16日午前、東京の桜が開花したと 発表されたらしい。
観測史上、最も早い開花 だとか。

私は、まだ、ソメイヨシノが咲いてるのは、見ていないけど。


今、近所で咲いてる桜の花は・・・

河津桜
DSC_00120088_20130316232543.jpg


寒緋桜
DSC_002188_20130316232543.jpg


両方、満開は過ぎたようだけど、街を色どってくれて、きれいです。


ハナつながり(!?)で、おまけ・・・風太のハナ
DSC_003088.jpg
革製品みたいで、つやつや♪ (笑)


まだ蕾のソメイヨシノも、今の陽気が続くと、日一日と開いていくでしょうね。
散歩が、ますます楽しみになる♪


あっ、今日は、鼻写真だけで、むっとしてる??

DSC_003133_20130316232653.jpg

ごめん。
次は、桜と風太のコラボも撮れるよう、頑張るから… (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
街を走っていても花木が綺麗でハッとしますね。
毎年、風太くんと桜のコラボがカッコよくって
楽しみにしています。
麻呂犬さんたちとも色々見に行きたいです。
maro│URL│03/17 21:54│編集

ショーンです
桜、今年はめっちゃ早いですね
去年はやきもきしながら近所の桜の名所を
巡っては開花状況を確認したのを思い出します
桜と風太くんのコラボも今週末には見られそうですね
トイプードルのふぅ│URL│03/17 22:00│編集

ハル村の さくらも チラホラ・・・いやっ チラッくらいかな。
探せば 咲いているのも ありました♪
今年は ちょっと 早いけど、逃さないように 短い桜を 堪能しなくっちゃー!!ですねっ
風太ちゃんと桜、楽しみだなっ☆
ギョン│URL│03/17 22:05│編集

河津桜きれいですね。
こちらはまだ桜の開花は確認していませんが、梅はきれいに咲いています。今年は梅と桜のコラボが見れそうですよね・・・
暖かくなってきて我が家のキャリーもお散歩に行きたがるようになってきました。
が、私は花粉症でつらいのですが・・・


風太ちゃんの鼻かわいいv-238
次は桜とのコラボ期待してます。
キャリココ│URL│03/17 22:49│編集

上目使いで、すねちゃった? でもお鼻だけでもかわいいよ~。

河津桜ってきれいですね。テレビで満開なのをみましたが
とってもかわいい桜ですよね。
寒緋桜はまた、違った魅力。色鮮やかなんですね。

ソメイヨシノはぱっと咲いて、あれよあれよと散っていくので
焦ります。
風太くんとのコラボ、楽しみにしていますね~。
たこりん│URL│03/17 23:30│編集

<麻呂さんへ>

急に、いろいろな花が咲いて、街並がカラフルですよね。

>毎年、風太くんと桜のコラボがカッコよくって
>楽しみにしています。

きゃっ、プレッシャー感じます(笑)
でも、とってもうれしいです♪

麻呂犬ちゃんたちとのコラボ写真も、たくさん見せて下さいね。
楽しみにしています!

---------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>桜、今年はめっちゃ早いですね

ほんとに! びっくりしています。
ぼやぼやしていたら、写真を撮りそこねそうです(汗)

ショーンさんの写真も楽しみにしています^^

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

その後急に気温があがったので、チラッくらいから、ちょっと増えて、
チラホラ・・・くらい、咲いていますね〜。

>今年は ちょっと 早いけど、逃さないように 短い桜を
>堪能しなくっちゃー!!ですねっ

ほんとに。のんびり構えていたら、逃しちゃいそう…(^^;

---------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

河津桜は、ソメイヨシノよりピンク色が少し濃いので、
写真に映え、きれいですよね。

梅、桃、桜…場所によっては、同時にみられそうな今年の
開花ですね。

散歩が楽しみになったキャリーちゃん。
お外の楽しさを知ったみたいですね^^
花粉症ですかぁ・・・つらそうですね。頑張ってあげて下さい。

----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

お鼻写真だけでもOKですか〜(笑)

>河津桜ってきれいですね。

ソメイヨシノよりややピンクが濃いので、写真に映えますよね。

ソメイヨシノは、あちこちに、たくさん桜並木があるので、
その本数に圧倒されます。
でも、ほんと見逃さないようにしないと、期間が短いから…(^^;

>風太くんとのコラボ、楽しみにしていますね~。

自分でハードルあげちゃった(汗)
頑張りま〜す
風太ママ│URL│03/20 00:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/717-44083d9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)