私が言うのもなんだけど・・・(親バカ発言)
風太は、足が速くて、運動能力は高い方だと思う。

で、今まで、フリスビーしてた時に、ちょっと足を滑らせたことはあったけど、
こんなことは、初めて! 

衝撃的 瞬間画像 ↓↓↓

DSC_004355_20130531204604.jpg



拡大すると・・・↓↓↓

DSC_004366_20130531210054.jpg

呼び戻し中、全速力で走ってて…
顔面から、スッ転んだ!!


派手に転んだのをみて、私も大あわて。
カメラどころじゃなかったんだけど、たまたま、一枚だけ撮れてた。


ケガもなくて、ちょっと擦り傷作っちゃっただけで、ほっ。


風太は、しばらく凹んでたけど…、別の広場に移動したら、気分一新。

DSC_00590055.jpg


笑顔復活♪

DSC_006355_20130531213740.jpg


家に帰って、パパに話したら、
「人も50代にもなれば、1cmの段差でつまづいたりするんだから…」と。(笑)


風太のフォローしてあげると・・・
地面が平でなく、下りの傾斜地だったし、リードが絡まったのかも?と思う。

でも、これまでも同じシチュエーションは数えきれないほどあった。
しかし、顔面から転けた事は、なかった。

ということは、やっぱり…年の…せい…? ( ̄Д ̄;) 


にほんブログ村 犬ブログへ


ぼちぼち無理は禁物・・・なお年頃ですね。
今後、気をつけよう! という反省もこめてUp。 (^^ゞ

それにしても、派手にひっくりかえったものだ。
こけてるときの顔からみても、一番驚いたのは、本人(犬)に違いない…(笑)


 追伸: 「豪快! あっぱれ!」と笑ってやってくださ〜い (*'-^)

  
コメント

ほんとに、派手に・・・っ((+_+))
そして 見事に 撮れちゃってましたねぇ~!!
いやーびっくり!!わたしも お口開いちゃいました( ̄□ ̄;)!!
お傷 出来ちゃったんだ~

ハルは、どんくさいから わりと 階段で すてーんって 転んだりするのよ(-"-)
毛でおおわれてるから 骨折さえしなければ、怪我の心配は ないんだけど、やっぱり 風太ちゃんは わりと ダメージも ありますよねっ。

お年頃かぁ~、、、
見た目も心も ものすごーく 若いのにねっ。
お気を付けてねっ。
ギョン│URL│06/01 11:25│編集

麻呂です♪
ギャ~~~!! 風太くん派出にイッチャいましたね~!!
でも、擦り傷程度でよかった!!

うちも獣医さんからチョコのサッカーは良くないと言われ・・・
させないようにしています。
モカのダッシュもほどほどに・・・
体を労わるお年頃ですね。
モカは、興奮すると家の中でも高い所から飛びまくるので
最近は怪我が怖いです。

お互い気をつけて遊ぼうね。
maro│URL│06/01 13:08│編集

ほんと、豪快にこけちゃいましたね。
怪我がなくてよかった~。

でもわんこは人が思う以上に柔軟なので
ころげても骨折とかあまりしないみたいですね。
高所から落下するとだめだけで
走っているときにころがっていく、ところ何度もみたことがあり
本犬はみんなケロッとしていました。

人だったら大変ですけどね~。
私だったら骨折ものだわ(>_<)
たこりん│URL│06/01 17:15│編集

風太君大丈夫でしたか?たぶん本人が一番に驚き、またかっこ悪くなったと思います。我が家が過去(現在もですが)老犬の様子を見ていて、だんだんと飛べないところが出てきたりしましたので、今もラペには十分気をつけています。でも動物は賢いから危険は自分で避けますし。まだまだ風太君は大丈夫ですが、でも気を付けてあげてくださいませ。
カピラ 小坂│URL│06/01 18:05│編集

ショーンです
うわぁ~、見事に(見事ってないか)
転んでますねぇ
よく怪我もなく無事でよかった
速い分、転ぶと大事ですね
トイプードルのふぅ│URL│06/01 21:12│編集

<ギョンちゃんへ>

派手にひっくりかえっちゃいました(^^;
ギョンちゃんのお口、あんぐりでしたか〜?(笑)
擦り傷も、大した事ないですので、ご安心くださいね。

>ハルは、どんくさいから わりと 階段で すてーんって 転んだりするのよ(-"-)

あらま、、、階段で転ぶと、危ないのでは?

