金曜日に鎌倉に行って来た。

例年通り、本家のお墓参りと鶴岡八幡宮へ行った後、初めての場所に〜。


天空のガーデンカフェ とも言われる 樹(いつき)ガーデン

DSC_000833.jpg


 レンガ作りのお城みたい

 DSC_005733_20130324001917.jpg


DSC_004433_20130324004926.jpg


山の斜面にそって段差のあるフロア、あちこちに、テーブルとイスがあり、
白い建物で注文して、好きな場所に座ってると、運んできてくれる。


DSC_006733.jpg


予約制のBBQもあるみたいだけど、基本、飲み物だけで、
この日あった食べ物は、ソーセージ盛り合わせとナッツ。

自然の空気が「一番のごちそう〜!」 って感じ。
・・・でも、頼んだけどね↓ (笑)

  DSC_0023333.jpg


写真には撮れなかったけど、富士山もはっきり見えて、ラッキー☆

ゆっくり時間が流れる心地よさ。。。


平日でお客さんがあまりいなかったので、風太とあちこち歩いてみた。

高低差のある場所が大好きな風太は、のぞきこむ
          ↓
          ↓

DSC_004233.jpg


のぞきこむ
          ↓
          ↓

DSC_004533_20130324002112.jpg

 
上も気になる 
          ↓
          ↓

DSC_001733_20130324002112.jpg

このあと、レンガの階段をさらに登ったので、ちょっとあわてた(苦笑)

楽しく探索♪
お客さんのほとんどいない時間帯だったので、よかった。


DSC_007933.jpg


新緑の季節は、さらに森が美しく輝くに違いない♪


この景色を満喫するために、ひとつだけ覚悟がいる・・・
駐車場からお店まで、150段以上あるかなり急な階段を歩かなければならない。

DSC_008233_20130324002547.jpg
この写真は、帰りに写した物で、最後の階段。この何倍もあるの…。


風太が、階段好きでよかった。
抱っこしてたら、こっちが参ると思う…(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ


お店の方がわんこ好きで、犬種を聞かれた。
わんこ連れの多いこのお店だけど、日本テリアの来店は、初めてだったみたい(笑)
カッコいい☆ と言ってもらい、うれしかった♪
  
コメント

お久しぶりです。
日本テリア禁断症状が出てみなさんのブログのはしごをしています。
風太君がスコットと重なって思わず涙が出てしまいました。
これからお散歩日和も続くと思うのでどんどん画像アップしてくださいね。

風太君立ち姿もかっこいいですね。
筋肉もりもり!!
スコルビママ│URL│03/24 13:05│編集

樹(いつき)ガーデンv-352
行きたい場所のひとつです
なかなかお知り合いの方で行ったことのある方、いないんですょ~

ハイキンギコースから入るルートで計画しちゃったものだから
誰も付き合ってくれません。。。v-356
風太君が階段好きでよかったです~v-286

鎌倉っていいですよね~v-344
クララ│URL│03/24 23:18│編集

鎌倉行きたい♪ なかなか面白いガーデンですねぇ!
風太君は特に男前☆
かなたん│URL│03/25 00:23│編集

<スコルビママさま>

お久しぶりです。お元気でしたか?
スコットくんと風太は、似てる所もたくさんありましたね。
もう会えない…って、今でも信じられない思いです。

>これからお散歩日和も続くと思うのでどんどん画像アップしてくださいね。

無精して、カメラを持たずに散歩にでちゃうことも多いのですが…
頑張ります^^
また、細マッチョな風太を見にいらしてくださいね。

------------------------------------------------------------------------------
<クララさんへ>

>樹(いつき)ガーデン
>行きたい場所のひとつです

あら、そうだったんですね!
私は、つい最近まで、お店の存在を知らなかったです(^^;

ハイキングコースからのルートを計画? それは、すごい!
きつそうですよ、かなり。
お店から上、ちょっとだけ上がってみましたが、道なき道に見えました…

これまでは、鎌倉から、海の方に足をのばす事が多かったのですが、
山の景色もいいな〜って、思いました。
風太は、確実に、海より山 が好きです。

NOELちゃんも、階段好きだし、山派かな〜?^^

----------------------------------------------------------------------------------
<かなたんさんへ>

そちらは、わんこと一緒に入れるところは、多いですか〜?
鎌倉は、とても素敵な街ですが、神社は、犬立ち入り禁止の
ところが多いんですよ。

このお店は、テラス席がいっぱいあるので、わんこ連れには
ありがたいです。ロケーションが最高でした☆

>風太君は特に男前☆

ありがとうございます^^
風太ママ│URL│03/25 20:39│編集

わぁー!!ここ 行きたい 行きたいっ\(^o^)/
お天気の良い ときに 行きたいなぁ♪

あははっ
ほんとだーー!!
風太ちゃん いっぱい 覗きこんでる(笑)
とりあえず いろいろ 自分の目で 確かめたいタイプなのね♪

わかりました。
階段さえ クリアーできれば 良いのですね。
ここに行くときは 体力付けて 参ります!!
ギョン│URL│03/25 22:23│編集

ショーンです
わぁ、雰囲気のあるカフェですね
まるでラピュタみたい♪
ソーセージも美味しそうでビールが
ほしくなりますねぇ
トイプードルのふぅ│URL│03/25 23:08│編集

オシャレなカフェとか自体があまり無いです(*_*)
ワンちゃんと入っていいのかどうかも分からない所が多いし…
そういう人も少ないし…
どうなんでしょう(笑)
かなたん│URL│03/26 03:23│編集

樹(いつき)ガーデン とてもいいところですね、ソーセージも美味しそうです。が 写真見ながら広そうで、そしてどうも段差が多そうで とても無理だな、と思っていましたら、やはりすごい階段ですね、行きたいですがまずむりですわ、 でも鎌倉は一度行きたいところの一つです。風太君が階段好きでよかったですね。
カピラ 小坂│URL│03/26 19:59│編集

<ギョンちゃんへ>

ハルくん一家は、みなさん体力バッチリなので、ぜひオススメします!
もうひとつ、ハイキングコースから行くルートもあるみたいですよ。
かなりハードみたいで、うちは、チャレンジする気力も体力も
ないけど…(笑)

あと、飲み物をオーダーすれば、食べ物持ち込みOKという情報も
みかけました。
そうだと、お弁当を持って、のんびりするのもいいですよね。
今度いくときは、お店に確認して、食べ物持参にしようかなと
思っています。

-------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

そうそう、ラピュタですね^^

>ソーセージも美味しそうでビールが
>ほしくなりますねぇ

初夏になると、絶対にそういうお客さんが多いと思いま〜す。

---------------------------------------------------------------------------
<かなたんさんへ>

>オシャレなカフェとか自体があまり無いです(*_*)

あ、そうなんですか〜(笑)

フランスは、わんこOKの場所がとても多いと聞きますが、
ベルギーは、そうでもないのかしら?

日本は、都市によってそれぞれですが、
テラスのあるお店なら、わんこOKのお店が多いです。
でも、心地よい季節は限られるので、うちは、店内OKのお店を
探していく事が多いですけどね^^

------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

はい、階段がきついです(笑)
この景色が迎えてくれるので、登った甲斐はありますが…。
 
別のルートもあるのですが、それはハイキングコースとなっていて、
山登りみたいで、さらにきついようです。

鎌倉は、見どころがたくさんあり、素敵な街ですよね。
四季折々の楽しみ方ができるので、一年中、観光客が多いですけどね。
この日も、平日とは言え、町中はすごい人出でした。
風太ママ│URL│03/27 12:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/719-fd2a2abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)