「今日、すごく風が強いよ」と、窓をちょっとだけあけて、風太に体感させたのに、
「散歩行く〜♪」と、せがむので・・・一応、散歩にでてみた。


その散歩の動画 ↓ (特におもしろい動画じゃないですヨ・笑)


見られない方はこちらで→
(音量注意: 風の音がすごいし、私の声もちょこっと入っています)


外に行く気まんまんだったくせに、強風に負け、テンション下がりまくり(苦笑)

ぴたっと足がとまり、「もう帰りたい」と見つめて来たので、帰路に〜。
風が耳に入るので、頭をぱたぱた振りながら、すごい急ぎ足…(笑)


DSC_00010077_20130417161535.jpg


でしょ〜! ま、実感してもらおうと、一応外にいったけどさ。


結局、尻尾を巻いて逃げるように帰って、すぐにベッドで丸くなっちゃった。
意気消沈・・・

DSC_000344_20130417161550.jpg


向かい風を歩いて、疲れた?
それとも、ふて寝か?(笑)

DSC_001255_20130417163721.jpg


それにしても、春って、こんなに強風の日が多かった?
今年は異常!?


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くんも風が嫌いなのね。
お名前に風が付いてるのに・・・  (ノ∀`●)ンププ
モカも小さな頃、風に飛ばされて倒れちゃって・・・
それ以来、凄く怖がります。

今年は異常ですね~!!
毎年強風の日が2日ぐらいはあるんですが・・・
今年は立て続けですもの。 
薔薇ちゃまも立ち直る前にまた強風でボロボロです。 (*´;ェ;`*) うぅ・・・
maro│URL│04/17 23:19│編集

風太ちゃん、とまどってますね。
可愛い。

そうそう、関東方面は最近、異常気象だったりしますね。
TVでもやっていて、どうしたのかな~って思っていたら
まさかの淡路・地震!!
神戸は少し揺れただけですが、もう、神戸は大きいのは
ないと思ってたので 驚きでした。

もう、どこでいつあるか、わかりませんね。

やっと春らしくなってきました!
お散歩にもいい季節ですね。
リンゴ│URL│04/18 00:27│編集

うん、ことしは変だよね;;
動画の風の音、すごいね。
ほんと、強風だあ!!!;;
風太ちゃんのお耳プルンプルンの音もきこえちゃったあ(笑)
まいったかあ!!!ってつぶやいちゃいそう(笑)
↑風のかみさまがね(笑)
お疲れなお顔かな、かわいく見つめてくれてますねえ(^^)
クラっとしそうだわ~❤
キキコ│URL│04/18 10:19│編集

ふふ。風太君、軽そうだから
風に乗って飛ばされちゃいそうですね。
その点、コロちゃんはあんよも短いし、おデブなので大丈夫かも^^

毎年、異常気象が増えて怖いですね。
夏のゲリラ豪雨を思うと憂鬱。
散歩中に何度雨に打たれたか・・・(´ヘ`;)
みほ│URL│04/18 12:25│編集

今年の春は 風の印象 が 強いですねー!!
ハルって 風の音が 苦手なので、最近 わりと 困ってます(-"-)
これくらい 風が強いと 風太ちゃん 飛ばされちゃうから、お家で 丸まってたほうが いいよっ、うん。

なんだか テンション下がっちゃった 風太ちゃんも 可愛いな♪
風のない 穏やかのお天気の日に、楽しく おさんぽしたいねっ!!
ギョン│URL│04/18 22:12│編集

<麻呂さんへ>


モカちゃん、飛ばされて倒れた事があるんですか!
それは、大変な強風でしたね。可哀想に。
風太は、怖がるって訳じゃないんですが、歩きにくいが嫌みたいです。

そう、名前は「風」に「太い」なのに・・・ね(笑)
 
>今年は異常ですね~!!

やっぱり、そうですよね(><)
せっかく晴れていても、洗濯物は外に干せないし、散歩も
歩きにくいし、強風だと、うれしくないですねぇ。

ガーデニングには、最悪の春ですね…お花達も可愛そうです。

----------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

そうです。風がつよくて、とまどってる風太です…。

>まさかの淡路・地震!!

週末だったせいか、こちら方面には、リアルタイムに速報が
入らなかったので、あんな大きな揺れだった事が、なかなか
伝わってきませんでした。
怖かったですね…。

この記事を書いた日は、関東の三宅島で、震度5強。
ほんと、全国あちこちで起きて、不安です。

-----------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>動画の風の音、すごいね。

でしょ! 轟々なっています (><)

>風太ちゃんのお耳プルンプルンの音もきこえちゃったあ

わぁ、動画、しっかりと見て聞いてもらえて、うれしい〜
あ、風太の耳のパタパタ音はね、普段からすごく大きいの…(爆)

風のかみさまの勝利ですね。完全降参しちゃいましたぁ。

----------------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

コロちゃんは、大地にふんばって、風なんてへっちゃらですか〜(笑)
風太は、向かい風のときは、必死に頭を低くして、突進して、
なんとか飛ばされず歩いています。

>毎年、異常気象が増えて怖いですね。

そうですよねぇ。
春の強風が、これから毎年だと、嫌だなぁ。
ゲリラ豪雨も、いつのまにか、恒例になっていますものね。

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

やっぱり、今年の春は、なんだか強風の日が多いですよね!

>ハルって 風の音が 苦手なので、最近 わりと 困ってます(-"-)

あぁ、ハルくんは、音に反応しちゃうんですね…可哀想に。
風太は、轟々いってる音よりも、耳に入る風がとっても気になるみたい。
ちょっしゅう、頭を振っています…

>なんだか テンション下がっちゃった 風太ちゃんも 可愛いな♪

やや風が強くても、うれしい気持ちが勝つと、頑張って歩くんだけど、
この日は、完全に降参しちゃいました(^^;

穏やかな春・・・一番ですね♪
風太ママ│URL│04/19 15:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/725-4e8a565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)