いたずらっこ出現?

DSCF999688.jpg
(本日は、すべてコンデジで撮影)


ちぎっては、破片をぺっ ぺっ

DSCF000388.jpg


たったこれだけで、終わりなのねー。
もう、気が済んだんだ。。。(笑)


DSCF000688.jpg


一昨日のこと・・・

私が仕事に出掛ける前に、バッグの中を片付けてて、不要になった一枚の紙を
あとでゴミ箱に捨てようと、クチャッとまるめて、床においた瞬間…

すぐ隣で、私のやることを観察していた風太が、素早くくわえて走っていった。


風太は、10歳の今もボールとかで、よく遊ぶコだけど、いたずらは、しないコ。
だから珍しくて、ニヤニヤしちゃった〜(笑)


今だけちょっと忙しくて毎日でかける私に対する、猛アピールだったみたい…

なんだか、いじらしくて、、、可愛くて、、、♪ (^m^*


あ、もしかして、「コラッ!」って、怒ってほしかった!? 


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

風太ちゃんのイタズラ(^^)
わたしは初めて見たような(^^)
うちは、しょっちゅうやってますけどね(笑)
ママが忙しいから、かまってほしかったのかな?(^^)
わたしもそう思います~♪
風太ちゃん、赤ちゃんかえりだよねえ(^^)
キキコ│URL│06/29 15:29│編集

風太君きっとママにアピールなんでしょうね、子供も親が出かけるのはすぐ感知するように風太君もここのところ忙しいままさんがお出かけすることにジェラシーかな?
一つ↓のラストの横向きのスナップ すきです!
カピラ 小坂│URL│06/29 15:50│編集

ショーンです
風太くんもなんだ
ふぅもしますよぉ、気をひくというか
腹いせというか、わざとトイレを
外したり・・ね
そんなことするの、女の子だけかと
思いましたが、意外なり、風太くん!
トイプードルのふぅ│URL│06/30 22:17│編集

あら、風太ちゃん 読まずに食べちゃう 黒ヤギさん!?

ハルもよく やりますよぉ。
怒ってほしいの??っていうような 行動。
知らんぷりしてると イタズラを やめちゃうところを見ると、やっぱり 「こらー!!」とか 「ダメー!!」って 言われるのを 待ってるように 見えます(^_^;)
甘えん坊男子だから、風太ちゃんの 「かまってちゃん」 部分が 出たのかもしれませんね!!
お仕事、はやく 落ち着きますように☆
ギョン│URL│06/30 23:34│編集

風太くんのカメラ目線♪  
やっちゃったけど、ママどう?って感じに見えます(^^)
こんな可愛いイタズラなら許しちゃいます!

マロが小さい頃・・・子供部屋に運良く侵入出来るとゴミ箱からきちゃないティッシュを引き裂いていたことを思い出しました。
これは、風太くんみたいなアピールではなく、完全にイタズラでしたね~トホホ(>_<)
サチコ│URL│07/01 16:47│編集

コメント下さった方々へ

ありがとうございます!
うれしく読ませてもらっています。感謝♪
ここのコメカエシ、また遅れていまして、
ごめんなさい。
ちょっとお時間くださいませ。
とりあえず、スマホより……m(__)m
風太ママ│URL│07/02 11:29│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││07/02 20:39│編集

==============================================

遅くなりました。
ここのコメ返しです♪


==============================================
<キキコさんへ>

風太は、1歳過ぎたら、ぱたっとイタズラはしなくなりました。
キキコさんちは、大家族だし、若い子がいっぱいいるから〜^^

気を引きたくて、アピールしてると思うと、いじらしくなりました。

--------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

懸命にアピールしてると思うと、いじらしくなります。
まぁ、私の仕事は、年中忙しい訳じゃなく、今回も、もうちょっとしたら
暇になり、いっぱい遊んであげられるんですけどね(笑)

>一つ↓のラストの横向きのスナップ すきです!

ありがとうございます^^

--------------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ショーンさん宅では、気を引くアピールは、ふぅちゃんだけするんですね?
私は、てっきり、いつまでも甘えん坊の男の子がするのかと
思っていました(笑)

ふぅちゃんは、腹いせにトイレ外しですか!?(笑)
わ、それは、ちょっと困っちゃいますね。

風太がこれ以外にときどきやるアピールは、靴下をくわえて
逃げてみせること。すぐに持って来てくれるのですが(^^;

-------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

言われてみれば、見た目も、風太はヤギっぽいですね〜^^
でも、食べずに、ちぎって、ぺっと吐き出しています。

ハルくんのかまって欲しいアピール、一緒ですね〜。
知らんぷりされると、がっかりしてますものね(笑)
コラーッ って怒らなきゃいけないほどのイタズラはしないので、
つい怒り忘れちゃいます(^^;

-----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>
 
>やっちゃったけど、ママどう?って感じに見えます(^^)

はは、ホントそうですね。
私も撮りながら、思わず笑っちゃいました、

マロくん、小さい頃、そんなやんちゃなイタズラしたことがあるんですね〜
いつもいい子で、大人しいマロくんから、想像できないわ。
うちは、ティッシュに興味はなかったけど、パピー時代は、
トイレシートびりびりやぶりは、やっていました…。

今となっては、思い出ですねー

--------------------------------------------------------------
<鍵コメさんへ>

わざわざありがとうございます^^
そういう事情だったんですね。安心しました!
風太ママ│URL│07/03 10:05│編集

こんばんは~
またまた、ご無沙汰です。

こちらは今日は、突然の暴風雨&雷でしたよ。
不安定なお天気です。

風太ちゃん、いたずらなのか、これがお遊びなのか・・・
しぐさも可愛いですよね。

よく、忙しかったりでお留守番が多いと
訴えるために、プチいたずらをする子、多いですよね。
違うところにオシッコしたり、シーツをびりびりに
しちゃったりと、よく聞きます。
うちはずっと寝てるので、そんな心配はなしです(笑)
リンゴ│URL│07/03 23:22│編集

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ホントにすごいとこにあじさい園はありました
山岳アジサイって呼ぶのも分かっていただけるでしょ

JRは飼い主側のヒアリングもsしっかりしてほしいですね
スリングで顔を隠すのが犬は一番落ち着くのに・・・
クレートを強制したらワンワンうるさい車内になるでしょうね
トイプードルのふぅ│URL│07/03 23:39│編集

<リンゴさんへ>

関西は、ずいぶん不安定なお天気なんですね。
突然の暴風雨&雷、でかけてるときに見舞われると大変・・・!

>違うところにオシッコしたり、シーツをびりびりに
>しちゃったりと、よく聞きます。

わぁ、そういう当てつけ的ないらずらは、困りますね。

風太も、私の気を引きたいだけなので、私がいなければ、
なにもいたずらしないので、、、ありがたいです。

でも、一仕事終わったら、いっぱい遊んであげるつもり。
風太が、もういい っていうくらい(笑)

--------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんヘ>

JR西日本の規則は、今後、東日本にも余波がくるのかしら。
うちは、カートもスリングも使わないので、今の所なんの支障もないの
ですが、今後の展開が気にはなります。
クレートだと、わんわん吠えるこが多くなるのですか〜?
それは、それで、困りますね・・・
風太ママ│URL│07/04 10:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/750-e6ff1fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)