暑さがやわらいだので、エアコンを使わない日が続いている。
日中、30℃は越えてるんだけど、連続の猛暑日を経験したからか(?)
ここ数日、かなり涼しく感じる♪

今日は、公園をぷらっと散歩。昼間散歩できるなんて、すばらしい☆

(用事のついでに急きょ立ち寄ったので、すべてコンデジ画像です)

HUUTA88.jpg


日なたにいると、さすがに暑くなったので、公園内の日陰をお散歩〜。

DSCF02030088.jpg

木々のおかげで、涼しい〜と、のんびり散歩していたけど・・・
「あっ! 数年前の夏、ここでへびに遭遇したんだった!!」と思い出し、
急に、めちゃくちゃ注意深く、緊張しながら歩いた… (苦笑)

へびに注意 へびに… へび… と思ってると、こんなものまで、へびに見えて、↓

DSCF021099.jpg

ドキッ!!(汗) 

『どんだけ、びびってるんだ〜!?』って、自分で笑えた。

あ、風太は狩猟本能がないみたいで、鈍感。
今日トカゲを見つけたのは私だけだったしね (^_^;)


木もれ日の影の幻想的なムードが好き

DSCF021888.jpg



漫画みたいなひょうきんな顔で、笑わせてくれたり ↓ 

DSCF02070055.jpg


公園は、やっぱり楽しそう♪
もっと涼しくなったら、いっぱい来ようね。


*    *    *    *    *    *    *    

実はちょっと前、風太がまたお腹をこわしてしまった。
おかゆとサプリなどで整え、今はもう治ってきてるので、大丈夫だと思う。

過ごし易くなったのに、私は、くしゃみを連発したり、鼻水がでたり、、、
今朝は、くしゃみしたはずみに腰から背中に、ピキッー!と痛みが走り、
ぎっくり一歩手前だったり と、残念なことになってる (-.-;)
一歩手前でふみとどまったので、とりあえず、よかったけど。
 
夏の終わりは、気温の変化に要注意。。。


にほんブログ村 犬ブログへ

みなさんもお気をつけて!

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、お散歩に行けるようになってよかったね~!!
ほんの少し涼しくなって・・・
麻呂犬さんたちも5分ぐらい日向ぼっこするようになったのに
また暑くなるんですってね~!!
麻呂も夏風邪が治りそうなのに
また、悪化しそうです。  ( ̄▽ ̄*)/
早くい~っぱいお出掛けできるようになるといいですね。
我慢した分、いっぱい遊びたいです。
maro│URL│08/29 17:55│編集

ほんと 気温は高いはずなんだけど、やっぱり 日陰は涼しくて なんとなく 秋が近いな~って 思えますね♪
風太ちゃん、寒くなる前に いっぱいお散歩 楽しまないとー!!

季節の変わり目は 要注意ですね。。。
風太ちゃんもママも、お気を付けてくださいねっ。
あ、パパさんも!!!
ギョン│URL│08/29 18:11│編集

こんにちは(^^)
体調はいかがですか?
マシになってきていますか?
早く良くなりますように(^^)
風太ちゃんも早くよくなりますように(^^)
秋の公園の散歩はいいですよねえ!!!
はやく、秋になって。
あ、ヘビさんは冬は眠ってるんだよねえ。
風太ちゃん、笑顔がキュートよお~❤
キキコ│URL│08/29 18:39│編集

<麻呂さんへ>

ここ最近、ちょっと涼しかったですよね〜。
ですが・・・今日30日は、また猛暑です!!(汗)
予報があたりました…残念な事に。

>麻呂も夏風邪が治りそうなのに また、悪化しそうです。

ああ、麻呂さんは、長い事夏風邪に悩まされていましたよね。

お互いに、もうちょっとの我慢と思って、頑張りましょう^^

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

湿度が低めの日は、かなり快適でしたよね。
そうそう、秋を感じさせてくれると、ほっとします。

>風太ちゃん、寒くなる前に いっぱいお散歩 楽しまないとー!!

ほんとですねー^^

私はまだ鼻がぐずぐずして、まだ、風邪薬を飲んでいます…。
でも、ギョンちゃんの言葉をもらって、元気になった気がします^^

-------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

こんにちは。
まだ、鼻がぐずついて、風邪薬を飲んでいます…(^^;
でも、マシになっています。
キキコさん、ありがとうございます!

>秋の公園の散歩はいいですよねえ!!!

涼しいし、虫にもさされず、へび出没の心配もせず、
思い切り遊べますものね!
待ち遠しいです♪
風太ママ│URL│08/30 15:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/768-b52fd9db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)