4月になったと思ったら、寒いし、雨風がすごいし…
桜の満開を楽しんでいた頃がウソのような荒れ模様。

寒さのせいか、一昨日から下痢ぴーの風太。

なんどもトイレシートに駆け込む様子は、可哀想になる…。
お腹以外は、元気なんだけどね。

病院で薬を出してもらう事も考えたけど、ひとまず自然治癒力に頼って、
ヤギミルクで水分補給しながら、ヨーグルトや納豆入りごはんで、
腸内を整えてみようかと・・・
ちなみに、私は食べられない納豆、風太は大好物なんだよね(笑)


DSC_000844_20130403140547.jpg


あとは、あったかくして、おやすみなさい。

DSC_00130044_20130403140548.jpg


気温差が激しいので、人もわんこも、体調管理、しっかりしないと…。


あ、4月になって、ほっとする出来事もあった。

2月半ばから続いていた、近所のお宅の解体工事。
頑強な地下室があったため、まるで地震か?と身構えるようなひどい揺れがつづき、
風太が怯える毎日だったけど、ついに、3月末に解体終了。

これから建物建築だけど、風太は、音は平気なので、もう怖がらないはず。


これは、お昼寝していたけど、激しい揺れに飛び起きて、
毛布をひっかけたまま、立ちすくんでいた時・・・↓

 DSCF970244_20130403140715.jpg
 耳をたおして緊張した顔なんだけど、きれいにかかったままの毛布姿が
 おもしろ可愛くて、思わずパチリ・・・(^^ゞ
(私はなにも手を貸してないですよ〜。
 ほんとに、この姿で、ぴょーんとハウスから出て来たの!笑)

 あまりの怖がり方に、できるだけ外に連れ出すようにしたけど、
 やっと終わり、ほーっ。


明日から、穏やかで気持ちよい4月になりますように。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

かわいそうに、風太くん、辛いね。
人もわんこも同じですものね。
お腹も痛いのかな…。

早く治るといいですね。

ほんとに、この激しい気温の変化、体調くずちゃいますね。
お大事に。
たこりん│URL│04/03 21:34│編集

ショーンです
風太くん、冷えには弱いんですね
ふぅも濡れた地面を歩かせるとガタガタ
震えだします
だから、冷えには気を遣います

解体工事、終わったんですね
風太くん、おめでとう♪
やっと振動から開放されるね
トイプードルのふぅ│URL│04/03 22:13│編集

麻呂です♪
自分のチカラで治っちゃうのがイチバンだよね。
早くよくなりますように!!
うちは、病院が目の前だからすぐ連れて行っちゃうんですが・・・
先生がわりと自然に・・・っていう方なので安心なんです。

解体工事終わってよかったですね。
風太くんも怖い思いしなくてすみますね。
温かくしてお大事にね~!!
maro│URL│04/03 22:37│編集

風太ちゃんーー
なんて 可哀想なのぉー(T_T)
この 気候じゃーからだも どうしたらよいか 分からないよねっ。
代わってあげたいわぁ。
お医者に行く前に 自力で治るといいですね!!
ハルパワーを 送っておくね!!お大事に。

解体工事、終わってヨカッタ~
大丈夫だよって 説明してあげたいけど こればっかは ムリですもんね。
怖がってる姿って 可愛いんだけど、やっぱ 可哀想ですね(^_^;)
はやくお腹も 元気に復活して 穏やかな4月を過ごせますように。

PS わたしも納豆ダメですが、ハルは好きです((+_+))
ギョン│URL│04/03 22:58│編集

風太ちゃん、いやだったねえ・・・;;
揺れるのは、ほんと・・・。
うちは、もう阪神大震災を経験している子はいないけど。
昨年までは少しの振れでも、びびってたニャンコが2頭いました。
風太ちゃんも地震を経験しているから。
きっと怖かっただろうなあって想像しました。
毛布をかけたまま、とびだすくらい;;
その後、おなかの調子はいかがですか?
マシになっていますように~♪
早くよくなってくださいね(^^)
キキコ│URL│04/04 08:46│編集

風太君頑張ってねぇ〜 早く元気になりますように*\(^o^)/*
それにしても、納豆好きですかぁ(笑) 私のカネルちゃんは何故か生キャベツが好きです( ̄▽ ̄) ワンコロ達は面白い!
かなたん│URL│04/04 15:29│編集

寒暖の差が大きいですね。
今夜も寒いです。
でも、明日はまた、暖かくなるとか・・・

そうそう東京方面は、最近 お天気が大荒れだったり
大変ですね。

風太ちゃんも早く良くなってくれますように!

