7月4日は、結婚記念日。

夫婦の記念日だけど、風太が家族になってからは、一緒に行けるお店に、
夜ごはんを食べにでかける事にしてる我が家。

今回初めて行ったお店・・・過去、最悪だった!(><)
ああ、せっかくの記念日、せっかくの家族みんなでディナー だったのに、
後味悪く、がっかりな夜になっちゃいました。

去年行った友達が「いいお店。オススメ♪」と言っていたし、食べログをみても、
かなりの好評価だったのに…。よくみると去年までの口コミばかりなので、
この1年以内に、この店になにかあったの!? と思わずにはいられない。


イヤな気分にさせられたうっぷんをはらすために、ちらっと書いちゃうけど、
興味のない人は、読まないで下さいね(笑)


このお店…隠れ家レストラン、一軒家レストラン。
ステーキ、ハンバーグ、などがあり、テラス席はワンコOK。

駐車場、25台分あるのに、私達がついた夜7時、たった一台。

「ん?大丈夫?」と不安な気持ちを抱きつつ・・・

席を案内する時点で、男性フロアスタッフの受け答えが、かなり変だったらしい(パパ談)

気を取り直して、まずは、ビールとノンアルビールを注文。
広〜い店内、広〜いテラスに、客は、我が家だけしかいないのに、なかなか来ない。
「ビール、どこかに買いに行ってたのですかぁ?」と言いたかった(けど、言わなかった)

DSCF001599.jpg


蚊がいっぱい飛んできて、足元におく蚊取り線香が1個だったので、
すみません、もう1つ増やしてください と頼んだら…
「この季節、蚊がくるのはしかたないですよ」って。
あのう、文句をいったんじゃなくて、単に、蚊取り線香をもうひとつ置いてと
頼んだだけなのに、変な返事・・・。
一応、もう一個持って来てくれたけどね。

サラダをとりに店内に入ると・・・
テーブルにパソコンをおいて、あのフロアスタッフが、葉書になにやら書いてる。
50席以上ある店内に、お客が一人もいないからって、今、ここでやる!!??

厳選した安全・安心な国産野菜にこだわった自慢のサラダバー。
先に取りにいったパパが、びっくりして帰ってきた。
見て来てご覧、すごいから。
いやぁ、びっくりした。カットされたレタス、少量しかおいてないのに、
縁が茶色になってるのばかりで、どうみてもフレッシュじゃない。

お客がいない→減らない→古くなる  負の連鎖か。

オレンジなんて、不器用な素人がカットしたの?というくらい、ぼろぼろ。

頼んだメインディッシュは、ビーフシチュー、山形牛ハンバーグ。
まずくはないけど、それなりの値段なので、こんなもの?
まぁ、気分が悪くなってから食べると、美味しく感じないものあるよね。


DSCF002199.jpg

風太は、お利口に膝の上で寝ていました。
お料理が運ばれて来ても興味なし(笑)

でも、私達があまり楽しくない雰囲気なのは、察していたと思う。
こんなことなら、美味しいものを買って来て、家で食べた方がよかった ね。


他にもいろいろ??な事があったけど、、、まぁ、ざっとこんな感じ。
お客のいないお店には、それなりの訳がある と、勉強した日でした。


さ、気分を切り替えて、今日も、お仕事、頑張ってきます♪

にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

こんにちは(^^)
せっかくの記念日だったのにねえ;;
台無しじゃん(涙)
経営者がかわったのか?と思ってしまいました。
気を取り直して、また、やり直す?(^^)
そうそう、蚊取り線香をケチるってことは。
そろそろ、クローズしちゃいそう;;
あ、遅れました。
結婚記念日、おめでとうございます。
風太ちゃん、すごくお利口だなあ(^^*)
キキコ│URL│07/05 13:02│編集

ふぃーーーー
残念すぎるっ!!!せっかくの 記念日なのにぃ(T_T)/~~~
うちも ありましたよーーー
わたしの お誕生日ディナーに すっごい 残念だったお店。
デザートが ぜんぜん 出て来なくて、まだですか??って聞いたら、舌打ちをされたという・・・!!!すごいでしょ。
それ以来 行っておりません(-"-)
後味悪いから リベンジしたらー??
なんなら お付き合いしますけどもー(笑) ←ジャマ??ほほっ。

でもでも やっぱり!!
ご結婚記念日、おめでとうございました☆
風太ちゃんの幸せなお顔は ご夫婦を 映していると思います♪
これからも 末永く お幸せに!!!
ギョン│URL│07/05 18:49│編集

