予定通り、23日(火)に健康診断 Dog Doc に行って来た。


検診後、近くをちょっとお散歩〜。
後ろの見えるのは、0~1歳くらいまで、よく連れて来ていた駒沢ドッグラン。

DSCF974455.jpg

あの頃は、代々木DRもなかったし、ここも、小型犬大型犬に分かれていなかったなぁ。


さて本題の、検査結果・・・

DSCF97750044.jpg

残念ながら、再検査が必要になりました。

ひっかかったのは、血液検査のAlb 数値の低下。
(Albは、血液中を流れるタンパク質 だそうです)

低下の原因は、いろいろあるみたいだけど、、、
今月始め、下痢していたことが原因で、まだ、数値が戻っていない可能性が大…

ということで、、、
お腹が正常になってから、1~2ヶ月後に、再度、血液検査を受ける事に。


DSCF97710055.jpg


次は、空腹時じゃなく、普通にご飯を食べてから来て下さいって。
風太的に、ちょっと、楽かな?


実際、お腹の調子がよくなってから、Docの予約を入れたんだけど、
もっと、待った方がよかった って事かぁ。


下痢がずっと続いてる訳じゃないこと、当日の便は正常だったこと。
あと、尿検査は問題なしなので、そう深刻ではないと思ってるけど。

再検査でも値が低いようだと、いろいろな病名があがってくるそうだけど、
今、考えておくべきか、その時に考えればよいことか…(?)


そして、
検診後の夜、またお腹こわしちゃったので(><)、再検査は、だいぶ先になりそう。


「今日は、お腹、治っていまーす」
DSC_0026.jpg


検診後、家に帰ってから、ものすごい食欲だったし、お水も、すごーく
たくさん飲んでたから、いろいろ我慢してたのでしょう。
検査疲れがでるのも、年齢によるものかな? とも思う。


今日はボールに挑んだりして・・・元気です。

DSC_002744.jpg



「お天気、悪そうだね・・・」と、外をみる風太

DSC_004144_20130424142615.jpg
私の好きな、美しい横顔(← 親バカ)



まずは、お腹を完璧に治して、充分時間をとって、再検査にのぞみます。

初めての、「要・再検査」に、うろたえる私。しっかりしなくっちゃ。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
麻呂自身も病院嫌いなので検査とか凄くストレスなんです。
なるべく間際に予約してさっさと受けちゃうんですが
結構、精神的なことでも数値って変動するんですよね。

風太くんもしばらくゆったり過ごした方がいいかもですね。
ママもあまり心配しすぎないでね。
maro│URL│04/24 16:38│編集

あらぁ、風太ちゃん、再検査かぁ(T_T)/~~~
実はね ハルも 血液検査で 異常な数値が出て、再検査したんだー
わたしは その時 考えれば良い派 なので、ただただ 数値がもとに戻ることを祈って 再検査に挑みましたっ。
(結果は ヨカッタです。)

前の下痢がもしかしたら 原因かもしれないなら、時間を空けて 検査して、それでもし・・・だったら それから お医者さまと相談しつつ 考えてもいいんじゃないかなー??
それまでは、風太ちゃんと 穏やかに のんびり 過ごしてください♪

ママは 不安だよね。。。
大丈夫!!風太ちゃんは 大丈夫だよっ☆
ママも しっかり~!!
ギョン│URL│04/24 18:55│編集

わたしも風太ちゃんの横顔もだいすき~❤
再検査、いろんな条件が重なったからかな。
風太ちゃんにもすっと元気いっぱいでいてほしい~♪
お天気の悪いときにもおなかをこわす子が多いみたいです。
風太ちゃん、ボールあそび、いきいき(^^)
キキコ│URL│04/25 10:50│編集

風太君の横顔いいですね!
病院での検査は何かと気になりますね。再検査でご心配でしょうがあまり神経質にならない方がいいかと思います。マットも我が家はハリさんが心臓で薬は欠かせませんしラペさんは胆石ですし、色々と獣医さんとは縁が切れませンが、
下痢はどうですか?元気になりましたですか?お大事に^^^^^^
カピラ 小坂│URL│04/25 13:00│編集

風太くん〜 早くお腹治してね^ ^ 応援してますよぉ〜☆彡
かなたん│URL│04/26 02:23│編集

<コメント下さったみなさまへ>

温かいコメント、ありがとうございます。
励まされました。

シニアの年齢ですので、これから、ぽつぽつ、こういうことも
出てくるでしょう。
あわてず、しっかり対処していこうと思います。

あとで、個々のコメ返ししますので、
よろしくおつき合い下さ〜い!

==================================================

個々のコメ返し です♪

==================================================
<麻呂さんへ>

>結構、精神的なことでも数値って変動するんですよね。

なるほど、そうですね。
アドバイス、ありがとうございます。

やっといい気候になったので、春を楽しみながら、
体調を整えるようしてみようと思います。

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ハルくんも、再検査したことあったんですか!?
でも、結果よかったのですね〜。ほっ

風太は、今まで再検査って一度もなかったので、びっくりしちゃって…。

下痢が治ってから1~2ヶ月経たないと、血液の数値は戻らないと
聞いて、そんなにかかるんだったら、今回は、その影響が大きいかな…と。

ギョンちゃんの言う通り、今はあれこれ考えすぎない方がいいですね^^

風太と私に、温かい言葉をありがとう!!

-------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>わたしも風太ちゃんの横顔もだいすき~❤

うれしいです^^

>お天気の悪いときにもおなかをこわす子が多いみたいです。

そうなんですね。
風太は、冬よりも、春先、暖かくなったり肌寒くなったり、
気温差が激しい季節の方が、お腹をこわしやすい気がします…。

温かい言葉を、ありがとうございます。

------------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

>風太君の横顔いいですね!

ありがとうございます^^

再検査というのが、初めてですので、びっくりして…。
でも、今の時点で、心配しすぎても、よくないですね。

温かい言葉、ありがとうございます。

ハリくん、ラペくん、それぞれ持病があるようですが、
どうぞ、お大事に。。。

-----------------------------------------------------------------------
<かなたんさんへ>

>風太くん〜 早くお腹治してね^ ^

ご心配と応援、ありがとうございます。
食欲はすごくあるし、元気なので‥‥^^
風太ママ│URL│04/26 21:04│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/727-8d6beaf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)