昨日から、ちょっと涼しくてうれしい〜♪ エアコンいらず。
30℃越えないと、こんなに快適なのね。あ、湿度も低いからかな。

昨日は、久しぶりに、真っ昼間に公園に行ってみた。
やったー、貸し切り!! (o^-^o)

風太に、好きなだけクンクンさせてあげ、芝生を走らせてあげたあと…
なんとなくディスクを出すと、「ぼく、やりたい!」と、目をキラキラさせる。

私が「投げる練習でもしようかな〜」くらいの気持ちでバッグから出したので、
風太のやる気まんまんな気迫に、ちょっとびっくり(笑)


ピクチャ 001
(*コンデジ動画より切り取り画像)


「へなちょこじゃなく、ちゃんとキャッチできるようなのを投げてあげたい!」と
強く思ったので、投げることに気持ちを集中させた。せっかく久々にやるんだもの。
 
一応、持っていたコンデジの動画モードをONにしてたけど、気持ちはおろそか。
あとでみたら、あぁ、風太がフレームアウトしちゃって地面を撮ってる・・・(汗)


でもね、、、
ニッコニコの風太の顔が映っているのと、少しはキャッチ瞬間も
映っていたので、Upしちゃおう。自分が見たいから…(笑)


【2013年夏 風太10歳 フリスビー】 
                    約30秒の動画です



見られない方はこちらで
http://youtu.be/lzKFLeGKsf4


せっかくキャッチ決めてるのに、ちょっとしか撮れてなくてごめんね、風太。
でも、しっかりこの目で見てたからね! 
それに、なによりもこのキラキラ・イキイキした顔が見られたのが、うれしかった〜。


ピクチャ002
(*コンデジ動画より切り取り画像)


距離、スピード、やる気・・・ピークはとっくに過ぎてる。
シニア年齢になってからは、『いくつまでできるかな。。』と、ちょっぴり
不安な淋しい気持ちで、見守ってるけど・・・

10歳の夏も 元気にキャッチ♪♪ 


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

こんにちは(^^)
風太ちゃん、キッラキラ王子やあ!!!☆彡
さわやか王子やあ!!!☆彡
お顔がキラキラ、お目目もキラキラ。
かっわいい~❤
キキコ│URL│07/17 18:52│編集

昨日、今日と過ごしやすかったですね~♪

こういう日は風太くんもやる気まんまん!になるのでしょうね!
ホント、キラッキラの目をしてて眩しい~(^^)

風太くん♪まだまだ行けるよ~(*^^)v
フリスビー犬の風太くんは何時見てもカッコ良いわぁ。
風太ママさんだけが見られるなんてずる~いでっす(^_^)v

動画が撮れたら、どんどんアップして下さいね♪タノシミタノシミ・・・
サチコ│URL│07/17 22:12│編集

ショーンです
すごいです、風太くん、見事なキャッチ!
ママさんのスローイングが上手なんですよね
百発百中ですね、The いぬ って感じです
トイプードルのふぅ│URL│07/17 22:50│編集

ピークの頃を 知っていると ちょっぴり 淋しいですよね・・・
でも!!
これでも じゅうぶん ハルより 速いっ!!!!!!!
とっても 上手にキャッチして 走って、本当に オメメがキラッキラしてますね~☆
わたしも 嬉しくなっちゃいました\(^o^)/
元気な姿 また 見せてね~♪
ギョン│URL│07/17 22:55│編集

麻呂です♪
キラキラおめめの風太くん可愛いですね。 (ノ≧∀≦)ノ
フリスビーもとっても楽しそう!!
暑いのに本当に好きなんですね。
早く涼しくなっていっぱい遊べるといいですね。
maro│URL│07/17 23:03│編集

風太君のフリスビー姿久しぶりに拝見しました。元気で嬉しそうにキャッチしてますね。見ていて微笑ましいです。10歳はシニアでしょうが、同じ年のラペ(2002年7月生まれ)は我が家では若い方なんですよ。そして元気にしてくれています。
何時までもこのように元気でいてほしいものですね。
カピラ 小坂│URL│07/19 11:40│編集

