天気予報がはずれますように。。。と2日前に書いたら、願いがかなった!?(笑)

曇り予報だった昨日、青空がでて気温もあがり、散歩がてら近くの公園へ♪

(* 本日の写真も前回同様、クリックでかなり拡大します。
   よかったら、大きくしてご覧下さ〜い)

DSC_007755.jpg
ソメイヨシノは、白っぽいピンクなので、晴れてた方がきれい。



八重のしだれ桜・・・まだ満開じゃないけど・・・
やや濃いピンクも、やっぱり晴れてた方が映える〜。

DSC_003055_20130329170108.jpg


DSC_003755_20130329170108.jpg
風太の足と桜の幹や枝が、同じくらいの太さに写り、一体化してる(≧∀≦*)
これぞ、桜と日本テリアのコラボ!? (爆)


この場所、遠くからみると、こんな感じ ↓
DSC_006255_20130329170110.jpg

真ん中に写ってる、石(岩?)が、とてもいい所にあるので、
風太をそこに乗せて撮るのが、私のお気に入り♪



反対側を背景にすると、また違う桜風景…

DSC_005055_20130329170109.jpg
ちょっと流し目な風太?



モデルさん、ぼちぼち報酬(おやつ)がほしいみたい… (^m^*

DSC_005655_20130329170109.jpg


うれしい青空でした♪

DSC_007155.jpg



【おまけ】駅前のバス乗り場にて

先日、満月と夜桜がとてもきれいだったので、スマホでパチリ♪
20130326_214908_000#15AA3B5


すでに、どんどん花びら舞っています。
4月になる前に散ってしまうって、今年はほんとに早い…

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

木曜日の晴れ、遊ぶ予定をしていたので ハルの晴れ男パワーのお陰だと思っていたのですが・・・
風太ママさんが お願いしていたから だったのですねっ!!!
お互い ハッピーで ヨカッタ、ってことで♪

風太ちゃんと サクラのコラボは、毎年 絵になるなーと 眺めております。
ふふっ、ほんとだっ、風太ちゃんから 枝が生えてきてるみたい(笑)

お気に入りの撮影スポットって ありますよね~
わたしも 毎年 同じ場所で 撮ってます♪

↓↓ いっこ前の 記事の 近すぎるモデルさん、ちょっと 気に入っちゃいました☆
ギョン│URL│03/29 22:06│編集

関東方面の方が、なぜか桜の開花が
早かったのですよね(^^)

桜の素晴らしい場所ですね。
それに、人の姿がなくて、絶好の撮影スポットです。
風太ちゃんと桜の構図もどれもいいです、カッコいい!

私も食べ物写真ばかりじゃなくて、桜撮らなくては・・・(^^;)
リンゴ│URL│03/29 22:58│編集

こんにちは~♪
風太君、全然変わりなく元気そうで良かったです。
やっぱりお写真素敵です。

今年は関東の方が桜が咲くの早いですね!
こちらはまだ三分、五分咲きといった感じです。
明日、ハーディ連れてお花見行ってきます!

風太くんの歯!綺麗ですね!
以前確か風太くんが歯の治療をされていた!のを思い出し、
過去の歯の記事をもう一度読ませていただきました。

最初の時の歯も、今のハーディに比べれば全然綺麗だったので、
とっても焦っています。
実は今日ワクチン接種で病院に行ったのですが、
リンパが今よりかなり大きくなるようだったら、リンパに溜まった菌を抜きましょうと言われてしまいました><
歯から菌が・・・・。
でも先生はこれから十分注意してケアすれば大丈夫かもしれないとも・・・。
この1年は気を付けて歯磨きしてきたつもりだったのだけど、
パピーの頃からしていなかったので、嫌がって嫌がってなかなか奥歯までできません。
はー頑張らなくっちゃ(。>0<。)

ママディ│URL│03/29 23:53│編集

麻呂です♪
待ってましたぁ~!!
やっぱり青空と風太くんと桜のコラボはいいですね。
凛々しいわぁ~♪ (ノ≧∀≦)ノ

本当に大きな素敵な岩があって
オサシンが撮りやすそうですね。
でも、モデルさんも上手です。
ギャラ、弾んであげてくださいね。
maro│URL│03/29 23:55│編集

風太くん♪ と~~っても絵になっていますよ~(^^)ステキ♪

↓のお写真も、今回の青空に映えた桜をバックにした風太くんも、絵葉書になりそうです!


そして・・・
鎌倉の『樹』・・・・これまたステキな所ですね~♪

今度行ってみたいです(^^)
でも、マロが歩いてくれるかなぁ~(>_<)
サチコ│URL│03/30 21:57│編集

<ギョンちゃんへ>

あっ、あの「晴れ」は、ハルくんのパワーだったのね!!
ありがとう〜^^

>風太ちゃんと サクラのコラボは、毎年 絵になるなーと 眺めております。

うれしいです。
私の好きな横顔とサクラを撮るために、カメラの方をみる風太に、
一生懸命、「あっちむいてごらん」と声をかける私は、
はた目には、変な人です。

>わたしも 毎年 同じ場所で 撮ってます♪

やっぱり、そうですか〜。
お気に入りの場所の様子が変わっていたりすると、がっかりします(笑)

