昼間、たっぷり寝てるせいか、夜になると「遊びたい♪」と、目を輝かせる。
夜行性。まるで、にゃんこみたい (^m^*

20130220_22072500.jpg
(スマホで撮影)

部屋での遊びは、ボールの持って来い か、 布ディスク のどっちか。

どっちも好きだけど、ディスクの方が、好き度は上かな〜。

室内での、超こじんまりフリスビーでも、風太にとっては楽しいらしく、
キャッチすればするほど、気分が盛り上がるらしい♪

暖かくなったら、昼間おもいっきり、外でフリスビーしようね!
昼いっぱい運動したら、夜行性じゃなくなるものね…(笑)



さて、今日を含め、ここ2日くらいに、風太の為にやったこと・・・

爪切り…最近は、電気やすりを使って、私がやってる。(詳しくはまた)
肛門線絞り…うちのお風呂場で。
歯の定期治療に都内の病院へ…定期検診&いつのも麻酔なしの超音波歯石取り

日頃のケアは、前より出来てると言われ、いつもの処置をしてもらったのだが、
今日の治療にやや不満が残り、帰宅後相談し、近日中にもう一度行く事になった。
丁寧に対応してもらえ、もやもやしたら、相談するのが一番! と思った。
詳しくはまた・・・(こればっかり・苦笑)


…と、いろいろケアをしておいて、
明日からちょっと、私は風太と会えない日を過ごします。
さみしいけど、元気で待っててね。(もちろん、さみしいのは私だけどね)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くんはお部屋の中でもフリスビーが好きなんですね。
モカも和室でよく遊んでいます。
チョコは、よっぽど気分が上がらなきゃ遊ばなくなっちゃいました。
ちょっと淋しいです。
風太くん、お留守番できていい子ですね。
maro│URL│02/21 22:01│編集

ショーンです
風太くん、夜行性なんだ(笑)
運動量がすごいですものね
昼間、寝てると体力持て余すのかな

ママさんはまた出張かな
風太くん、しばらくいい子でね
トイプードルのふぅ│URL│02/21 22:41│編集

夜行性、って なんか 分かる気がするー!!
ハルも そんな感じで、ちと 困ることも(笑)
風太ちゃんも、パパママと 遊ぶために、昼間いっぱい体力蓄えているんだねー♪

風太ちゃんメンテナンス、
大事に大事にしてもらってて、風太ちゃん 幸せだなぁ☆
見習わなくっちゃ!!

ママ、お仕事かな??
ママだけじゃなくて、風太ちゃんも 淋しいよーー(T_T)
頑張ってください。
ギョン│URL│02/23 20:37│編集

<麻呂さん>
<ショーンさん>
<ギョンちゃん>


コメント、ありがとうございます!
旅先で、うれしく読ませてもらいました♪
のちほど、個々のコメ返ししますので、もう少しお時間くださいませ。

=================================================

大変遅くなり、ごめんなさい。
よかったら、個々のコメ返し、読んで下さいませm(_ _)m


=================================================

<麻呂さんへ>

>風太くんはお部屋の中でもフリスビーが好きなんですね。

はい。ディスクをキャッチすると、気分が盛り上がるようです(笑)
ボール遊びは、気分ののらないことも多くなりました。
遊ばなくなると、ちょっと淋しいですよね…。
モカちゃん、いつまでも遊んでほしいですね。

------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

外が寒い時期は、どうしても昼間の運動がたりない日が多く、
そうなると、夜、遊ぶ気まんまんになっちゃいます(^^;

若い頃よりは、遊び時間が短くても満足するようになりましたけどね。

---------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ハルくんも、夜、元気いっぱい?(笑)
朝晩、お散歩していても、まだまだ体力が余ってるのね〜。

メンテナンス、まめに行ってるのは、歯だけですよ。
おうちでのお手入れは、なかなか完璧にはできないですけど、
まぁ、ぼちぼちやっています(^^;
風太ママ│URL│02/25 21:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/710-43dd8ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)