台風の影響なのかも知れないけど、やっと梅雨空に。

雨の日にしか撮れない写真を・・・パチリ♪

DSC_00080077.jpg

この蜘蛛の糸は、ペンダントっぽくて、きれいだった ↓

DSC_00080088.jpg



風太の寝相をみると、室温がわかる・・・先週のへそ天とは大違い(笑)
今日は、涼しいんだな〜 

DSC_004166.jpg
顔だけ出して、タオルに包まってる。


が、しばらくすると自分の体温でベッドが暑くなったらしい。

首がぁ・・・!! これ、楽なの?? (≧∀≦*)

DSC_000366_20130611154105.jpg


「こんなに寝入っていても、すぐ起きるのだろうか?」と思って、
小さな声で「ふうた」と呼んでみた・・・

びっくりした顔で、起きた。 ははっ (≧∀≦*)

DSC_0100866.jpg


あ、ごめん。別に用はないよ。ちゃんと起きるんだね・・・(笑)
 
DSC_0101166.jpg

『なんで起こされたのか、わからないよ』と、きょとんとした顔で見つめてる。
可愛い♪(←親バカでございま〜す)

寝起きだから(?)、片耳が立ってるね。
人間で言うと寝癖みたいなもの!? 違うか…? (*^^)

雨の日はお散歩なし・・・こんな事して、遊んじゃった♪(←私が)


DSC_00180077_20130611153954.jpg


私の独り言。。。
 今、風太のフード選びをしてて、悩んでるところ。
 前は、数社をローテーションしてたんだけど、食べなくなったり、
 合わなくなったり、リコールがあったり…結局、今は一種類だけ。
 
 新たなフードを組み入れたいんだけど、ネットで情報収集すればするほど、
 わからなくなり、悩む・・・
 
 みんなどうやって選んでるんだろ? 口コミ? 誰かのすすめ?
 
 自分のことでは、こんなに悩まないんだけどねぇ。。。(^_^;)
 
にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

風太ちゃん、人間みたいー(笑)
なんというか、、、
無防備に寝入っている感じがっ♪
でも やっぱり 犬 なのねー!!
いちおう 呼ばれたら 起きるんだ~
はっ とした お顔と 寝癖のお耳が すっごく 可愛い☆

*****
実は わたしも フード悩んでるんですー奇遇ですねっ。
確かに 調べ始めると 逆に 頭がパンパンになって 分からなくなりますね(^_^;)
こないだは 食べ始めたら すぐに 血便だして すぐに止めたり…
イイ、と言われてるものでも 合う・合わないは あるし、
なかなかに 難しいですねー
あんまり 神経質になりすぎないほうが イイのかもしれないけど((+_+))
風太ちゃんが おいしくて、かつ 体にも合うものが 見つかるといいですねっ☆
ギョン│URL│06/11 20:42│編集

ショーンです
梅雨入りしたけど、ほとんど降ってない
ふぅテン地方です
そろそろ、アジサイですね

和歌山へ行ったのは4日のことなんです
地震は8日でした
トイプードルのふぅ│URL│06/11 23:09│編集

アジサイは雨に似合いますねえ(^^)
フードえらび、悩みますよね。
うちの場合は、シェパードはロイヤルカン一筋ですが。
ほかのデカい子は、お腹の調子をかんがえて。
最近はサカナ系のものにしてみました。
ちっちゃい子たちは、ホリスティック、ダック系とか。
サイエンスとブレンドしたりしています。
まだまだ試行錯誤中で、確定していのですが。
ほんと、フード選びは悩みますね。
トッピングにするものは固定されているのになあって(笑)
風太ちゃん、いきなり起きたらお耳のねぐせ(^^)
かわいいわあ~❤
キキコ│URL│06/12 11:33│編集

麻呂です♪
雨の日のお写真って素敵ですよね~。
災害になるほどの雨はいやだけど・・・
しとしと降るのは、たまにはいいですね。

ビックリした風太くん可愛いですね。
うちは何をあげてもモカがeateatとドットわんの3種しか食べないの。
あとは口に入れても吐きだします。
なので手作りを必ずトッピングしてます。
maro│URL│06/12 14:15│編集

先日はお祝いコメント、ありがとうございました!

フード、悩みますよねー。
私も生肉にしたり、ウェットフードにしたり、ドライフードに戻してみたり…。

前にセミナーで聞いたことですが
粗タンパク質が25%以上のものがいいそうです。
成分表は内容量の多い順に書かれているので、1番目に肉類が書かれていることが必須なんだそうです。

セミナーでおすすめのドライフードはziwipeak(ジーウィピーク)でした。
(と、いっても生食基本のセミナーだったので、これがマシという評価でしたが・笑)

いろんなメーカーがお試しフードを安価で出しているので
風太くんに試食してもらってみてはいかがですか?
ZION家がお世話になっているGREEN DOGというサイトでも、お試しセットがありましたよ〜♪

