シニア年齢のわんこって、新しいおもちゃを買ってもらってる?

うちは、考えてみると、随分買ってないなぁ。。。 (*^^)

だって、「持って来い用」のボールはいくつかあるし、部屋用の布フリスビーも
遊んだらすぐに回収するようになってからは、破壊もしていないし、、、

…ということで、ここ数年同じおもちゃで遊んでいた(遊ばされていた)風太だけど、
一昨日、お友達から、新しいおもちゃをプレゼントしてもらっちゃった♪


「これだよ〜」と見せると、興奮! ↓
DSC_000211_20130715204608.jpg


ああ、だめだめ! 頂いたんだから、まずは記念写真を撮ろうね。

「キリッ」とした顔で、記念撮影♪

 DSC_001311_20130715204816.jpg
 日本テリアお得意の、片手あげポーズでパチリ。

OK。じゃ、遊ぼうか〜。

早速、自分の陣地と思ってるソファにもっていき、遊ぶ気まんまんポーズ!

DSC_004711_20130715205308.jpg


しばらく、好きにさせてあげると・・・

DSC_001911_20130715205616.jpg


 DSC_00310011.jpg


DSC_00290011_20130715205618.jpg
白目がでてるよ。

とにかく盛り上がりまくり!


新鮮な「弾力」と「音」を楽しむように、しばらく一人遊びしたあと、
いつものように、「持って来い」して遊びました〜。

風太は、10歳の今もよく遊ぶこ。「ボールだして〜」って、おもちゃ箱の前でアピールする。
遊ぶ姿を見るのは、私もうれしいし楽しいのよね♪

新しいおもちゃって、やっぱりうれしいみたいで、大興奮。

こんなに喜ぶのなら、たまには、新しいおもちゃを買ってあげようかな。。。
あ、でも、今回プレゼントしてもらったから、当分いいか (笑)


にほんブログ村 犬ブログへ


まじめな話・・・
うちの地域で、午後1時ごろ、東京電力の設備トラブルで、大規模な停電が発生。
運良く、我が家は大丈夫だったけど、同じ区内の友達宅は、2時間も停電したとの事。

エアコンは、一度切れると電気が復活しても、自動的にはONにならないよね?
ワンコやにゃんこを留守番させている日に、こんな停電が起きたら…
想像するとぞっとする。
今日の停電で、熱中症になったペットがいなければいいのだけど・・・。

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、と~っても楽しそうですね。
新しい玩具は、ハイテンになりますよね。

うちもわんこ用のおもちゃは買ってあげてません。
チョコは、大きいボールは大興奮ですが・・・
小さいのはすぐ壊しし・・・
モカは人間の販促用の小さなぬいぐるみや
麻呂の作った編み編み玩具が好きなの・・・

留守中の停電とか怖いですよね。
お友達のわんこも留守中にマンションの警報器が鳴ったりで
パニックになってたようで
お留守番できなくなったようです。
うちはもともとできませんが・・・  困ったものです。 ( ̄▽ ̄*)/
maro│URL│07/16 08:19│編集

こんにちは(^^)
風太ちゃん、えらいお顔になっちゃってる~❤
そこがまた、かわいんだけよね~❤
うちは、ジャックが破壊王だったので。
ずっと、オモチャを片づけていたのですが。
久しぶりにボールをだしたら。
ジャックの跡継ぎ、破壊女王、フィービーが
速攻、こわしちゃった(笑)
風太ちゃん、また、買ってもらおうねえ。
風太ちゃんの元気なかわいいお顔がみたいもん!(^^)
キキコ│URL│07/16 15:54│編集

風太ちゃん、新しいオモチャ ヨカッタネー!!
ほんと オメメが真剣そのもの☆
やっぱ うれしいのかぁ
うちも 大変ながらく 買ってないなぁ・・・(^_^;)

停電に水道管破裂、大変でしたね。
きのう 帰ってくるとき まだ 高速の掲示板や信号が消えたままでした。
おともだちに聞いたら、どうやら ハル村は 大丈夫だったみたいだけど、ほんと 信号一個分の差で セーフだったみたい。
あの暑さで 停電は 命に係わりますよね。
というか ハル地方 最近 設備トラブルの停電が多すぎ!!
しっかりしてほしいです(-"-)
ギョン│URL│07/16 19:04│編集

ショーンです
2枚めの風太くん、可愛いですね
面白いポーズです
東電の停電は本当ですか
我が家も今日、ふぅたち留守番で
4時間ほど出かけましたが、エアコン
信用できないので、保冷板をケージに
入れました
熱中症の方が出たんじゃないでしょうか
トイプードルのふぅ│URL│07/16 22:44│編集

<麻呂さんへ>

>新しい玩具は、ハイテンになりますよね。

そうですね〜^^

麻呂さんちは、買ってあげていなくても、作ってあげてるって、
すごいじゃないですか。それ最高です。

>留守中の停電とか怖いですよね。

ほんと、夏が一番怖いです。
お友達のわんこ、かわいそうでしたね。
一度怖いことがあるとトラウマになっちゃうこも多いようですね。

---------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃん、えらいお顔になっちゃってる~

ムキになって遊んでるから、、,(笑)

破壊王がいると、やっぱりおもちゃは片付けちゃいますよねぇ。

>久しぶりにボールをだしたら。
>ジャックの跡継ぎ、破壊女王、フィービーが
>速攻、こわしちゃった(笑)

あら、フィービーちゃんが!ステラちゃんじゃないんですね〜。
また、おもちゃは片付けられちゃうのかな?(笑)

------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>ほんと オメメが真剣そのもの☆

目を剥いちゃって・・・必死過ぎですよね(笑)

>うちも 大変ながらく 買ってないなぁ・・・(^_^;)

やっぱり、そうですよねぇ^^

>停電に水道管破裂、大変でしたね。

S駅の周辺が大変だったみたいです。
コインパーキングがトラブったり、エレベータの閉じ込めもあり、
なんだかんだと大騒動だったみたい。
あ、高速の掲示板や信号も消えてたんですか! 

うちは、運がいいのか、何年も停電したことがないんですよ。
地震のときも、計画停電もなかったし。
ハルくんちは、なにかと多いですよね。
ほんと、夏に停電は、勘弁してほしいです…。

----------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

>2枚めの風太くん、可愛いですね

片手あげポーズは、日本テリアとイタグレは、よくやります。
トイプーちゃんがしてるのは、あまり見ないですね…?

こんかいの停電は、夕方のニュースや翌日のワイドショーでも
とりあげていました。
停電で、信号はとまるし、水道管が破裂して水浸し・・・だったとか。

>エアコン 信用できないので、保冷板をケージに 入れました

なるほど、万が一のときの保冷剤ですか。いいアイディアですね。

夏の暑さは、生死にかかわるので、いろいろ考えておかないと
ダメですね。
エアコンをかけて出かけるとき、閉め切った部屋は危険かも・・・と
思うようになりました。
風太ママ│URL│07/17 12:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/754-b87a4295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)