手をクロスするのが好きな風太。たぶん、日本テリアの得意ポーズ。 


「ウィッシュ」みたいだったり、「おたべ人形」みたいだったり…

今日のクロスはこんな感じ ↓

DSC_000411.jpg
このまま気持ちよく寝入っていたんだけど・・・


その組手に、顔を押し当てて寝てたせいで、急に顔をあげたら、
口元がこんなことになっちゃってた ↓

DSC_00060011_201307311533033d9.jpg

人間で言うと「寝あと」みたいなもの!? (笑)
今日も笑いを、ありがと♪ 



風太のクロス歴(←って変!?)は、かれこれ長い。

生後2ヶ月のパピンコ風太 ↓

DSCF002477s_201307311533042af.jpg
我が家にきて、10日目。すでに、クロスしてたんだよね!
でも、短いっ!!(笑)


「みんなもやってる? クロス最高だよ〜♪」 by 風太 

DSC_(OK)00080066_20130731165657bb1.jpg
ウインク〜☆


にほんブログ村 犬ブログへ


わたくしごと・・・
 3日前に豪雨にみまわれた実家のある地域ですが、
 その後は雨は降っていないそうです。
 床下浸水で済んだうちも、市が消毒をしてくれるとか…一安心です。
 ご心配とお見舞いの言葉、ありがとうございました。m(_ _)m

  
コメント

麻呂です♪
風太くんはお手手をクロスしてるのが落ち着くのかな???
可愛いですね~♪
ちびっ子風太くんもめっさ可愛いです。

麻呂犬さんたちは、ヘソ天でだらしなく寝んねしています。
平和だなぁ~って感じます。

ご実家、大変でしたね。
でも、消毒してくれると安心ですね。
暑くなったようでお片付けも大変ですよね。
これ以上、災害など起こらないでほしいですね。
maro│URL│07/31 22:41│編集

風太ちゃん!!
こんな 小ちゃな頃から クロス していたのね~♪
わんこ わんこ で 癖みたいなのって ありますよね~
ハルは やらないけど、この オテテのクロスは
ハルの お姉ちゃんが よく やってますよっ!!

ご実家、やっぱり 大変なんですね。
テレビのニュースで 「被災地」 という 表現をしているのを聞いて、事の大きさを 改めて 実感しました。
ちゃんと 復旧するまで 雨は 我慢して欲しいですね…。
ギョン│URL│07/31 23:27│編集

こんにちは(^^)
風太ちゃんのパピークロス~❤
もう、胸がキュンです~☆彡
風太ちゃんが寝あと、ついても。
すぐに元に戻るけど。
わたしの顔に寝あとがついたら大変(笑)
まる一日はそのまんまよお(笑)
ご実家、一日も早く元の生活にもどれますように。
キキコ│URL│08/01 12:29│編集

仔犬の時のクロスする風太くん♪ なんてかわゆいのでしょ~。
小さい時からやっていたのですね。

マロは・・・殆どやらないんじゃないかなぁ。いつも丸まっているので・・・ 記憶にございません(笑)

でも、こうめは仔犬の時からやっていますよ~♪
しかも、風太くんと同じで必ず左を上にしています(^^)


お母さま・・・一安心ですね(^^)良かったです。
サチコ│URL│08/01 16:03│編集

<麻呂さんへ>

たぶん、落ちつくんでしょう。
しょっちゅうしていますから^^

>ちびっ子風太くんもめっさ可愛いです。

ありがとうございます。
ぜんぶが、ちまっと短いです

>麻呂犬さんたちは、ヘソ天でだらしなく寝んねしています。

ゴージャスな毛皮を着てるから。
放熱するためには、ヘソ天が一番でしょう!
平和でいいですよね〜。

ご心配ありがとうございます。
うちの実家は、母が少し怖い思いをしただろう と言う事以外は、
なにも大した事はありませんでしたが、被害の大きかった地域は、
ほんとに大変です。
自然災害…これ以上起らない事を願うばかりです。

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

パピ風太・・・
こんな短い手をクロスして、なんか、おかしいですよね(笑)

あら、ハルくんのお姉ちゃんはよくやるんですか!!
犬種には関係ないんですね〜。

ご心配ありがとうございます。実家のあたりは、大丈夫です。
一番被害の大きかった地域は、大変なことになって、
大雨で、こんなことになるんだ・・・と、おそろしくなりました。

-----------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

>風太ちゃんのパピークロス~
>もう、胸がキュンです~☆彡

ありがとうございます。
こんなに短い手なのに、クロスしていました(笑)

寝あと・・・キキコさんのおっしゃる通りです!!
私も、とれません(汗) 

ご心配ありがとうございます。
実家は、大丈夫です。

----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

マロくんは、ほとんどやらないですか〜!
あら、日本テリアの得意ポーズなんて、書いちゃったぁ(^^;
イタグレと日本テリアは、よく、このポーズの写真をみかけるので、
てっきりそうだと思っていましたぁ。

そして、こうめちゃんがよくやるとは・・・これまたびっくり。

犬種には関係ないんですね!!認識を改めました。
サチコさん、教えて下さってありがとうございます。

>しかも、風太くんと同じで必ず左を上にしています(^^)

あ、どっちが上か、今まで確認した事がなかったです。
いつも、そうなのなら、利き手 みたいな事があるのでしょうね。

ご心配、ありがとうございました。
大丈夫です^^
風太ママ│URL│08/03 12:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/760-cd153657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)