ワンちゃんは、納豆好きな子、多いです。
風太ママさんは関東人なのに、納豆だめなんですね。
関西はダメな人が多いみたいですが、私も
大人になってから食べれるようになりました。
リンゴ│URL│04/05 00:41│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
レニーム、使っておられるんですね
良さそうなんで、今年はこれだけで
乗りきれるか確かめてみようと思ってます
フロントラインも怖いから・・・
トイプードルのふぅ│URL│04/05 23:52│編集

<コメントくださったみなさまへ>

心配していただいて、ありがとうございます。
おかげさまで、回復してきました。
まだちょっぴりシートについちゃうので、完全ではないけど、あと一息。

個々のコメ返しは、のちほどしますので、ちょっとお時間くださいませ。

---------------------------------------------------------------------------------

個々のコメ返しです ↓

---------------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

心配してくださって、ありがとうございます。
お腹が痛いのかどうか、よくわからないけど、
何度もトイレに行くのは、体力を消耗するみたいで、
疲れてしまうみたい。
あと、気分的に凹んでいるのがわかり、可哀想でした。

でも、もうほぼ治った感じです^^

-----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

季節の変わり目、とくに春先は、お腹をこわす率が高い気がします。
ふぅちゃんも、寒がりさんですね。
気温差、気をつけてくださいね。

>解体工事、終わったんですね
>風太くん、おめでとう♪

ありがとうございます!
おかげさまで、安心してお昼寝しています^^

-------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

目の前が病院だったら、私もすぐに行っちゃうかも(笑)
うちは、車で行かなきゃなので…。
近くて信頼できる先生は、うれしいですね。

>解体工事終わってよかったですね。
>風太くんも怖い思いしなくてすみますね。

ほんと、怯え方がひどくて、可哀想でした。
今はもう、安心してお昼寝できています^^

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

代わってあげたい って、やさしい気持ちをありがとう!!
ハルパワー届きました^^
ほぼ治った感じです〜。

>解体工事、終わってヨカッタ~

ほんとほんと。
地震じゃないよ、大丈夫だよと言っても、わからないものねぇ。
今はもう、安心してお昼寝しています^^

>PS わたしも納豆ダメですが、ハルは好きです((+_+))

あら、一緒なんだ!(笑)
うちは、パパが食べるので、それを取り分けています。
わんこは、納豆好きみたいですね。

-----------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

3.11の震災前まで、風太は、地震も平気な子だったんですけどね。
あの激しい揺れを経験してから、ちょっとの揺れでも怖がるように
なってしまいました。可哀想に。

おなかの調子は、ずいぶんよくなりました。
ご心配、ありがとうございました^^

-------------------------------------------------------------------------------
<かなたんさんへ>

風太に励ましの言葉、ありがとう〜!
ずいぶん回復しましたよ。

納豆好きのわんこ、日本では多いみたいですよ^^

> 私のカネルちゃんは何故か生キャベツが好きです

そうなんですね!
確かに、キャベツも、わんこに人気みたいですね。
風太も食べるけど、特別好きって程じゃないかな。
ちなみに、キュウリは嫌いです(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

ご心配、ありがとうございました。
もう、ほぼ回復しました^^

こちらは、先日も春の嵐が吹き荒れましたが、この週末は
全国的に…との予報。そちらは、いかがでしょうか?

>ワンちゃんは、納豆好きな子、多いです。

みたいですね! 
パパが納豆を食べてると、欲しくてソワソワしています^^

>風太ママさんは関東人なのに、納豆だめなんですね。

私は、山口出身。関西より、さらに西です(笑)
大人になってから、何度かトライしましたが、リンゴさんのように
食べられるようにはならなかったです(^^;

-------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

レニームは、2年前くらいから使っています。

付け方が完璧でないせいもあるでしょうけど、
蚊に刺されないかといえば、刺されます(^^;

風太ママ│URL│04/06 14:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/722-7edf8444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)