2013年5月4日 旅行2日目

修善寺の近く、「伊豆ドッグランド」に行った。

dog.jpg
(イラストマップ、HPより拝借)


到着すると、まず目に飛び込んでくるのは、広い芝生のドッグラン。

多くの人&わんこは、そこに入るみたいだけど、わが日テリ軍団は、
通なルート(!?)、「林間コース」へ進む・・・(≧∇≦)

森林の中、山道を散策していると、林間ドッグランに到着。

説明によると・・・
・林間第一ドッグラン.....起伏にとんだドッグランになっております。

・林間第二ドッグラン......竹林のドッグランです。春先には筍がニョキニョキはえてきます。


起伏の多い山が大好きな風太は、楽しそうに歩き回る♪

DSC_00870099.jpg


10歳の日テリボーイズ(!?)、みんな元気に散策〜

【風太】
DSC_010600.jpg


【モモジくん】
DSC_011400.jpg


【悠悠くん】
DSC_010700.jpg


【伍満くん】
DSC_012600.jpg



そして・・・
【雪花ちゃん】伍満くん宅に7歳のときに引き取られ、現在 13歳
DSC_012400.jpg
トコトコ 一生懸命歩いてたね!



【うめちゃん】モモジ家のニューフェイス、まだ10ヶ月のうめちゃん。
DSC_018700.jpg
若い!


【レイラちゃん】モモジ家のアメリカンピットブル レイラちゃん5歳
DSC_006200.jpg
大きくて迫力あるけど、とってもやさしいこ。



うめちゃん、レイラちゃんのボールを狙う↓ 微笑ましい光景☆
DSC_008200.jpg
うめちゃんは、お姉ちゃんのレイラちゃんが大好き。
違う犬種だけど、一緒に暮らすと姉妹らしくなるんだな〜。


風太とうめちゃんの2ショットを探したんだけど、なかなかなくて…
やっと見つけたのは、これ ↓

DSC_014700.jpg
2ショットとは言えないかぁ。
しかも、風太は、日陰で足あげちっちしてるし…(苦笑)



しばらくしたら、浜松から花梨ファミリー到着!

風太的には、もう充分、山の探検をしたあとだったので、興味は新しいメンバーに移り、
あとを追う・・・


【風雅くん】ミニチュアピンシャー
DSC_018000.jpg


【結寿ちゃん】ミニチュアピンシャー
DSC_018300.jpg


【花梨ちゃん】日本テリア 12歳
DSC_017300.jpg
花梨ちゃん、可愛いお顔がうつってなくてごめんなさい(汗)


風太は、みんなとあいさつしてるうちに、忘れていた♂の本能がよみがえったのか、
しつこくなってきた。


レイラちゃんを後ろからねらい、、、
DSC_005900.jpg
この大きさの違い! 


調子に乗って、腰に手を回そうと、、、
DSC_005700.jpg
身の程知らず…(汗)


最初は私も、「風太、だめよ!やめて!」と言っていたんだけど、
だんだん、放っておいた事もあり、
あとで、風太、大鳴きすることになる・・・

「その瞬間」は、私はバッグから物を出そうとしていて、目を離していたので、
よくわからないのだけど、どうやら、、、

調子に乗ってしつこい風太に、イラっとしたレイラちゃんが一喝したみたいで、
驚いた風太は、自分から木にあたったかなんかで、ますます驚いて、大鳴き。

例えると・・・
幼稚園児が、大はしゃぎして遊んでいたら、転んじゃって、
どこもケガとかしていないのに、ショックなのと、気持ちが治まらないから、
「えーん えーん!!」と、大泣きした って感じ かな!? (^_^;)


すごい大きな声で鳴いちゃって、みんなを驚かせてごめんなさい。
でも、調子に乗り過ぎたのをリセットでき、冷静になれてよかった と思う。
レイラちゃん、ごめんね。そして、ありがとう。

ひとしきり鳴いたら、風太も気が済んだらしく、残りの山道も元気に歩いた。

このあと、ランチタイムをはさみ、いろんなワンコのいる芝生のドッグランへ移動〜。


長くなったので、つづく・・・


にほんブログ村 犬ブログへ

 たくさんの写真と長い記事、見て下さってありがとう!

  
コメント

ご無沙汰しています。
楽しいGWだったんですね。v-22
日本テリアのおともだちたくさんで楽しそうですね。
こちらを拝見してうちのTENと小梅ちゃんにてるな~と思っていたら小梅ちゃんのママからメッセージ頂いてどうやら姉妹であることが判明しました。
風太ママさんのおかげです。ありがとうございます。
とてもうれしく思います。
これからもよろしくお願いします。
キャリココURL│05/07 21:26│編集

ショーンです
あはは、伊豆だったんですね
伊豆にも知床岬、あるんだぁ、覚えときます

ぷっ、日テリ軍団!
日テレ軍団と戦えそう♪
風太くん、山岳ランが似合いますね、活き活きしてる
トイプードルのふぅ│URL│05/07 23:16│編集

<キャリココさんへ>

うめ吉ちゃんと姉妹でしたね!
宿泊ホテルでおしゃべりしてるとき、うめ吉ちゃんの姉妹の話になり、
キャリココさんのことを思い出したんです♪

TENちゃんと、うめ吉ちゃんが似ていますか〜?^^

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>あはは、伊豆だったんですね

すみませーん、びっくりさせちゃって(^^;

日テリ軍団!  響きは強そう?(笑)

>風太くん、山岳ランが似合いますね、活き活きしてる

好きな場所は、表情にでるものですね〜
風太ママ│URL│05/09 21:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/732-c3608cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)