コンクリート破壊工事がおわれば、とりあえず、揺れはなくなると
思うのですが。

風邪、ピークは過ぎました。ご心配ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

風太の反応は、まさに地震のときと一緒なんです。
揺れが、かなり怖いみたいで、尻尾をまるめて、部屋をうろうろしたり…。
抱っこしててあげると、落ち着くみたいでした。

>でも、風太くんはその音で吠えはしないのでしょ~?

吠えるという発想は、風太にはないですね〜(笑)
マロくんは、地震でも寝てられるのは、いいですね。
風太も、以前は、地震も平気だったんですけどねぇ。

更地にしたあとは、家を建てる工事になりますが、まぁ、
そちらは音がうるさいだけで、揺れはないでしょう。
風太的には、今が一番の試練です。
風太ママ│URL│02/19 14:26│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ゆうべ、1回めの鎮痛剤を飲ませたのですが、
今朝の歯のケアはかなり楽でした
このまま様子を見ながらケアしていけそうです
ご心配おかけしました

早咲きの菜の花と山の残雪って素敵過ぎる
組み合わせですね
夢中でシャッターを切りましたよ
トイプードルのふぅ│URL│02/19 22:09│編集

ショーンさんへ

ふぅちゃん、痛みがおさまってきて、まずは、良かったですね。

人間もそうですが、歯や歯茎が痛いのは、たまらないですものね。
お大事に。
風太ママ│URL│02/21 11:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/709-8457ad69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)