ご飯が待ち遠しくなるようなフードが見つかるといいですねー!
NEE-Z│URL│06/13 10:59│編集

表情豊かで可愛い~~

クモの巣、幻想的できれいですね。
本当にアクセサリーみたいです。

梅雨空は一瞬で、昨日からは、梅雨をすっとばして
真夏になりました。。。。エアコンもついにON。
昨日より10日程、つけるのが早いです。

フード、いろいろ出てますし、試したい気持ちも
わかります。
GREEN DOGさんの実店舗はうちの近くです。
ziwipeak,良さそうな感じがしますよね。

うちは、片方の子がいろいろアレルギー持ちなので
生食手作り中心で、ドライを使う時は、魚たんぱく質の
FISH4DOGS(イギリス)です。
リンゴ│URL│06/13 23:40│編集

<コメントくださったみなさまへ>

仕事の準備のため、時間に余裕がなくなっており…
大変うれしく読ませてもらったにもかかわらず、
コメ返しができず、すみません。

フードについて、いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

とりあえず、ひとつのフードを買ってみました。
次の記事でUpします。
教えていただいたフードについては、また、次への参考にしたいと
思っています。ほんとに、有り難く思っています。

ここのコメ返しは、必ずしますが、もう少しお時間を…。
よろしくおつきあいくださいませ。

==================================================
風太ママ│URL│06/15 23:29│編集

===================================================

大変遅くなってしまいました。すみません。
ここのコメ返しです。今さらですが、よかったら、読んで下さい。

===================================================
<ギョンちゃんへ>

そうなの、「キミは人間か?」と思う事、たびたびあります(笑)

>いちおう 呼ばれたら 起きるんだ~

一応、起きてくれました(^^;

まさか、ギョンちゃんもフードでお悩み中とは、思いもしなかったです。

>こないだは 食べ始めたら すぐに 血便だして すぐに止めたり…

ええ!?そんなに合わないって事、あるんですか!

好き嫌い、合う合わないは、ここで違いますねぇ。

>あんまり 神経質になりすぎないほうが イイのかもしれないけど((+_+))

ある程度信頼のおけるものを選んで、あとは、試してみるしか
ないですかねぇ、、、。
一緒にがんばりましょう〜♪

---------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

関西の方が暑いようですね。

和歌山へ行かれたのは、だいぶ前だったようですね。
よかったです。
-------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>アジサイは雨に似合いますねえ(^^)

ですよね〜。アジサイだけは、雨がふると撮りたくなります。

キキコさんちのフード事情を教えて頂いてありがとうございます。
大家族で、犬種もいろいろなキキコさん一家は、フードもいろいろなんですね。

>ほんと、フード選びは悩みますね。

体調がいいときは、あまり気にしないけど、ちょっとなにかあると、
悩んだり、探したりしちゃいます。

>風太ちゃん、いきなり起きたらお耳のねぐせ(^^)
>かわいいわあ~

ありがとうございます♪^^

---------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>雨の日のお写真って素敵ですよね~。

ほんとは、もっと撮りたい気持ちでしたが、、、(笑)
カメラが濡れると困るので、うちの屋根のあるところから
撮れる範囲で済ませちゃいました。

麻呂さん宅のごはん事情を教えて下さって、ありがとうございます。
モカちゃんは、違いのわかるワンコみたいですね。
口に入れても吐き出すというのは、すごいです。

>なので手作りを必ずトッピングしてます。

おいしいトッピングなんでしょうね。また、教えて下さ〜い。

---------------------------------------------------------------------------
<NEE-Zさんへ>

NEE-Zさんも、いろいろ試行錯誤されたんですね。
いろいろな情報をありがとうございます。

>前にセミナーで聞いたことですが
>粗タンパク質が25%以上のものがいいそうです。

選んだものをみたら、あてはまっていました。ほっ。

ziwipeakは、お試しサイズはあげたことがあります。
ものすごい食い付きなんですが、いわゆるフードと、少し違うので、
これをあげると、他のは食べなくなりそうで、ローテイションに
いれなかったのです・・・。
評判はいいんですね。

GREEN DOGは、我が家もよく使っています。
いいショップですよね。

またいろいろ教えて下さいね!

----------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

>クモの巣、幻想的できれいですね。

雨がふると、クモの巣を探す私です(笑)
もっときれいなネックレスを撮りたい・・・です。

関西の方が、早く暑くなったようですね。
こちらも、ついにエアコン使い始めましたが、、、。

GREEN DOGさん、お近くなんですね!
私も長年、GREEN DOGさんから取り寄せています。
扱っていないものは、別のショップも使っていますが。

>ziwipeak,良さそうな感じがしますよね。

すごい喜ぶのですが、ちょっとフードっぽくなくて、、、
躊躇っています。評判はいんですねぇ。

リンゴさんちのごはん事情を教えて下さって、ありがとうございます。
生食手作り中心なんですね。
FISH4DOGSは、お試しサイズはあげたことがあります。
また機会をみて、あげてみるかも…。
いろいろありがとうございます。
風太ママ│URL│06/19 00:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/745-d5ae8442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)