家族旅行・・・その1その2 のつづき・・・やっと最終回 (^^ゞ

5月15日 
10時半頃ホテルをチェックアウトして、山中湖→河口湖へ移動

まずは「峠の茶屋」… 山の上にある ほうとうのお店。
縁側の席はわんこOKで、風太は3回目かな。
おばあちゃんは、ほうとうも、お初だって (^○^)

20130515_114447_0001加工01
まだサクラが咲いてる! (スマホで撮影)

標高1300mだけあって、ここからの景色は絶景☆

20130515_113402_00010055.jpg
携帯いじってるパパの後、下の方に、河口湖も見えてるよー
(スマホで撮影)


DSC_016033_20130519143254.jpg
風太は、きりっと横顔で。


まぶしい若草色の新緑と桜のコラボ。(本日の写真もクリックで拡大します)
DSC_015633.jpg


今回、食べ物はまったく写真を撮ってないけど(笑)、、、
ほうとうをみんなでわけて食べた後、下界におりて、河口湖大石公園へ。

DSC_017433.jpg
正面だと、まぶしそうな顔・・・イケテナイ(笑)


残雪の感じが、山中湖とは違うなあ。
角度的に、もう、ジグザグ道は見えなくなったし。


DSC_016833.jpg



次に通った西湖は、湖と富士山のコラボが無理だったので、写真なし。
湖の色はとてもきれいで、釣り人がいっぱい。
さかなクンが、クニマスを発見した湖だよね。


一番小さな湖、精進湖&富士山

DSC_019433.jpg
ここから見える富士山は、残雪がかなり少ない。今年特に早いのかな?

精進湖のこじんまり感が、私は好きなんだけど、この日は、すごい強風で…

DSC_019033.jpg

耳はあっちゃこっちゃ。鼻もまがって、変な顔に…(汗)


耳が、ヨーダみたい…?

DSC_019133.jpg


おばあちゃんは、たくさん並んでたボートやブイをアングルにいれて、
じっくり撮影していたけど、私はとっとと車に避難(苦笑)



そして、富士五湖めぐりラストは、本栖湖。
お札の逆さ富士のモデルになった写真が本栖湖なんだよね。

DSC_019633.jpg

ここでは雲がかかっちゃったけど、見ようによっては、幻想的??
一応、頂上は見られたので、よかった〜。


富士五湖めぐり・・・家族旅行らしく、家族写真でおしまい。

  DSC_014999.jpg
  風太&パパ&おばあちゃん@山中湖


 美しい富士山をたっぷりと母に見せてあげられて、よかった♪

 初めての、風太とおばあちゃん一緒の1泊旅行… 無事終了〜!!


にほんブログ村 犬ブログへ


 60代になってからカメラ教室に通い、写真が趣味になった私の母。

『富士山はその姿が美しいから、ついつい、絵はがきみたいな
 きれいな写真になってしまう…』と言いながらも、設定を変えたり、
 アングルを考えたり・・・た〜くさん写真を撮っていた。

 楽しい気持ちがこもった、素敵な写真が撮れてるといいな。。。

  
コメント

麻呂です♪
やっぱり富士山はどのアングルから見ても
どの湖とコラボしてもすっごく素敵!!

風太くんとおばあちゃまの素敵な旅の第2弾が楽しみですね。
カメラが趣味だとお出掛けも一層楽しいですよね。
お天気でよかったですね。

ヨーダな風太くん、めっさ可愛いです。
maro│URL│05/20 14:58│編集

ショーンです
富士五湖めぐりって素敵ですね
富士山の表情がこんなに変わるんだ
やっぱり富士山ってのぼっちゃいけない
山だって気がしてきました(笑)
お母さま孝行ができましたね
トイプードルのふぅ│URL│05/20 22:37│編集

素敵な親孝行ですね。

お母さまも、とっても楽しかったでしょうね。
こういう旅行っていいな~。

風太くんもとっても楽しかったのね。

お母さまの写真も見てみたいわ~v-212
たこりん│URL│05/21 00:42│編集

ステキー!!
富士山のお写真スポットが、どれもこれも すばらしいですっ☆
お写真はもちろんですが、場所選びも 上手なんですねっ。
やっぱ センスかなぁ~、、、わたしに ないもの(T_T)

さいごの家族写真、微笑ましいです♪
↓↓ 白鳥さんには ビックリだったけど、これもまた 楽しい思い出になったかな~!!
また ご家族で 楽しいたびに 行けるといいですね☆
ギョン│URL│05/21 09:36│編集

富士山&富士五湖めぐり(^^)
おかあさん、お若い‼!!☆彡
お写真をたくさん撮って。
おうちに帰ってから、
お友だちさんにお嬢さん自慢してるなあ(想像^^*)
いや、風太ちゃん自慢がいちばんかな?(想像^^*)
ほんと、ステキな旅日記、ありがとうです’(^^)
キキコ│URL│05/21 10:28│編集

<麻呂さんへ>

富士山は、やっぱり美しいですよね〜。絵になります。
くっきり見えて、うれしかったです。

>風太くんとおばあちゃまの素敵な旅の第2弾が楽しみですね。

考えてなかったけど、麻呂さんに言われて、なるほどそうだな!と
思いました(笑) みんな元気にうちに。

>カメラが趣味だとお出掛けも一層楽しいですよね。

ほんと、そう!
楽しみ方が変わりますね。
お天気が味方してくれて、うれしかったです^^

>ヨーダな風太くん、めっさ可愛いです。

はははっ ありがとうございます(^^;

---------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>富士五湖めぐりって素敵ですね

ぜひ、ショーンさんにも行って欲しいです。
一日の中でも、時間や場所で、ほんと、いろいろな表情になります。
刻々と雲のかかりかたも変わるんです。

>やっぱり富士山ってのぼっちゃいけない
>山だって気がしてきました(笑)

登山も人気みたいですけどね・・・
でも私は無理。鑑賞で満足です。

紅葉時期の富士山もめちゃめちゃきれいなので、母に見せて
あげたいけど、寒いんですよねぇ・・・(^^;

-------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

今までは、東京や神奈川のあちこちに案内していましたが、
今回は、足をのばしてみました。
初めて泊まりがけの旅行… 楽しかったです。

>風太くんもとっても楽しかったのね。

風太は、新しい場所に到着するたびに喜んで、歩きたがります(笑)
ドッグランよりも、楽しそうでした・・・。

>お母さまの写真も見てみたいわ~

私も!(笑)
母は、ネット環境にないので、そのうち、プリントして
送ってくれるかもしれません…。

----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>富士山のお写真スポットが、どれもこれも すばらしいですっ☆

ありがとうございます^^
すごく褒めてもらってうれしいです! 
でも、富士山は、誰がどこから撮っても絵になりますよ〜。

ブログって、あとで自分が見た時にすごく思い出に残るから、
家族写真も載せてみました。恥ずかしながら(笑)

いや、白鳥さん、ド迫力でしたよ!
風太が襲われそうになったら、私が守らなきゃ!と、くちばしで
つつかれるの覚悟で、必死で走りましたぁ(^^;
結果、無事だったので、いい思い出になりました!

------------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

ぼかしを入れてるので、母が若く見えますね(笑)
それなりな高齢です。

おうちに帰って、翌日友達をよんで、撮った写真をスライドショーで
見せたって・・・写真自慢したようです(笑)

>ほんと、ステキな旅日記、ありがとうです’

こちらこそ、見て頂いて、ありがとうございます♪
感謝です☆
風太ママ│URL│05/21 23:22│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/738-6f8ea129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)