最近の大発見! (←大袈裟!?)

なんと、「日本テリアカラーの肉球ベア」が風太の足に登場したのだ!!

DSC_00190022.jpg

ねっ?
顔だけ黒くて、ボディが白(肉球色だけど)。
日本テリア模様に見えるよね!?

パパが見つけてくれて、ふたりで大興奮♪ 


わかりやすく、デコっちゃうと・・・↓

DSC_00190044.jpg


日本テリア柄のテディベア。。。
飼い主的には、大発見で、感動してるのです♡


数年前に、トイプーの飼い主ショーンさんが、肉球ベア図鑑を作られたとき、
日本テリアのつるっとした毛のない肉球にもベアはいますよ!と
風太も登録させてもらった。


当時、登録したときのような肌色のヌーディなベアは、
10歳の今現在、1匹だけ… います↓

DSC_00170088_20130726162524.jpg
ほんのちょっと黒い所は、ご愛嬌(笑)


日本テリアの特徴でもあるんだけど、、、
年齢とともに、白かった皮膚、爪、肉球に黒い斑点や模様がでてくるので、
どんどん変化する。
いつのまにか、日テリ柄ベアが出来ていて、びっくりしちゃった。(≧∇≦)


大発見はともかく、今日は足の裏の写真だけ!?

というのも、なんなので、、、

珍しく舌をしまい忘れたまま爆睡してる風太もペタリ。

DSCF997311.jpg
スヤスヤzzzzz


いい週末を♪


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

こんばんは、初めまして!

可愛らしく、きれいな風太くんの肉球写真と
愛らしいちょこんと舌が出ている寝顔が気になって
思わずコメントさせていただきました。

かわいいです~
シノササ│URL│07/26 22:40│編集

ショーンです
ひゃあ、ちょっとびっくりな写真です
初めて見た瞬間、えっ、どうなってるの?
肉球の中に肉球か? えっ合成?
???でした
そっか、その後、現れたのですね
ふ~ん、そんなこと、あるんだ
トイプードルのふぅ│URL│07/26 23:12│編集

麻呂です♪
嬉しい変化ですね~!!
本当に風太くん模様♪  ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
これからも変化していくのかな???

爆睡風太くんのお顔もめっさ可愛いです。 ∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪
maro│URL│07/27 08:27│編集

変化するんだー!!
それに ビックリです☆
風太ちゃん模様、すっごく 可愛い♪
ベロ ちょろって出しちゃって~可愛い寝顔、
いい夢 見てるのかな~☆
ギョン│URL│07/27 21:21│編集
きれいな肉球
わぁ~ほんとだ~。肉球にも日本テリア!
かわいい~。

肉球も変化するんですね。

それにしてもパピーちゃんみたいにきれいな肉球。
きちんと手入れされているのですね~。

風太ママさんのところで知った、肉球、あれから
いろんな動物の肉球がきになるのでした(^○^)
たこりん│URL│07/28 14:21│編集

思わずマロの肉球も見てしまいましたよ。
でも・・・風太くんみたいなキレイなベアーは居ませんでした(>_<)

偶然とは言え、こんなにベアーになっているのは大発見ですよ!
これからも変化するのでしょうね~。
マロのも気を付けて観察しなくっちゃ!(*^^)v

それにしても! パパさんママさんの興奮とは裏腹に可愛いお顔でグッスリの風太くんって・・・ププ(^^)
サチコ│URL│07/28 22:31│編集

<シノササさんへ>

初めまして! コメントありがとうございます^^
とてもうれしいです。
のんびりスローペースなブログですが、よかったら
また風太に会いにいらしてください♪

-----------------------------------------------------------------------
<ショーンさんへ>

他犬種の肉球は、色が変わらないんですね?
わたしは、変化していくのが、普通かと思っていました(笑)

-------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>本当に風太くん模様♪

見えますよね!

>これからも変化していくのかな???

日本テリア柄のベアは、今は1匹ですが、増えるかも…!
もしくは、全身黒いベアも登場するかも です(笑)

>爆睡風太くんのお顔もめっさ可愛いです

ありがとうございます。気持ち良さげです^^

-------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

>変化するんだー!!
>それに ビックリです☆

他犬種は、変化しないんですね。へぇ〜(笑)
人間でいうと、ほくろが増えたり、シミができたり・・・
そんな感じの年輪を感じさせる変化なんですよ。

チョロ舌の寝顔は、見てるとこっちの頬もゆるみます(笑)
食べ物の夢かな?

----------------------------------------------------------------
<たこりんさんへ>

>わぁ~ほんとだ~。肉球にも日本テリア!

見えますよね〜^^

年齢とともに、黒いところが増えてきて、人間でいうとほくろやシミかな?
自分のは嫌だけど、わんこのは、生きてきた証なので、愛おしいです。

>それにしてもパピーちゃんみたいにきれいな肉球。

写真ではきれいに見えるけど、パピーのころとは、全然違うの…。
あ、ちなみに、これを撮ったのは散歩後で、足を洗った後なので、
わりときれいな状態です(笑)

>風太ママさんのところで知った、肉球、あれから
>いろんな動物の肉球がきになるのでした(^○^)

たこりんさんが、いろいろな動物のを肉球にベアを見つけて
くださって、うれしいです。

--------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

マロくんの肉球は、どんな模様でしたか〜?
風太の日テリ模様のベアも、1匹だけです、いまのところ(笑)

>マロのも気を付けて観察しなくっちゃ!

ぜひぜひ。
うちも2匹目が登場しないか、観察します。

風太は、寝顔が無防備ですよね・・・
ひとりっこで暮らしてるからかしら?(^^;
風太ママ│URL│07/29 11:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/757-04ebc49a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)