2013年5月3日 GW旅行に出発〜。


  20130503_131237_0001_20130507000602.jpg
  ドライブ用ベストを着せ、このあと、シートベルト着用。(スマホでパチリ)
  
GW後半の始まったこの日、朝からTVで、高速道路の大渋滞を映していた…ので、
逆にゆっくり、午後1時頃に出発。
↑まだ、眠そうな顔の風太だけど…(笑)


日本テリア友達とは、夕方5時頃に沼津のホテルで落ち合う事になったので、
その道すがら、風太とちょっと散策しながら行こうかと・・・


DSC_000400.jpg

やってきたのは、箱根やすらぎの森。
芦ノ湖の一番南側。

広々したきれいな芝生なのに、誰もいない…貸し切り(笑)

DSC_000500.jpg


【冒険の道】という急勾配の山道をしばし歩くと、芦ノ湖が見えて来た。

DSC_002400.jpg


さらに歩いて、湖畔に下りられそうな所をみつけた!

DSC_001100.jpg



【白浜】という案内がたっていたけど、「これ白浜?」って感じ(笑)

DSC_001700.jpg

でも、水辺って、気持ちいい。
風太は入らなかったけど、暑がりワンコなら、入水するんだろうな。


DSC_002500_20130506234714.jpg


湖が見えるところを目指して歩いたら、駐車場から想像以上に距離があり、
ちょっと散歩のつもりだったのが、ハイキングって感じになった…(苦笑)

本格的な山歩きファッションの人には、数人すれ違ったけど、
わんこの散歩って感じの人は、誰もいなかった〜 (^^ゞ


いい運動をしたところで、再び、ドライブ。

一般道、あちこち渋滞していたけど、ちょうど5時に、沼津市内浦三津にある
わんこOKのホテルの到着。

*     *     *     *     *     *     *

この旅行・・・今まで何回か一緒に旅行してるお馴染みのメンバー。

大阪から、伍満くんファミリー&同じく大阪の悠悠くん。
埼玉から、モモジくんファミリー。
風太と同じ犬舎出身で、同じ年齢の日本テリア♪


モモジくん一家は、新しく日本テリアの♀を迎えていて、初めて会えた。

  7月生まれの女の子「うめ吉太夫」 ↓うめちゃんと風太 
  DSC_003200_20130507010621.jpg
  初めましてのあいさつ中


DSC_004100.jpg
とってもキュートなうめちゃん☆


ということで、、、
風太と同じ10歳の、伍満くん、悠悠くん、モモジくん、
13歳の雪花ちゃん、10ヶ月のうめちゃん・・・6頭の日本テリア

それに、アメリカンピットブルのレイラちゃん(モモジ家)

合計…わんこ7頭、人間7人で、翌日は遊べる場所にでかけました♪
 

旅日記、つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログへ


「知床岬」は、「箱根やすらぎの森」の中にありました (^m^*

  
コメント

風太ちゃん、うめちゃんと会って。ちょっと緊張?(^^)
シャイなんだなあ~~~って想像しちゃいましたあ!
冒険の道、ネーミングがステキ!!!
で、風太ちゃん、冒険だったねえ???(^^)
歩いた先には白浜だったんだもん~♪
とっても、ステキな旅予感だわ(^^)
続きもたのしみにしています~♪
キキコ│URL│05/07 10:03│編集

麻呂です♪
お散歩がハイキングになっちゃって
風太くんも大喜びだったでしょうね。

知床岬は、箱根の森??? だったんですね。
北海道はまだ積雪のニュースで風太くんは凍っちゃうよね。
麻呂犬さんも耐えられないと思います。
流氷のオオワシ見に行きたいんですが遠い夢です。

みんなお目目ぱっちりで可愛いですね。
maro│URL│05/07 15:54│編集

<キキコさんへ>

>風太ちゃん、うめちゃんと会って。ちょっと緊張?

若いうめちゃんに、色めきだつかと思っていたら、意外にも
そっけなくて、「風太は熟女好き?」疑惑がもちあがりました(笑)

冒険の道、ホントにかなり冒険でした(^^;
杖とか、棒を持っていた方が安心なくらいの傾斜があり…(汗)

長い旅の日記、見て下さってありがとうございます!

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>知床岬は、箱根の森??? だったんですね。

はい、びっくりさせちゃって、ごめんなさーい(^^;
ほんと、北海道では、雪のニュースにびっくりですよね。

>流氷のオオワシ見に行きたいんですが遠い夢です。

わぁ、壮大な夢!いつか、実現するといいですね☆
私は、寒いとこは無理です…。

>みんなお目目ぱっちりで可愛いですね。

ありがとうございます^^
風太ママ│URL│05/09 00:43│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/731-5c49cb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)