TVでしきりに、都内の桜の開花や花見の様子を映してる。

「もう、そんなに咲いてるの!?」と、驚き、ややあせりながら、
今日、どんより曇り空だけど、カメラもって、近所の公園に歩いて
行ってみた・・・

DSC_00050066_20130320180406.jpg

あははっ  まだこのくらい。 ほっ (笑)


でもね…この桜の木でも、近づいてみると、ぽつぽつ咲いているの。 

DSC_00070055_20130320180803.jpg


「まだ、つぼみが多いですね〜」 by 風太
DSC_00100055.jpg


場所によっては、かなり咲いてるのもあるけど、全体としては3分咲きくらいかな。
都内よりは、少〜し遅いみたい。
満開まで、もう少し・・・♪



【おまけ】

散歩中、ある家の前で、記念撮影。理事長宅!?

ドラマの中では、昨日の最終回で燃えちゃったけど…
実際は、無事! 当たり前か…(笑)

DSC_00150055.jpg

めったにドラマを見ない私が、珍しく見ちゃいました〜。
火曜の夜が楽しみになっていたので、終わるとちょっと淋しいな。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

ショーンです
関東は桜、早いですね
我が家の周辺、一輪も咲いてません
でもこの暖かさ、すぐ開花しそうですね
ふふふ、忙しくなる
トイプードルのふぅ│URL│03/20 22:24│編集

<ショーンさんへ>

例年、関西より関東の方が早いですが、
今年は、ほんとびっくりする早さです。

そちらは、まだ一輪も?
ゆっくり準備ができますね^^
風太ママ│URL│03/21 22:04│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
抗体価の残り方にびっくりでしょ
どうもワクチン接種は調べれば調べるほど
不可解が深まります
たぶん、開けてはいけないパンドラの箱なのかも
トイプードルのふぅ│URL│03/21 22:25│編集

ウチの方も・・染井吉野は咲いている木もあれば、まだ蕾がたくさんの木もありますよ~。
それぞれですかねぇ。これからまだお花見を楽しめそうですね♪

理事長宅♪ ピーン!と来ました(^^)
風太君のお散歩コースにあるのですか?

私も観ていました(*^^)v
(最終回は録画を撮ってまだ観ていませ~ん。どうなったか楽しみ♪)
サチコ│URL│03/21 22:35│編集

同じくらいですねー
って 当たり前か、ご近所さん ですもんねっ♪

えええーー
理事長宅は、風太ちゃんちの お近くにあるのーー((+_+))
あぁ、ご立派なお家。
お庭だけでいいから 欲しいっ!!
ギョン│URL│03/21 23:29│編集

麻呂です♪
理事長のおうちがお近くだったなんて。。。
ちょっと楽しみでしたね。
素敵なおうち♪
あのドラマは、麻呂犬地方のビジネス街もロケ地だったようで
ちらほら知ってる景色が出てました。
ロケに遭遇しちゃうと面倒ですが、親近感が沸きますよね。

風太くんと満開の桜はもうちょっと先かな???
カッコいいので楽しみにしています。
雨や風で散りませんように・・・
maro│URL│03/22 00:10│編集

あ~!事理長宅! 火事でもえたはず…なんてね。
近くだったのですか?
なんか、最後があっけなかったですね…。

桜、関西もちらほら咲き始めています。
テレビでみると東京は満開みたいですが、そちらはまだみたいですね。これからが楽しみですね。
桜ってほんと、なんか見ているだけで楽しい気分になるお花ですよね~。
たこりん│URL│03/23 22:00│編集

<コメントくださったみなさまへ>

うれしいコメント、ありがとうございます。
このあと、いっきに咲き進んでいます。
満開の桜と撮らなくちゃ… ですね。

ここのコメ返し、のちほど、書きます。
よろしくおつきあいください♪

==================================================

遅くなりましたが、ここのコメ返しで〜す。 m(_ _)m

==================================================
<ショーンさんへ>

>抗体価の残り方にびっくりでしょ

ほんと、驚きました。
ただ、すごく個体差があることなど、いろいろな情報をきけばきくほど、
どうするべきか、わからなくなります。

ショーンさんが記事にされることで、こちらも考える機会ができ、
ありがたいと思っています。

-------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

このあと、いっきに先進み、あっという間に満開。
たぶん、サチコさんちのほうも、そうでしょうね^^

週末お花見、されましたか〜?

>理事長宅♪ ピーン!と来ました(^^)

ふふっ ご覧になっていたんですね!

>風太君のお散歩コースにあるのですか?

はい、散歩コースの一つです。
TVに映った時、風太パパがすぐに気付いて、教えてくれました(笑)

----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

このあと、いっきに咲きましたね!
お花見されましたか〜?^^

>理事長宅は、風太ちゃんちの お近くにあるのーー((+_+))

すごく近所じゃないですよ〜。
でも、散歩コースのひとつです。

大きなおうちです。右側に大きな車庫もあり、広々です。
素敵なお家とお庭でしたね〜☆ ほんと、うらやましい^^

-------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>理事長のおうちがお近くだったなんて。。。
>ちょっと楽しみでしたね。

最初TVに映った時、パパが気付いて、そのあとの散歩で、
前を通った時にしっかり確認して…(笑)
毎週、映るかな〜と楽しみが増えました。

麻呂さんのお近くも、ロケ地だったのですね。
こっち方面は、理事長宅と、その最寄り駅 だけでした。

あっというまに、満開になったようで、、、
週明けお天気が悪そうなので、ピンチです(汗)

----------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

最終回で、燃えていましたよね(笑)
すぐ近所ではないけど、散歩コースのひとつですよ〜。

>なんか、最後があっけなかったですね…。

そうですね。
でも、あの終わり方は、「おおっ」と思いました。
前作の美しい◯人 に、続くんですねぇ・・・

このあと、急に咲き進み、あっという間に満開です。
週明け、お天気がわるいようで、満開を撮りそこねたかも…(汗)

関西の方があとですよね?
たこりんさんの写真、楽しみにしています!
風太ママ│URL│03/24 10:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/718-c710e1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)