寒い週末です。

最高気温が11℃〜12℃・・・
エアコン暖房を入れようか と、思案中。
そのくらい、ほんとに寒い。


冷たい雨も降ってきた。
うちの門にあるヒメシャラの木にも、雨水たっぷり ↓

DSC_001355_20130420171501.jpg


風太も、やる気スイッチ オフ… 

DSC_000655_20130420171626.jpg


来週は、気温があがる予報。
でかけるから、晴れて暖かくなってくれると、有り難いな。


風太:「え? おでかけ〜♪?」

DSC_000455_20130420171557.jpg


あ、そうそう。
出かけるのは本当だけど、健康診断、Dog Docだよ(笑)


風太;「なーんだ。。。」

DSC_003055_20130420173013.jpg


年に一回行ってる、Dog Doc。
来週火曜を予約。(なかなか取れなくて、去年より遅くなったけど)

毎年行ってるのに、やることを忘れちゃうから、ブログに書いとこうっと(笑)

・当日の朝食抜き。
・朝の尿と便を持参。尿は、病院でもらった注射器みたいのに取っていく。
・10時半までに病院へ連れて行き、午後4時半以降に、迎えにいく。


普段は、すごい朝寝坊の風太だけど、この日は、寝ぼけたままでも、
車に乗せちゃうからね・・・頑張ってきてね。


ちなみに去年は  総合評価=「きわめて健康です」 だった。

今年も、同じだと いいな。。。(願)


さてと、やっぱり、エアコン暖房、いれようかな。
そうすると、やる気スイッチが入り、「ボール遊びして〜!」って、
言い出すんだろうなぁ (*^^)


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

気合も健康診断も、風太くん頑張れぇ〜 風太くんはまだまだ元気でいてくれなきゃ(^ー^)ノ
かなたん│URL│04/20 21:30│編集

ショーンです
ただいま、エアコン暖房中!(笑)
だって寒いんだもん
寒いとふぅったら早々とケージインして
もう寝ています
風太くんはスイッチ入って暴れてるかな
トイプードルのふぅ│URL│04/20 23:03│編集

寒いですねぇーー((+_+))
極端に気温差がありすぎて、どうにかなっちゃいそうですねっ。
そんな中、DogDoc ですかぁ。
4月頭に下痢してからは、もう 大丈夫そうかなっ??
風太ちゃんは、幸せわんこ だから、今年も 「きわめて健康」 だと思いますよっ。
無駄な動きが なさそうだし、よく寝るし(笑)

にしても、DogDocって 時間がかかるんですね。
風太ちゃん、がんばってーー☆
ギョン│URL│04/20 23:48│編集

風太ちゃんの変わり身?(笑)
すばやい!!!(^^)
ほんと、寒いもんね;;;
風太ちゃんのスイッチもオフになっちゃうよねえ;;
エアコン、うちも思案中です。
風太ちゃん、ことしも、きわめて健康!ね~vvv
キキコ│URL│04/21 09:18│編集

麻呂です♪
風太くん、健診頑張ってね~!!
いつも元気だからいい結果だといいですね。

本当に昨日と今日は寒かったね!!
麻呂も昨日コートをもって行かなくって後悔したので
今日はダウン着てました。
昨日からちょっと風邪っぽいです。
maro│URL│04/21 19:28│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ふぅは気が強い子ですが、下が透けて見えたり
高い所は苦手です(笑)

鳥は画像をアップしたら誰かがコメントくれるかと
思ったのですが、どうもダメみたいですねぇ、残念!
トイプードルのふぅ│URL│04/21 23:17│編集

<かなたんさんへ>

風太にエールをありがとう〜^^
元気なシニア目指して、がんばります♪

-----------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

関西も寒かったんですね。
うちより先に、エアコン暖房中…(笑)

部屋が暖かくなると、ベッドから出て来て甘え、
ほんのちょっとボール遊びしましたが、早めに寝ちゃいました。

それにしても、寒すぎる週末でしたね。

------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

寒すぎでしたね・・・

毎年、4月にドックを受けているのですが、こんなに寒くなるとは
思わなくて(苦笑)
まぁ、今週は、まぁまぁ気温もあがりそうなので、よかったですが。

>4月頭に下痢してからは、もう 大丈夫そうかなっ??

はい、ご心配ありがとうございます!
今は落ちついてるけど、一応、お腹の不調については、風太を預ける際、
メモを渡しておくつもりです。

>無駄な動きが なさそうだし、よく寝るし(笑)

ははっ 無駄な動きがなさそうですか?(笑)
うちに来客があると、無駄な動きだらけで、大はしゃぎして、
最後は、電気切れをおこるんですよ〜。
今度、そういう事も、書かなくっちゃですね!

>にしても、DogDocって 時間がかかるんですね。

ですねー。
たぶん、触診、エコー検査などは、午後の一般診察時間外にやられてる
はずで、その前から預かるのは、血液検査やらもろもろ、データが
でるまで時間がかかるのかな? と思っていますが。

長時間だけど、頑張ってきてもらいましょう。

-------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

外に行きたいときは、聞き耳立てて、でかける とかって言葉に
反応しちゃいますよ^^

それにしても、ほんと寒い週末でしたねぇ。
うちは結局、土曜の夜と、日曜は朝から、エアコンつけちゃいました。
キキコさんちは、どうされたかしら?

------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ごはん抜きだし、長時間なので、お腹もすいちゃうと思うけど(^^;
一年に一回のことなので、頑張ってきてもらいます。

寒すぎましたよね、ほんと。
麻呂さん、風邪っぽいですか?(><)
ひどくならず、治りますように。。。

私は、ダウンはクリーニングに出しちゃって、家になかったし、
暖房つけて、お部屋でじっとして過ごしました。

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ふぅちゃん、女の子らしいですね^^

鳥は、それ目当てでカメラ構えていた人がいるのなら、
その公園では、有名そうなのに・・・情報がなく、残念でしたね。

風太ママ│URL│04/22 15:37│編集

うちは、電気カーペット!(^^)
しかし、占領されちゃってます(笑)
キキコ│URL│04/24 10:15│編集

<キキコさんへ>

あまりの寒さに、電気カーペット、ONにしたんですね〜^^

>しかし、占領されちゃってます(笑)

みんな、あたたかい場所は、よく知っていますね
風太ママ│URL│04/24 16:28│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/726-d4d20914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)