麻呂です♪
せっかくの記念日が台無しですね。
わんこと一緒だと妥協することも多いけど・・・
酷過ぎますね。 ゛(`ヘ´#) ムッキー

やはり、スタッフの対応の悪さからの負の連鎖???
クチコミなども更新がないなら記事を消すとか
過去のまま放置しないで欲しいよね。
麻呂も過去記事で失敗したことあります。
maro│URL│07/05 19:39│編集

結婚記念日、おめでとうございます。

しかし、せっかくの記念日だったのに、嫌な思いをされてしまいましたねぇ・・・

ワン友さん達とたまに夜食事に行くのですけど・・・
もし、こんなお店に入ったら、おばさん達はものすごい文句を言うでしょうね!
そして、悪いウワサはパ~っと広がりますよ(*^^)v

やっぱりお客さんのいないお店には気を付けた方がいいですねぇ。
お客さんが入っていないお店はそれなりの理由がねぇ・・・
私もそんな感じのお店に迷いながらも入ったら、帰り際に、お味噌汁をかけられ大変な事になったことがあります(>_<)

こんな嫌なことは忘れて、新たにステキなお店でディナーを~!(^^)!
サチコ│URL│07/06 21:33│編集

最近、口コミっていうのがよく取り上げられていますよね。
だいだい、いいことしか書いてないです。
私がよく見ているブロガーの人が、一度、食べログに
厳しいことを書いたら、「問題があるので消去してください」と
食べログから言われたそうですよ。

各個人のブログなら正直に書けるのでそのほうが信頼ありですね。

このお店、その一年でオーナーか責任者が変わっちゃったのでしょうか。
せっかくの記念日が本当に残念でしたね。

多分、この店、もう姿を消してしまうのでは…。
競争の激しい時代、こういう態度では残れませんね。

遅れましたが、結婚記念日、おめでとうございます~。
たこりん│URL│07/07 17:10│編集

<コメントくださったみなさまへ>

残念な気持ちを理解していただけて、うれしかったです。
ありがとうございます。
みなさんもいろいろあるんですねぇ。
あとで、ここにコメ返ししまーす。
風太ママ│URL│07/07 17:43│編集

===============================================

遅くなりました。
以下、ここのコメ返しです。よかったら、読んで下さいね。

===============================================
<キキコさんへ>

>経営者がかわったのか?と思ってしまいました。

どうなんでしょうね〜。
ただ、イヤな感じのほとんどの事が、このたった一人しかいなかった、
フロアスタッフ(男性)の言動なんですよね(苦笑)

なので、経営者に、現状をおしえてあげたいくらいです。

>結婚記念日、おめでとうございます。

ありがとうございます^^

-------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ギョンちゃんも、記念日にイヤな接客にあったことがあるんですねぇ。
舌打ちって、あり得ない!!
私も、もうこの店は二度と行かない。
ほんとは、最悪〜って口コミに書きたいくらいでした。してないけど。

>ご結婚記念日、おめでとうございました☆

ありがとうございました。
風太と一緒に楽しい毎日を過ごせたらうれしいです。

--------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

麻呂さんも失敗経験ありますか?
ある意味、こういう体験も口コミしてあげた方が、次の被害者がでない
ためにも、いいとは思うんですが、、、。
とはいっても、悪い評価を書くのも気が引けるし。

>やはり、スタッフの対応の悪さからの負の連鎖???

ほとんどがたった一人しかいないこのスタッフの言動のせいなんですよね。
やれやれ な経験でしたぁ。

------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

ありがとうございます。

悪い噂をぱーっと広められたら、少しは気分がはれそう(笑)

あんなにお客がいなかったことを思うと、もしかして、
私が知らないところでは、すでに悪いうわさ、広まっていたり?
とも、思いました。
ネットの口コミより、客が入ってるかどうかの方が、よっぽど
頼りになる情報ですね。

サチコさん、お味噌汁かけられたこと、あるんですか!
それも、ひどい・・・。

>こんな嫌なことは忘れて、新たにステキなお店でディナーを~!(^^)!

サチコさんの言葉に後押しされて、この2日後に別の店で
やり直しました^^

-------------------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>私がよく見ているブロガーの人が、一度、食べログに
>厳しいことを書いたら、「問題があるので消去してください」と
>食べログから言われたそうですよ。

びっくりしました!
そんな事もあるんですか!
じゃ、全然、公平な評価なんか、あり得ないじゃないですか。

>各個人のブログなら正直に書けるのでそのほうが信頼ありですね。

確かに!
私も、お店の名前と場所を書いちゃおうかと思ったのですが、
面倒なのもいやなので、やめました。
でも、聞かれれば、答えるつもりです(笑)

いつまでもこの店が残っていたら、それはそれで、謎ですね。

>遅れましたが、結婚記念日、おめでとうございます~。

ありがとうございます^^
風太ママ│URL│07/10 14:01│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/751-870c6166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)