骨折が一番怖いですからねぇ・・・

>見た目も心も ものすごーく 若いのにねっ。

ありがとう〜^^
ぴょんぴょん飛ぶし、走るし、…確かに若い!と思うけど、
まぁ、本人もびっくりな今回みたいなこともあるので (^^;
大事にいたらないよう、気をつけてあげたいと 思った出来事でした!

--------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

はい、派手にすっころびました (^^;
地面が、土と草だったので、擦り傷だけでした。

チョコちゃんのサッカーは、ドクターストップですかぁ。
足が短いわんちゃんには、負担が大きいのでしょうね。

>モカは、興奮すると家の中でも高い所から飛びまくるので
>最近は怪我が怖いです。

そうですねぇ。ジャンプが得意なこは、骨折がこわいですね…。

風太は走るのが好きだし、筋力がおちないよう、ある程度は
運動してほしいし、かといって、ケガしては大変だし、、、
気をつけながら、楽しく遊ばせたいですね。

----------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

走ってるところを撮ってたら、たまたまこけた直後が撮れていて、
自分でも、びっくり(笑)
ほんと、豪快にひっくりかえっていました。

地面が土と草だったので、よかったです。

走って転んじゃうわんこは、結構いるんですね。

10歳をこえると、思わぬケガにつながることもありそうなので、
気をつけたいとおもいま〜す。

---------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

はい、大丈夫です〜^^
おっしゃる通り、風太は走るのが好きで、足に自信を持っているので、
転んだ事にびっくりして、シュンとなっちゃいました。

>でも動物は賢いから危険は自分で避けますし。

そうですね。
風太も慎重なところもあるので、無理な事はしないはず。
でも、ぼちぼち、今までなんなくクリアしてたことが、
あれ?できない? って事も出てくるかもしれないですねえ。。
ちゃんと見守ってあげなきゃ と思います。

----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

いえいえ、見事に(!)転んでいまーす。
走ってるところを撮ってたつもりが、たまたま転んだ瞬間も
写っていました・・・(^^;

>よく怪我もなく無事でよかった

地面が土と草だったので、よかったです。

足に自信をもってるみたいで、いつも全速力ですが、
斜面では、ゆっくり走ろうと、学んだでしょうか…?(笑)
風太ママ│URL│06/02 23:01│編集

年齢のせい???
ちゃうちゃう、ちがうって。
sれは、タマタマ。
たまたま、顔面からいっちゃったの。
風太ちゃん、気分一新、やっぱ、かっこいいわあ(^^)
元気いっぱいの姿にほっこりです(^^)
キキコ│URL│06/04 12:06│編集

うわー。決定的瞬間ですが、
ちょっと痛そうですね。。。
やっぱり、少し凹むんですね(笑)
ごめんなさい、笑っちゃいました^^;
みほ│URL│06/04 12:19│編集

あらら~~!!

見事に転んでますね。
でも、目はぱっちり。目をつぶりそうなのに。

このショットをばっちり、撮られたのもすごいですよ。

カラ梅雨で全然、雨が降りませんね。
でも、暑いけど 移動やお散歩にはいいです。
リンゴ│URL│06/05 14:35│編集

<キキコさんへ>

やさしいキキコさん^^ ありがとう〜。

そうね、たまたま 顔面からいっちゃったのね。

>風太ちゃん、気分一新、やっぱ、かっこいいわあ

ありがとう^^
走るのイヤになっちゃうかと思ったら、ぜんぜん大丈夫でした〜♪

---------------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

走る姿を撮っていたら、たまたま一枚、こんなのが撮れてましたぁ…(苦笑)

>ちょっと痛そうですね。。。

ですよね。

>やっぱり、少し凹むんですね

少しどころか、かなり凹んでいましたよ。
豪快なスッ転び・・・大いに、笑ってください^^

------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

ほんと!すっ転びながらも、目はあいていますね。

>このショットをばっちり、撮られたのもすごいですよ。

たまたま…ね(笑)
シャッターを押し続けるほど私も冷静ではなくて、偶然、
一枚撮れていたって感じですぅ。

>カラ梅雨で全然、雨が降りませんね。

そちらもそうですか。
この先、梅雨空になるんでしょうかねぇ。。。
風太ママ│URL│06/05 18:19│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/742-be5dabd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)