風太が、朝寝坊なのは、ブログになんどか書いた。
ペット用ベッドに寝るのが大好きで、基本いつもこの中にいるのも、
なんどか書いてきた。

でも、これを書くのは初めて・・・。

夜、こんな感じでタオルケットをかけて寝ている風太なんだけど…
 
DSC_00270088_20130722181738.jpg

毎朝、私が、ベッドごとお姫様抱っこ みたいにして、
1階の寝室→2階のリビングへ、移動させているの (≧∀≦*)


DSC_00300077_20130722181739.jpg


いや、、、我が家では当たり前の光景だし、別に問題はないけど、
ふと、思ったわけ。
こんなワンコ、いるのかな!? 
ベッドに寝たまま一度も起き上がらず(目はもちろん開けてるけどね)、
部屋を移動した後もそのまんまの体勢で寝続けてるワンコって、
もしかして 珍しい? 変わってるのかな〜!? って。


DSC_00490077.jpg


夜、1階の寝室に連れて行くようになったのは、あの震災以降。
それまでは、ひとりでリビングに寝させていたけど、いろいろな事を考え、
一緒の部屋にいた方がなにかと安心☆…ということで。

風太は自宅の階段は上がり下りしない(できない)から、当然、
夜も朝も抱っこして移動することになる。
最初は、朝部屋を移動させたら、すぐ起き上がって、トイレに行ったりしてたのに、
今や、寝たまま移動されて、そのまま寝続けるのが当たり前になってる(笑)

別に体調が悪いわけでも、なんでもないから、ご安心を。ものすごい朝寝坊なの。


飼い主がリビングに移動した後、1階でそのまま寝かせてみたこともあるんだけど、
なにしろ吠えないワンコなので、ふと気付くと、階段下でキューンと鳴いてたりして…(汗)
それが30分後だったり、もっと遅かったりするから、それに気を配るのも面倒だし、
私が起きる時に一緒に移動させる事にしちゃった。
あ、ぜんぜん、早朝じゃなくて、8時前後の話・・・(^^ゞ


DSC_00410088.jpg

はいはい。
寝た子を起こさないように(起きてるって!?・笑)、
とにかく、慎重に抱っこして、大事に運ばせてもらいますよ! 
大切なおぼっちゃま♪ (←親バカですから) (^m^*


にほんブログ村 犬ブログへ

うちのワンコも同じ! という方がいたら教えてくださ〜い。

  
コメント

あら~~なんて 王子様なの~!!
毎日ではないけれど、ハルちゃんベッドを買った時、旦那さん が 一度 やってました。
リビングから 寝室へ そのまんま ハルごと 運んでましたよー!!
まさか これを 毎日やってもらってる子が いるとはっ(笑)
いいのいいの、風太ちゃんは、ゆっくり お寝んね しててねー☆
ママが 安全に 運んでくれるからねー!!
ギョン│URL│07/22 20:05│編集
うちのこも…
はじめまして!
うちの子(スキッパーキ6ヶ月)も、好き勝手なところで寝始めるので、
そのまま運んだりしますよ^ ^
でも、ベットごと2階への移動は、
すごいですね(笑)かわいい!
あず│URL│07/22 20:40│編集

麻呂です♪
甘えん坊の風太くん、バラされちゃったね♪  (*≧m≦*)ププッ
きっと安心&信頼しきってるんでしょうね。
めっさ可愛いです。

うちはモカが麻呂が寝ると掛け布団の上に寝るんだけど・・・
必ずきっとりお座りしてから麻呂の方に背中から倒れてきて
寝んねするの。  
人間みたいでおかしいでしょ~。
でも、麻呂にしかしないから
信頼されてるのかなって思うと愛おしくなります。
その後は、ポンポン撫で撫でして寝んねします。

maro│URL│07/22 20:43│編集

<ギョンちゃんへ>

あはは、王子様待遇ですよね、確かに…(^^;

ハルくんは、一回経験があるんですね〜!!
よほど熟睡してたのかな?^^

うちは階段があるので、どっちにしても抱っこするんですけどねぇ。

>ママが 安全に 運んでくれるからねー!!

はい。しっかりやらせてもらいます!(笑)

-----------------------------------------------------------------------------
<あずさんへ>

ようこそ! 訪問&コメント、ありがとうございます。
わが日本テリアも、かなり珍しい犬種ですが、スキッパーキも
珍しいですよね?
私は初めて知りました。あとで、遊びに行きますね。

6ヶ月なんですね。パピーの頃って、遊んでていきなりパタッと
電池がきれたように、寝ちゃったりしますね^^

うちは10歳なので、6ヶ月の頃のことを思い出すと、なつかしいです。

------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

甘えん坊ですよねぇ。信頼してくれてるのは、うれしいけど(^^;

モカちゃんの寝るときの様子、可愛い〜!!
麻呂さんにしかしないって、、、たまらなく可愛いですね。

>その後は、ポンポン撫で撫でして寝んねします。

ふふ、赤ちゃんみたい。ほんと愛しいですね♪
風太ママ│URL│07/23 19:53│編集

ショーンです
ふふふ、お姫様抱っこの風太くん、
想像しちゃいました
我が家ですか、もちろん一人寝の
ふぅが真っ先に目を覚まして雄叫びで
私を呼びます(笑)
トイプードルのふぅ│URL│07/24 21:46│編集

<ショーンさんへ>

コメ返しが遅くなりました。

ベッドごと抱っこされて部屋を移動するわんこは、どうやら、
あまりいないみたいですね…(笑)

風太は、雄叫びをあげたことが、一度もありません。
一度くらい、聞いてみたいものです♪

風太ママ│URL│07/26 20:45│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/756-5fb3ecf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)