------------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

今年の関東の桜は、ほんとに早かったです。
関西はこれからで、楽しみですね〜。

>それに、人の姿がなくて、絶好の撮影スポットです。

私が公園に着いたと同時に、この場所に、ブルーシートを
敷いたファミリーがいて…
「ああ、ちょっと遅かったかぁ」と独り言を言ったら、
通りすがりの人に笑われました(苦笑)
その人達をかすめるように、ぎりぎりのアングルで撮りました。
公園内には、お花見グループがいくつもありました^^
すごい人出だと、どうしても人が写っちゃいますよねぇ。

>私も食べ物写真ばかりじゃなくて、桜撮らなくては・・・

リンゴさんの素敵な写真、楽しみにしています^^

-------------------------------------------------------------------------
<ママディさんへ>

こんにちは♪
風太は、10歳になりましたが、変わりなく元気です〜

関西の桜は、これからですね!
ハーディくんと一緒にお花見、いっぱい楽しんで下さいね。

風太の歯は、今は、定期的に、検診&無麻酔超音波スケラーでの
歯石取りをしてもらっています。
日頃の手入れ、してはいるけど、完璧にはできないので…(^^;

ハーディくんは、歯から菌が??

うちは、都内の病院なのですが・・・
大阪(豊中)にあるデンタルケアに力をいれてるサロンのことを、
ブログ友達のトイプーの飼い主さんがよく書いていらっしゃいます。
Sham:poo+さんというところ。
今の病院でのお話以外に、別のところでもチェックしたい感じなら、
ご参考まで〜。^^

ハーディくんのお口の中が、きれいにスッキリしますように。。。

---------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

うれしい言葉をありがとうございます!!
青空がでてくれたので、満開前のしだれ桜と撮ってみました。

>本当に大きな素敵な岩があって
>オサシンが撮りやすそうですね。

でしょ〜!
この岩は、ありがたいです^^

>でも、モデルさんも上手です。

ははっ、
私の方をみるとカメラ目線になるので、視線を外すのを待っていたら、
だんだんリクエストにこたえてくれるようになりました(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

>風太くん♪ と~~っても絵になっていますよ~(^^)ステキ♪

うれしいです〜!
絵はがき… 褒められ過ぎて、有頂天になります(笑)

鎌倉は、人気の街なので、観光客で人が多いけど、
ここは、すごく静かで自然がいっぱいで、いいですよ。

飲み物をオーダーすれば、持ち込みの食べ物を広げてもいい…
と帰宅後、どこかのサイトで見たので、次回、一応確認して、
軽食&おやつを持って行こうかと…(笑)

マロくん、階段がしんどいかなぁ?
体重が軽いから、パパさん抱っこで階段をあがっては?^^
風太ママ│URL│03/31 16:26│編集

お天気、晴れてくれてよかったですねえ(^^)
この季節の風太ちゃんとさくらのコラボ。
ここ数年、わ~~~って感動しています!
お月さまとさくら、いいなあ!!!
み~んなステキ!!!(^^)
キキコ│URL│04/03 13:56│編集

<キキコさんへ>

お久しぶり〜。
うれしいコメント、ありがとうです!

今年も風太と桜の写真が撮れました。
見て下さって、褒めて頂いて、うれしいです♪^^
風太ママ│URL│04/03 15:33│編集

ありがとうございます。
早速Sham:poo+さんのブログ訪問してきました。
歯磨き教室がとっても気になています。
行ってみようかなぁ。。。

そして、先生にもう一度お尋ねしたら、リンパが普通のダックスより張っているのでもしかしたら菌が入っているのかもしれないとのことで、しばらく様子見て今よりもリンパが張ってきたら菌が入っているので抜きましょうと言われました。
もしかしたら元々リンパが太い?張っている?のかもしれないらしいです。

実は病院を去年の夏に変えたので先生もハーディを診るの2回目なんです。

次回狂犬病とフィラリアの時にもう一度先生のお話しをしっかり聞いてきます。

はぁ。歯磨きは大変ですねぇ。。。


せっかくのお休みなのに雨でどこにも行けません(-.-)
風太君もハーディも退屈な週末になってしまいましたね(ノ_・。)
ママディ│URL│04/06 11:16│編集

<ママディさんへ>

>早速Sham:poo+さんのブログ訪問してきました。

私自身は、こちらに行った事がないけど、詳しくレポートされてる
方のをみると、なるほど と思う事が多いので、書いてみました。
詳細を書かれてるのは、トイプードルの飼い主さん、ショーンさんのブログです。
歯のケアについて書かれたカテゴリーだけピックアップすると以下です↓
http://toypoodleblog1.blog.fc2.com/blog-category-4.html

>もしかしたら元々リンパが太い?張っている?のかもしれないらしいです

病院でそう言われると心配になりますね。
腫れてるとか、だんだん、張りが大きくなるようなら、すぐに
治療が必要でしょうけど、変化がないのなら、そういう体型というか、
体質ということもありますよねぇ。

>次回狂犬病とフィラリアの時にもう一度先生のお話しをしっかり聞いてきます。

納得がいくまで、しっかり話をきいて、疑問がのこれば、
セカンドオピニオンも別のところで、受けた方がいいかも知れないですね。

ハーディくんのために、一番いい方法がみつかるよう、頑張ってくださいね。
うちも、歯磨き、頑張ります(^^;
風太ママ│URL│04/06 14:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/721-fce3773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)