昨日9月3日、届いたものは・・・

DSC_000144.jpg
普段、ダンボールの荷物に興味をしめさない風太が、めずらしくのぞきこんだね


風太も大好物の梨…今年も、実家の母が送ってくれた!(^_-)-☆

DSC_000844_20130904134252fb7.jpg

母の友達の梨園から直送の豊水。
山口県は今年7月末に、これまで経験のないような大雨に見舞われ…
毎年頂いてる「梨」や「りんご」も被害があったのでは? と案じていたけど、
例年通りのりっぱな梨が届いて、感激☆


DSC_001144.jpg

大きくて、甘くて、すご〜〜〜く美味しいの♡



うまうまかぶりつき写真を撮ってみようと、手から直接あげてみたけど…
ブレブレで撮影失敗。
風太も、手からもらいなれていないので、必死な変な顔(苦笑)

DSC_004144_20130904134317e1c.jpg

このあとちゃんと器にいれて、じっくりあじわってもらいました〜。


「梨、大好き!!!」・・・な風太一家。
仲良くわけて、みんなで美味しくいただきます!

cmanjp_20130904132845.jpg

*     *     *     *     *     *

今朝の地震、ひさしぶりに長く揺れを感じたので、風太もびびって、
テーブルの下に自主非難しました。

2日前、埼玉で大きな竜巻がおき、すざましい被害状況に心がいたみます。
また自然の脅威をみせつけられた気がします…。

風太地方も不安定な天気が続いています。
カーッと晴れたり、どしゃぶりになったり…

無事に過ごせるしあわせに感謝しながら、梨をほおばっています。。。


にほんブログ村 犬ブログへ


  
コメント

麻呂です♪
梨、美味しいですよね~!!
風太くんも大好きなんですね。
麻呂犬さんたちも大好きです。

うちも梨には恵まれていて送ってきていただけるので
超嬉しいです。  (ノ≧∀≦)ノ

最近、天災が酷いですね。
今日の地震も震源が深かったのであの程度で済んだようですが
ヤバかったようですね。
竜巻も続いててもう日本は狂っちゃいましたね。 ★(o≧□≦)o☆
maro│URL│09/04 20:21│編集

梨ー!!! いいないいなー\(^o^)/
もう そんな季節か~♪
おいしい梨って ほんとに みずみずしくて 甘いんですよね~☆彡
あぁ、食べたい。
無事に 梨も育って 本当に ヨカッタ。

なーんか 怖いですね。
うちの近くの インターから、竜巻が起こってもおかしくない 積乱雲が観測された、と ニュースで見て ビビってます((+_+))

風太ちゃん、地震 怖かったね。頑張ったね!!
穏やかに 過ごしたいですね。
ギョン│URL│09/04 21:52│編集

ここのところの天候は以上でしたですね。被害に遭われた方々は大変だっ手と思います。こちらは幸いにもしばらくの間の雨と2回の雷ぐらいですすみホットしています。梨の季節ですね。毎年たくさん送られてきて本当に美味しそうです風太君もおすそわけでいいですね。いろんな品種が出てきていますが豊水は美味しいですね。 地震で風太君さぞびっくりしたことでしょう。雷とともに嫌なものですね。もうこれ以上は御免です。
カピラ 小坂│URL│09/06 12:36│編集

こんにちは(^^)
地震、怖かったね;;
風太ちゃん、もう大丈夫?
なし、おいしいねええ(^^)
風太ちゃんちになしが届くと。
例のマスクをかぶった風太ちゃんを思い出す(笑)
キキコ│URL│09/06 12:51│編集

<コメント下さったみなさまへ>

コメント、ありがとうございます。
うれしいです♪
のちほど、個別にコメ返ししますので、よろしくお願いします。
風太ママ│URL│09/06 15:51│編集

=====================================

個々のコメ返しです。

=====================================

<麻呂さんへ>

梨、美味しいですよね〜、ほんと^^
麻呂さんも麻呂犬さんたちも、大好きってうれしい!
毎年、送ってもらえるって、ほんとしあわせですね。

>今日の地震も震源が深かったのであの程度で済んだようですが
>ヤバかったようですね。

怖いですねぇ・・・(><)

竜巻も、日本ではそんなに起きなかったのに…。

---------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

梨が届くと、秋を感じるんですよね。たとえまだ暑くても(笑)

甘い水分たっぷりなところが、いいんですよね〜。
ギョンちゃんちは、桃が終わったところですね^^

水害にやられなくて、無事に育って、よかったです。

えー!?
起伏の多いところでも、竜巻起きちゃうの?
平野だけって思っていたから、うちの方は大丈夫…と思っていたけど。

ハルくんは雷が怖いから、長時間怖くて、可哀想…。
お天気、安定してほしいです。

-----------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

異常気象がこれほど多発すると、異常なのか、これから毎年
みまわれるのか、不安になります。

梨、昔は二十世紀梨をよく食べてた気がします。種類も少なかったですね。
今は、豊水が好きです。

2年前の震災前は、地震もこわがらなかったんですけどねぇ。
今は、震度3くらいでも、おびえます。
雷は、平気なので、助かっています。

-------------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

地震は、こわがりましたが、大丈夫です。
ありがとうございます。
風太は、雷は平気なので、助かっています。
地震のあった日の夜、一晩中、ごろごろぴかぴか、大荒れの天気で、
雷の苦手なわんこは、ぜんぜん寝れなかったそうです。

キキコさんちは、大家族ですが、雷の苦手なこもいますか?
みんなでくっついていれば、怖い物なしかな〜?
風太ママ│URL│09/06 19:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/770-4d30d40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)