ほんと、お目目がきらきらしてますね~。
いいお顔です^^

動画で撮った写真を
一枚だけ切り抜いたりできるんですか?
カメラの進化、すごいですねー。
みほ│URL│07/19 11:57│編集

<キキコさんへ>

うれしい言葉をいっぱい、ありがとう!
わんこが好きなことをしてるときの表情は輝いていて、
見てるとうれしくなりますね^^

----------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

やる気まんまんになる条件がそろってたようです(笑)

>風太くん♪まだまだ行けるよ~(*^^)v

そう願いたいものが、まぁ、無理はさせず、楽しんでくれたらいいな 
って思います。

>フリスビー犬の風太くんは何時見てもカッコ良いわぁ。

ありがとうございます^^

そう言って頂けるなら、また動画にトライします(笑)
期待しないで待っててください。

------------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

ありがとうございます!

>ママさんのスローイングが上手なんですよね

きゃぁ、全然ダメなんです。
ただ、少し投げ易いディスクを使ったので、なんとかまともに飛んで
いますが、、、。
それに、百発百中ではなくて、失敗してるのは使わなかっただけです(笑)

---------------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>これでも じゅうぶん ハルより 速いっ!!!!!!!

え、ほんとに?(笑)
動画だと、そう見えるだけかも?

>わたしも 嬉しくなっちゃいました\(^o^)/

ありがとうございます。
また代わり映えしない動画をUpするかもですが、また見てやって下さい^^

------------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ありがとうございます!

この日は、涼しかったので、やる気満々だったみたいです。
夏の暑い時期に、遊べたのは、ラッキーでした♪

>早く涼しくなっていっぱい遊べるといいですね。

ほんとそうですね。まだまだ先みたいですけど(苦笑)

----------------------------------------------------------------------
<カピラ小坂さま>

見て下さってありがとうございます。

楽しんでる姿は、私自身、見ていてうれしくなります。

ラペくんは、同じ年ですね。風太より数ヶ月お兄ちゃん。
ラペくんも元気でなによりです。
いつまでも健康でいられるよう、お互いに頑張りましょう〜♪

-------------------------------------------------------------------------
<みほさんへ>

ありがとうございます。
うれしいときの顔はイキイキして、見ててうれしくなります^^

>動画で撮った写真を
>一枚だけ切り抜いたりできるんですか?

あはっ、私の文章のせいですね…切り取り画像なんて書いたから(^^;
そんなたいそうなもんじゃないんです、すごいローテクな技でして、
動画の再生中、好きな所でとめて、Macのキーボードショートカットを
使って、スクリーンショットするだけです。
風太ママ│URL│07/19 23:00│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││07/19 23:14│編集

そういえば、ほんのちょっと 涼しくなりましたよね。
夜もお昼と同じエアコン設定では、寒いような・・・
(うちは、まわりも暑いですし、エアコンつけてますが)

風太ちゃんは、夏でも元気はつらつで
お目目もキラキラ☆彡フリスビー大好きなんですね~

暑さもまた、激しくなっていくと思いますが
乗り越えてほしいですね~(^^)

リンゴ│URL│07/22 11:15│編集

<リンゴさんへ>

数日間、うちのあたりは涼しくて、日中もエアコンなしで、
過ごせたんですよ〜。
避暑地みたい!なんて言いながら、昼間に公園で遊べました。
あ、その後また暑くなりましたが…(苦笑)

>お目目もキラキラ☆彡フリスビー大好きなんですね~

久しぶりだったし、快適な気温だった、やる気満々、はりきっていました!

まだ夏はこれからですものね。
お互いに、暑さに気をつけて、元気に夏を過ごしましょうね♪
風太ママ│URL│07/23 19:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/755-8a63e3b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)