日本テリアのお友達、大和くん一家と会い、りんご交換会をした →←


前に、ブログにも書いたけど…
風太のおばあちゃん(私の母)から、季節の贈り物の「りんご」が届いたのが、11月25日。

そして、偶然同じ日に、大和くん宅にもりんご が届いていた

お互いのりんごの品種は、「ふじ」と「サンふじ」
「是非、食べ比べをしたいですね~」と話がまとまり、ついに本日、実現。



* 大和くん&パパママに、初めて会うので、ワクワク
  都立桜ヶ丘公園の駐車場で、初対面
  『生・大和くんだっ!』 いつもブログで見てる、あの凛々しい顔立ち。
 
  うれしい気持ちを抑えつつ…まず「りんご交換」。そのあと、公園をお散歩。


 
  DSCF212422.jpg
  広場に着いた直後は、お互いに、興味をしめして駆け寄ってみたけど…


  DSCF212988.jpg
  大和くんの若いパワーに押され気味で、逃げ腰の風太…  
  お相撲(レスリング?)の相手になれなくて、ごめんねぇ…。


* 初の2ショット記念撮影  微妙な距離感だけど…ねっ。

 DSCF213022.jpg
  




* 広場でしばらく遊んだあとは、
  <起伏のある道が大好きなふたり>の為の散歩タイム~
  

   DSCF214766.jpg
      
    こうして並んで歩く様子は、すごく仲良しさんっぽい(笑)

         DSCF214966.jpg




* 長時間の散歩も終盤になったころ、
   先に歩いていた大和くんが、階段で立ち止まり、振り返って………

   DSCF216633.jpg

     風太が追いつくのを待っててくれた! やさしい☆大和くん
              
         DSCF216722.jpg





* 初めてきたけど、自然豊かなとても素敵な公園だった~
  
    DSCF215922.jpg


    DSCF212033.jpg
    頂上だけだけど、富士山も見えたよ!




* 最後の記念撮影 は、~裸ん坊のふたり+大和くんパパの影~

 DSCF217899.jpg



*     *     *     *     *     *     *     

 りんご、のちほど、早速いただきま~す。楽しみ…
「食べ比べ」のレポは、りんご博士のho_yoさんに、おまかせしよう かな。。。
 毎日りんごを食べている大和くん、うちのも、お口に合うとうれしいんだけど、
 どうかしら~?

 今回、メインがりんごだったので、この寒い時期の会になっちゃったけど…
 大和ファミリーさん、ありがとうございました! 楽しかったです
 大和くん、いっぱい私を見つめてくれて、ありがとうネ。可愛かった

    暖かい季節になったら、是非また、一緒にお散歩しましょう



  
コメント

大和君は鼻に一筋入っているのねえ
わかりやすい!!
横向いているとき.....「え?どっち?」って思ったけど.....
本当にからだが白くて顔が黒いんだもの.....
面白いよねえ何度見ても。。。。
ガンちゃん│URL│12/17 00:32│編集

ふうたくん、ふぅたママさん、
昨日は、楽しい時間をありがとうございました!
パーカーがさりげなくペアルック風でほんと一見仲良しさんですね~。
実際には、大和ったら風太くんにずうずうしい態度をとってしまったり
したけれど、なかなかよいお友達というか、お散歩仲間になれたのでは??
(と、私としては思いたいところです~。)
こちらこそ、裸で散歩できるくらい暖かくなったらぜひまたご一緒しましょう。
散策コースはやっぱり、山道・階段満載で♪

まだまだりんごビギナーの私の感想ですけど・・・
(大和につきあってよく食べるようになったので、まだりんご暦3年ですよー)
いただいたふじ、酸味控えめ、甘さまろやか、上品なおいしさでした。
やはり、ふじはサンふじより繊細な感じがしますね。
サンふじは、酸味も甘味もパンチが効いてるというか。
(↑伝わりにくくてすみません~。)
ボリュームもあっておなかいっぱい、立派なりんごを分けてくださって
ありがとうございました&ごちそうさまでした!
我が家のサンふじもどうかお口に合いますように...☆
ho_yo│URL│12/17 11:32│編集

