DSC_00330077_20130525163753.jpg

毎年、4月に済ませちゃう、狂犬病予防注射だけど…
今年は、のびのびになってて、昨日やっと行って来た。

風太、注射されたことも気付かないくらい(?)、ケロッとしてた(笑)

4月は、お腹の調子が悪かったし、5月は、イベントつづきだった から、
注射を控えてたんだけど、なんなく終わり、ほっ。


最近は、下痢ってほどの事はないけど、たまに、シートについちゃう、やわらかめを
生産する…って、獣医さんに話したら、お薬をだしてもらえた ↓

DSCF98600077.jpg
スペシャルブレンド整腸剤☆ 
(詳しい説明があったけど、、、ま、そんな感じ・笑)

「要冷蔵」で、ごはんに1〜2滴、ぽとっとかける。
 
使用後まだ2日目だけど、、、、、とてもいい感じ♪


ところでちょっと気になったことが・・・


風太の歯のメンテとDoc検診は、都内の病院で受けているので、
このかかりつけ病院(うちから車で17~8分)に行く回数は、わりと少ない。

予防注射、フィラリアの予防薬、その他の不調の時に行く感じなので、
ずっと体調がいいと、一年に1〜2回で済んじゃうんだよね。


で、以前は、すごく待たなきゃいけない病院だったんだけど、ここ数回、
待たされたためしがない。

待ち時間がないのは、うれしいけど、なんだか、繁盛していない感じが、
とっても気になる。。。

DSC_000377_20130525181528.jpg


商売っけがなくて、お知らせの葉書とかもこないから、お客さんが離れたのかなぁ?
最新治療をするような人気の病院が、近くにできたのかなぁ?


混んでる病院は大変だけど、あまりがらがらな病院も、なんだか…と (^_^;)

治療で、疑問に思う事や気になる事がなければ、いいのかぁ。。。



*     *     *     *     *     *     *

あと1週間で、5月も終わり。
もう、こんなに咲いてる紫陽花も・・・
DSC_00200077.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

お注射、おつかれさまでしたー!!
ほんと ギリギリでしたねっ(笑)

そうか~
まだ ちょっぴり やわらかうーん が 続いていたのですね。
スペシャルブレンド に ちょっと 笑っちゃいました(笑)
とっても 分かりやすいですっ!!

お医者さん、たしかに ガラガラなのは 気になりますよね。
でも 風太ちゃんの場合、そこだけ では ないみたいだから 年に数回 お世話になるだけなら いいんじゃないかなー。
あと ママさんが そのお医者さんに対して 不信感を抱いていなければ、問題ないと思われます☆
ギョン│URL│05/26 22:58│編集

麻呂です♪
病院、お疲れさまでしたぁ~!!
風太くんも気付かないうちに終わってよかったね~。(ノ≧∀≦)ノ

診察に問題がなかったら麻呂はすいてる方がいいなぁ~!!
いつもすいてる時間ばかり狙って行ってるし・・・
それより保険使って無意味なことをする先生の方が不信感です。
でも、そういう先生が人気だったりするんですよね。
maro│URL│05/27 00:01│編集

スペシャルブレンド整腸剤、きになります(^^)
うちも、なぜか低気圧が近くなると。
リリスがやわらかくなるんです。
梅雨になったらどうしよう???
って、考えています。
そうそう、うちもね、かかりつけの病院は二件でして。
一方は予約をしてても、1~2時間は待つの;;
もう一軒は、待ったためしがなくて(笑)
でもでも、時間帯のようです。
風太ちゃんの病院も時間帯?かなって(^^)
そろそろ、アジサイが艶やかな季節ですね。
キキコ│URL│05/27 11:51│編集

病院お疲れ様でしたー。
動物病院って混んでたら混んでたで
イラッってしますが、
空いてるのも不安になりますよね。^^;
うちの近所の人気の動物病院は2時間待ちとかでしたが、
最近、すぐに診察できるようになったそうです。
何があったか、すごく気になってます。
みほ│URL│05/27 14:53│編集

<ギョンちゃんへ>

なんとか5月のうちに行けて、よかったです(笑)

>そうか~
>まだ ちょっぴり やわらかうーん が 続いていたのですね。

そうなの。下痢ってほどでもなく、連日続く訳でもないんだけど、
あれ?今日またやわらかいなぁ。。。って感じで。

スペシャルブレンドで、わかってもらえて、よかった〜^^

お医者さんについて、、、ありがとうございます。
そうですね、
治療で納得のいかない ことがないかぎり、いいですよね。

------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>風太くんも気付かないうちに終わってよかったね~。

注射のときって、一瞬身構えたりするのですが、今回は、
あれ?終わったの?って感じでした(笑)

>診察に問題がなかったら麻呂はすいてる方がいいなぁ~!!
>いつもすいてる時間ばかり狙って行ってるし・・・

そうそう、私もすいてる時間を狙います^^
でも、以前は、すいてる時間がなく、たいてい混んでたんですよ。
なので、ちょっと不思議で…。

>それより保険使って無意味なことをする先生の方が不信感です。
>でも、そういう先生が人気だったりするんですよね。

ああ、なるほど、そうですね。
こっちがちゃんと勉強して、そのへんを見極めることが大事ですね。
いろいろ、ありがとうございまーす。

---------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>スペシャルブレンド整腸剤、きになります(^^)

ははっ いろいろ説明してもらったけど、全部覚えられなかったので、
ごまかしちゃいました(^^;

リリスちゃん、これから梅雨の季節がお腹が心配なんですね。
風太は、春先にお腹をこわすことが多いです。

キキコさんちの、病院事情を教えて下さって、ありがとうございます。
ひとつは、予約しても1~2時間待つって、すごいですね!
フィラリアのお薬をもらうだけなら、こんなに待ちたくないですね(笑)
上手にふたつを使い分けてるんですね。

>でもでも、時間帯のようです。
>風太ちゃんの病院も時間帯?かなって(^^)

確かに、混まなさそうな時間帯をねらっています(笑)
でも、以前はいつ行っても混んでたので、なぜだろ?って…。

もう、紫陽花の季節ですね〜☆

---------------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

そうなんです、みほさんの書いて下さった通り!
混んでても、空きすぎてるのも・・・なんだか(^^;

>うちの近所の人気の動物病院は2時間待ちとかでしたが、
>最近、すぐに診察できるようになったそうです。
>何があったか、すごく気になってます。

まさに、それです。
うちの場合、2時間待ちって事はなかったけど、それでも
狭い待合室はいっぱいで、入りきれず外で待つこともあったのです。

何かあった? と思っちゃいますよねぇ(^^;
風太ママ│URL│05/27 23:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/740-ac66977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)