私の母は、何年も前から言ってた…
「新幹線から富士山が見えると、いつも感動するのよ。
 一度、もう少し近くから、富士山を見てみたいな」って。

その希望を叶えるために、週間天気予報とにらめっこしながら、
晴れそうな日にねらいをさだめて、富士五湖、家族旅行に行って来た!


2013年5月14日 

まず山中湖 花の都公園に行ってみた (本日の写真はクリックで拡大します)

DSC_000133.jpg

うーん、雲がかかってる 
全体にもやがかかって白っぽくて、残念 
風太は、どや顔だけど・・・(笑)

 DSC_000633.jpg
 満開はすぎたチューリップ。なぜか、1本だけ色が!?(笑)



今日泊まるホテルは、ドッグリゾート woof ワフ・・・
(* HPより画像を拝借しました)
ワフHPより2


実は、このブログで明記しなかったけど、このホテルの正式オープンの直前、
プレオープン期間に、2010年5月 日本テリア友達旅行で、3泊したホテル。



広いドッグランに入ってみると、貸し切り状態で、風太ぽつーん(笑)

DSC_007133.jpg


くまなく、くんくんしながら、チェックチェック。

DSC_001433_20130518125527.jpg
おっ、10歳の風太、足の筋肉はまだまだ健在?


森林のうつくしい緑を背景に、パパとアイコンタクトとって遊んだり…

DSC_00250033_20130518134439.jpg


おばあちゃんと遊んだり…

DSC_00310033.jpg



そうこうしていたら、他のワンコもきたので、ごあいさつ♪

DSC_005733_20130518125952.jpg


DSC_006633_20130518125954.jpg


DSC_008244.jpg

クンクンされるより、する方が好きな風太(自分勝手!?)
顔つきが、ぜんぜん違うのが、笑える・・・

DSC_008333.jpg

DSC_006833_20130518130132.jpg


3年前、このドッグランの地面が、日本テリアには、つらかったんだよね…(汗)

土地柄(?)、普通の土でなくて、溶岩のごつごつした小石が混じった地面。
あの時は、日本テリア全員、肉球と肉球の間が傷だらけになり血がにじんだ…。

今回は、芝生&草がだいぶはえていて、少し快適になって、風太も走れた。


DSC_005933.jpg

顔をあっぷでみると、少し痛そう…だけど(苦笑)
肉球は運動や散歩で鍛えられるけど、指の間は、無理だ、、、。

ここの地面が苦手なのは、肉球の間に毛が生えていない日本テリアだけで、
毛のあるわんこは、全然平気みたい。


ドッグランで遊んだ後、山中湖畔越しの富士山を見にドライブしてみた。

DSC_01020033.jpg
春だから、もやってるのは、しかたないかなぁ。。。でも、
富士山の全体像が見られて、よかったね〜 と言いながら、
山中湖畔ぐるっと一周ドライブし写真を撮り、この日の富士山鑑賞は終わり。



このホテルに泊まろうと思ったひとつは、ディナーが美味しかったから。

ゆったり食べるのに専念したかったので、写真は一枚も撮らなかった。
(ブロガー失格?・笑)

なので、HPから抜粋させてもらった今月のメニューをUp ↓

パパの食べた洋食コース
メニュ−001


   私と母が食べた和洋折衷コース
   メニュ−002


どのお料理もとても美味しく、ここに写真の載っていないデザートも、
豪華で充実してた。 満腹&大満足〜☆


さて、ここに泊まったもうひとつの理由・・・これが大正解だった!

長くなったのでつづく。。。


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
富士山って近くに行っても
結構、雲がかかってて綺麗に見えないんですよね。
もやっていても全景が見れてよかったですね。

風太くんには、辛いRunもあるんですね。
ちょっと土を入れてくれるといいのにね。

このホテル気になってるんですがどうですか・・・???
次の記事、楽しみにしています。
maro│URL│05/18 23:06│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/18 23:34│編集

ワフに泊まられたんですねー!!
ここのドッグランなら 広いし、いっぱいあるし、いいですね~
って 思ったら、そんな 落とし穴(?)が あったのですね。
毛のあるわんこ飼いなので、ぜんぜん 知りませんでした。。。

富士山、お母様のお気持ち 分かる気がします。
新幹線から 富士山が見えるたびに いつも 感動していました。
何度 富士山を見ても 毎回 嬉しくなっちゃうのって どうしてなんでしょうね~♪

風太ちゃんの ドヤ顔、サイコー☆
おばぁちゃんと いっぱい 遊べて ヨカッタね!!!
ギョン│URL│05/19 00:10│編集

<麻呂さんへ>

晴れていても、急に雲がでてきたりして、刻々と表情がかわり、
それも楽しいのですが、やっぱり、全体が見えるとうれしいです。

>風太くんには、辛いRunもあるんですね。
>ちょっと土を入れてくれるといいのにね。

ここドッグランは、とーっても広いので、土を入れるのは、
難しいんじゃないかな〜?
日本テリアがここに来る率は、とっても低いでしょうし(笑)

>このホテル気になってるんですがどうですか・・・???

エキストラベッドを入れて、3人で泊まると、ちょっと狭く感じます。
わんこ施設は、充実してると思います。
とはいえ、うちは、もうランもプールも、あまり使わないですけどね(笑)

排泄物入れやトイレシートが、客室廊下にたくさん設置してあり、
清潔に管理してあり、とてもいいですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
<鍵コメさんへ>

忙しいのに、わざわざ、ご訪問ありがとうございます。
楽しい週末だったことと思います♪^^

--------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

落とし穴…(笑) そうなんですよ。
でも、3年前に行ったときよりは、痛くなかったようで、
歩き回って、ときどき走っていました〜^^

>新幹線から 富士山が見えるたびに いつも 感動していました。

きれいに見えると、ラッキー♪と、幸せな気分になります、私も(笑)

富士山は、日本人、みんな好きですよね^^
風太ママ│URL│05/19 21:53│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/736-94782f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)