昨日8月22日、満開のひまわりを見にでかけた。


DSC_00160055.jpg
(*画像クリックで拡大しまーす)

55万本植えられている座間のひまわり。
いくつかの地区に満開時期をずらして植えてあるらしいが、その数はすごい!

DSC_002455_201308231320379a2.jpg



ひまわり畑は、日陰がないので、とても暑い。
猛暑をさけ、気温も湿度も、やや低めの日を選んで出かけたものの、やっぱり暑い!

久々のおでかけに、やたら張切ってた風太は、歩く気マンマン。
地面は土だし曇り空だったので、まずは歩かせたけど…ちょっとでハァハァ。

DSC_000255_20130823140700be4.jpg

さすがに暑そう。
10歳だし、無理させても心配なので、このあとは、抱っこしたり歩かせたり、
様子をみながら…ひまわり鑑賞(風太が鑑賞したかどうかはともかく・笑)


満開のひまわりは、まるで飛び出す絵本みたいに、ぐいぐい迫ってくる感じ。
エネルギッシュな咲きっぷりに、圧倒される〜!

DSC_00090044.jpg
暑くて、風太も私もへろへろな顔になってる… あ、私はモザイクで見えないね(笑)



【ひまわり&風太 後頭部2ショット〜♪】

DSC_00210055_201308231246542b2.jpg
ひまわりって、みんな同じ方向を向いてるのが、いいよね〜。
後頭部がいっぱい並んでる (*^^)



特設展望台が設置してあり・・・

DSC_004055_20130823130911e9c.jpg


そこに上る人は、みんなカメラを構え、ひまわり畑の小径にいる家族を撮ってる。
もちろん、我が家も同じく…↓ (笑)

DSC_00510055_201308231246556d6.jpg


これまで何度かここに行ってるけど、満開を少し過ぎた頃が多かった…(。-_-。)
今年は、まさに満開を見られて、よかったー。


2013年の夏 満開のひまわりに 元気パワーをもらった気がする♪


DSC_001355_2013082313543830c.jpg


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

すごぉ~い\(^o^)/
ひまわり畑を 遠くから 眺めたことはあるけど、
ど真ん中に 身を置いたことがない!!
こりゃ 生で見たら さらに 圧巻でしょうね~♪
来年は 見てみたいな~☆彡
ママと風太ちゃんのお写真、なんだか すっごくステキ!!
ママが ご自身のお写真を出すことって 滅多にないから~
モザイクかかってるのに すっごい マジマジ見ちゃいました(笑)
なんか・・・ステキな方だぁ・・・。
ギョン│URL│08/23 18:58│編集

麻呂です♪
すご~い!!  素敵ですね~!!
先日も朝のNEWS番組で依田さんが中継してて
行ってみたいなぁ~と思ってました。
でもでも、麻呂犬さんたちは黒いし無理だろうなぁ~!!
風太くんも暑そうですものね。
ママのお顔がモザイクで残念!!
美人さんなんだろうなぁ~!!
素敵なお写真をありがとうですぅ。
何度も見ちゃいました。

maro│URL│08/23 20:04│編集

スゴイきれいなひまわりですね。
これだけたくさんあると圧巻ですね。
パワーもらえそうですね。
風太くん暑さに負けず、夏を楽しんでくださいね。
キャリココ│URL│08/23 20:40│編集

子供の頃、近所にすごく大きなひまわりがあって(人間の顔よりも大きく背の高いひまわり・・・子供だったからそう感じたのかなぁ・笑)
それが陽の向く方へと向きが変わるのが楽しくって、一日に何度も見に行ったのを覚えています(^^)

座間にこんなにすごい所があるんですね!

毎日、暑い暑いと言っているけど・・・こんなに一斉に見られちゃうと暑さに負けないくらいのパワーがもらえそう~です(*^^)v
サチコ│URL│08/23 22:03│編集

<ギョンちゃんへ>

ぜひぜひ、来年行ってみて下さい。圧巻な景色ですよ!
毎年、7月と8月の2回、満開が楽しめるように植えてあるようです。

私の写真・・・大照れです(笑)
モザイクかかってると、見る人が、いい想像をしてくれるんだな〜
って、つくづく思いました!
実際お会いしたら、がっかり〜 みたいな気がします(^^;

------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

ほんと、すごいです!
TVで中継していました? 結構、話題になってるみたいですね。

>でもでも、麻呂犬さんたちは黒いし無理だろうなぁ~!!

そうですねぇ…。ほんと隠れる場所がなくて、暑いです。
地面は土なので、カートも難しいでしょうし。

風太も途中で抱っこして、私も日傘をさして、歩きました。
ひまわり畑のはずれに、出店のならぶテントがあり、すこし
休憩できるのですが。

モザイクって、よい方に想像をかりたてるようで・・・
実物より素敵に見えるようです(笑)

---------------------------------------------------------------------------
<キャリココさんへ>

この本数の満開のひまわりは、ほんと、圧巻でした!
遠くからも、一面黄色の世界は、すごいきれいでした。

>風太くん暑さに負けず、夏を楽しんでくださいね。

ありがとうございます。
暑すぎて、あまりでかけられない今年の夏でしたが、
夏の終わりに楽しめてよかったです。

----------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

すごく大きなお花で、背が高いのもありますよね!!
ひまわりも、いろいろ種類があるみたいですね。
一日に何度も見に行ったって…夏の楽しい想い出ですね♪

>座間にこんなにすごい所があるんですね!

そうなんです!
座間ひまわりで検索すると、詳しい情報がでてきます。
7月8月の二回、満開になるように、植えられてるようですよ。

暑かったけど、一面黄色の世界は、元気になりました^^
風太ママ│URL│08/25 12:32│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/767-25d35188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)