最初はバボも見分けがつきませんでした・・・。すみません。
でも、大和くんの方が体つきがしっかりしているというか、大きいのかしら?
風太くんは小柄なんですね。
風太くんも大和くんも素敵なお洋服着て、かわいいなぁ。
はだかんぼもかわいいですけどね。
バボ│URL│12/17 12:50│編集

お久しぶりでーーーす
北海道雪ですよぉ
嫌いじゃないですが^^
いいですね落ち葉がとっても絵になってます☆
また遊びにきますねぇーーー
もし良かったらリンクさせていただいてもいいですか?
ご連絡まってまーーーーす♪
yumi│URL│12/17 13:58│編集

「ふじ」と「サンふじ」!!
そういえば違いって何だろう~???

大和くんもU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪
自然いっぱいの公園でお散歩
楽しく一緒にしたんだぁ~e-343
U*´ー`*Uヨカッタネ~♪

きっと次に会ったときはもっと仲良く
なってるんだろうなぁ~?ヽ(^○^Uノ
ちびっこギャングの相棒│URL│12/17 22:39│編集

<ガンちゃんへ>

そうなんですよー、大和くんは鼻に一筋入っているんです。
あとは、耳が、大和くんは立っていて、風太はたれているんだけど、
あっちこっち向いてる時もあるから、わかりにくいかな。。。(^^)

>本当にからだが白くて顔が黒いんだもの.....
>面白いよねえ何度見ても。。。。

毎日見ていると、何にも感じないけど、言われてみれば、そうよね!(笑)

- - - - -
<ho_yoさんへ>

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました♪

>パーカーがさりげなくペアルック風でほんと一見仲良しさんですね~。

ほんと、ほんと! (^^)v
遊び相手というより、散歩仲間、あるいは山登り仲間…そんな間柄にはなれたようですね~。
大和くんが風太に興味をもってくれたので、うれしかったです(私は…笑)

青森のサンふじ、おいしく食べていますよ~。
さすが青森、美味しい☆蜜もばっちり入っていますね!
うちのは、今年は、ひとつひとつ微妙に甘さに差があり、蜜も入っているのも、入って
いないのもあったけど、渡した分は、どうだったかしら?
あの大きさは、ちょっとびっくりでしょ(笑)

もっといろいろ書きたかったんだけど…
ho_yoさんの風太とのフリ体験や、大和くんの座り…vs風太の逆立ち…などなど、
面白い話題は、いっぱいあったのに、いい写真がなかったので、こんな感じに
まとめちゃった。
ho_yoさんのブログへのUp、楽しみに待っていま~す!

- - - - -
<バボちゃんへ>

ぱっと見、見分けがつかないですよね~。
私も、黒猫ちゃんは、みんな一緒に見えますから…(^^;

そう、大和君の方が少し大きいですね。大和君の異母兄弟の♂たちにも会った事があるけど、
みんな、風太より大きかったですよー。

>風太くんも大和くんも素敵なお洋服着て、かわいいなぁ。
>はだかんぼもかわいいですけどね。

ありがとう!!! この季節の外は、はだかんぼうでは、ぶるぶる震えっぱなしですぅ。

- - - - - -
<yumiさんへ>

お久しぶり~☆ 
北海道は、雪景色なんですね! あとで、見に行こうっと。
落ち葉のじゅうたん、すごくきれいで、歩くとサクサク、気持ちよかったですよ~。

リンク、もちろんですよ♪
こちらも、させてもらいますね~。

- - - - -
<ちびっこギャングの相棒さんへ>

大和くんのママに教えてもらったの、「ふじ」と「サンふじ」の違い(^^)

[どちらも同じ品種で、違いは育て方。
 袋を掛けて育てるのが "ふじ"
 袋を掛けず太陽の光を浴びせて育てるのが "サンふじ" ]…なんですって~!!

めったに会えない犬種なので、一緒にお散歩は、うれしかったですよー。
次に会ったら、きっと覚えていて、もっと親密になると思うわ。。。o(*^▽^*)o~♪
ふぅたママ│URL│12/18 11:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/73-9e716a7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


りんご交換会 -part1-
2007.12.16~広場篇~桜ヶ丘公園からの、富士山の頭。(クリックで拡大しま...