お散歩に行く合図は、各家、それぞれだと思うけど…

うちは、散歩に行く時間が毎日バラバラだし、行けない(行かない)日も
あるので、風太は、じっと見張って待ってるカンジ。

どうやら、風太の心の中で、「やった! お散歩だ!」と
確信するのが、私が【散歩バッグ】を手にした時 らしい。


そのバッグを持つと、
期待でいっぱいの顔をして、尻尾をふりつつ、こっちを見上げながら、
ぴったりついてくる・・・

DSC_00140066_20130311172116.jpg


このとき、5分前に、お散歩から帰って来たばかり…だったんだけど(笑)


風太と散歩から帰ってすぐに、私だけ、近所の八百屋さんに行こうと思い、
またそのバッグを手に取ったら…
風太は、勘違いして、ぬか喜びしちゃった (^^;

風太の思い込みアイテム=散歩バッグ でした。

それにしても、そんな何度でも、お散歩に行きたいもの!?
ただの、条件反射なのかなぁ??


*      *      *      *      *      *


今日は 2013年3月13日
あの震災から 2年と2日


風太と一緒に 普通に暮らせるしあわせに 感謝

苦しみ悲しみに耐えている人達に 笑顔が戻ることを 祈りつつ・・・


DSC_002833_20130313204203.jpg


多くの尊い命のご冥福を心よりお祈り申し上げます


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

やっと春になりましたが、煙霧や強風、雨、寒くなったり
暖かくなったりと、不安定ですね~

風太ちゃんだったら、きっと何回も何回もお散歩に
行きたいのかな~って思います。
ママさんとお出かけするのも楽しいんじゃないでしょうか(^^)
リンゴ│URL│03/13 23:55│編集

風太君やはり可愛いv-238
写真映りもばっちり!
かなたん│URL│03/14 00:10│編集

麻呂です♪
お散歩の時間は決めない方がいいらしいですね。
うちもバッグ・麻呂のお化粧・最終的にリードで
テンションがどんどん上がっていきます。
チョコはリード持って走り回ってるし・・・

最後の風太くん素敵!! ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
maro│URL│03/14 07:52│編集

ショーンです
風太くんはお散歩バッグなんですね
我が家は私の「お散歩 行く?」です
お散歩という言葉に反応しているようで
テンは目の色が変わり、狂乱状態へ(笑)
自分から連れて行けって要求はないですね
トイプードルのふぅ│URL│03/14 20:20│編集

わははっ
ハルは なんだろうなー
やっぱり お散歩かばん かなぁ。
おさんぽ って 言葉を出したら 完全に その気になっちゃうけど…
わたしが お出かけ前にする行動、靴下履いたり、メガネを拭いたり しても、わりと 反応するなぁー(笑)
今度、しっかり 観察しておきますっ!!

風太ちゃんの ぴゅあな オメメで おさんぽ もう一回行きたいって 言われたら、はいはい かしこまりましたー!!ってなります、私。

この強風もおさまって、はやく 穏やかな春が 来るとイイですね♪
ギョン│URL│03/14 23:50│編集

<リンゴさんへ>

日替わりで気温が上がったり下がったり、強風もつらいですね。
そちらの方も、強風ですか?

>風太ちゃんだったら、きっと何回も何回もお散歩に
>行きたいのかな~って思います。

寒い間は、お散歩行きたくない…という日も結構あったけど、
春になり、がぜん行きたがるようになりました^^
元気な証拠で、有り難いです。

------------------------------------------------------------------------
<かなたんさんへ>

>風太君やはり可愛い

ありがとう〜♪

写真映り、いいですか(笑)
たくさん撮って、少しでもいい写真を選ぶようにしています…。
親バカですね。

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>うちもバッグ・麻呂のお化粧・最終的にリードで
>テンションがどんどん上がっていきます。

わかる〜。うちも、かなり似ています。
私が外に出るための準備を始めると、まだ散歩とは確信できない
ものの、とりあえず、そわそわします(笑)

>チョコはリード持って走り回ってるし・・・

可愛い!!
風太は、私がリードを手に取ると、「やった!」という顔はするけど、
自分ではくわえません・・・(^^;

>最後の風太くん素敵!! 

わっ、うれしいです!

-------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

風太も、お散歩と言う言葉には、反応しますよ〜。
でも、私が口に出しただけってことがあるので、決め手には
かけるようで。
散歩バッグを持ったら、確信にかわるみたいです(笑)

自分からお散歩の要求をしなくても、ちゃんとショーンさんが
連れて行ってくれると、思っているからかな?

------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>おさんぽ って 言葉を出したら 完全に その気になっちゃうけど…

風太も以前は、言葉にだしただけで、わくわくそわそわしていたけど、
最近は、そうでもないです。
私がたまたま口に出しただけで、行かないときもあったりで、
決め手にかけるんじゃないかと・・・

>わたしが お出かけ前にする行動、靴下履いたり、メガネを拭いたり しても
>わりと 反応するなぁー(笑)

わかります!!
着替えたり、お化粧したり、そういうのも見張っていますものね。

ギョンちゃんは、優しいから、何度でもお散歩してくれるのね^^
私は、基本的に、一日一回で終わりですぅ。

今日は、穏やかだったけど、この頃の強風は、ちょっと参りますね。
風が強すぎると、なにか飛んできそうで、怖いです…。
風太ママ│URL│03/15 22:09│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
私も例年は一人で申告です
済んだらサッサと帰るだけで面白くない!
ってことで一家揃って出かけました(笑)
おかげで楽しい古都ピクニックになりました
トイプードルのふぅ│URL│03/15 23:59│編集

<ショーンさんへ>

>私も例年は一人で申告です

そうなんですね^^
ついでに、おでかけ計画もされて、大正解でしたね。
春らしくなり、おでかけがますます楽しくなりますね。
風太ママ│URL│03/17 20:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/716-c2c89d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)