台風18号の影響で、朝はかなりの雨が降っていた。昨日の方が激しかったけど。

その後時おり、激しい風が吹いたけど、しばらくするとその風も止み、
涼しい空気が流れ始めた風太地方。

夕方4時の空と雲 ↓

DSC_003499_201309162039260f4.jpg


いつもの散歩コースにも、葉っぱがいっぱい散らばってた

DSC_000699_201309162041514bc.jpg

               ・
               ・
               ・


ノリノリで雨上がりをたっぷり散歩し、足裏のシャンプー&全身シャワーをしてるとき、
ソレに気がついた。

DSC_100100099.jpg
ありゃ・・・ぷっくり膨れてる。


犯人(!?)は、散歩写真に写っていた!

DSC_001599.jpg
わかるかな?


これならわかるよね?
DSC_001300_2013091621040836b.jpg


超短毛(2ミリくらい)ゆえに、蚊にかまれた痕もはっきり見えるし、
蚊にさされてる瞬間も撮れちゃってた・・・ね(笑)

長い毛のわんこは、地肌まで蚊が侵入できない って聞いたけど、
それはうらやましいな〜。


まぁ、ぷっくり膨れてるけど、全然かゆくはないみたい。
DSC_1002499.jpg
シャワーあと、まったり〜♪
蚊にはさされちゃったけど(苦笑)、お散歩できて満足満足。


陽の落ちる頃は、こんな空の色でした。

DSC_002600.jpg


台風18号、関東直撃か!との予報で、ベランダの物の対策はしましたが、
雨も風もあまり強くなく、心配なく過ごせた風太家でした。


川の氾濫、突風…各地で被害がでて恐ろしい現実がTVで流されています。
これから台風シーズンはつづくのでしょうか。怖いです…。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

わぁ~~
風太ちゃん、しっかり 刺されちゃったのねぇ~
うん、たしかに ハルは 蚊が 毛に止まってることはあっても 皮膚までは たどり着けないと思う(^_^;)
たぶん 蚊さんも 毛の中に潜り込むと 迷子になると思うんです。

こんな分かるくらい ぷっくり腫れちゃって~
風太ちゃんが 痒がってないのは まだ 良かったけど、
腫れは はやく 治まるといいですねっ。
毛の長い子も 短い子も、いい点わるい点 いろいろ ありますね((+_+))
ギョン│URL│09/16 23:33│編集

麻呂です♪
うわぁ~!!  風太くんぷっくり腫れちゃいましたね。
可哀相に・・・
モカはもっふもふにしてるから蚊は届かないみたいです。
チョコは薄毛だしサラサラの毛がペッタリしてるから
刺されちゃうと思います。

モカのほうが暑苦しく見えますが空気のある毛に守られて体も
チョコよりは冷たいんです。

台風恐ろしいですね。
もう来ないで欲しいです。
いつになったら気持ちよくお出掛けできるんでしょうね。
maro│URL│09/16 23:54│編集

こんばんは~☆彡
風太ちゃん、蚊にかまれちゃった(涙)
かゆくなかったのかな???
ムヒ、ぬった???
お空がなんともいえない色ですね。
日本は台風は避けて通れないね;;
風太ちゃん、お耳、クルリン(^^)
いつもながらかわいいねえ~❤
キキコ│URL│09/17 19:45│編集

<ギョンちゃんへ>

やっぱり、ハルくんみたいにモフモフだと、蚊は皮膚まで
たどりつけないんですねぇ。いいな^^

自分の腕とかに蚊がとまってるところを見つけると、
パシ!って、叩いちゃうけど、風太の頭に止まってるときは、
ちょっと叩きにくくて・・・結局、さされちゃいます(苦笑)

>腫れは はやく 治まるといいですねっ。

今日は、腫れはひきました。
刺されたポイントだけ、ちょっと痕になってます。

>毛の長い子も 短い子も、いい点わるい点 いろいろ ありますね

ほんと、いろいろですねぇ。
風太は、虫がくっついていたら絶対見えるので、そこがいい点かな…。

------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

結構、ぷっくりが大きかったですぅ。

モカちゃんの毛皮だと、蚊は皮膚までたどりつかないんですね。
いいな〜。
チョコちゃんは、刺される?
毛質によっても、いろいろなんですね。

あ、風太は、体温自体が高いので、刺され易いのかしら。。。?

ひとまず、この台風がさって、秋晴れがつづきそうでしょうか。
急に涼しくなったのは、うれしいです。
お天気のいい、涼しい日を有意義に過ごしたいですね〜。

-----------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

こんばんは。

でっかい蚊に、血を吸われたようです…。
こんなぷっくりしてるのに、かゆがらないのが不思議です(笑)
ムヒ、わんこにぬります??

>日本は台風は避けて通れないね;;

そうですね。
台風のコースからはずれていても風や雨があったりするし…怖いです。

風太のひっくり返り耳・・・ミッキーマウスっぽくて、
実は、私も好きなんです(笑)
いつも、ありがとうございます♪
風太ママ│URL│09/17 22:06│編集

ショーンです
へぇ~、蚊に刺された跡ですか
蚊が射す瞬間なんて珍しくないですかね
毛足の長い子はそうかもしれませんね
だってスリッカー当てても地肌が見えませんもん
トイプードルのふぅ│URL│09/17 23:47│編集

<ショーンさんへ>

トイプーちゃんも、蚊には刺されにくいですかね〜?
地肌が見えないって、体験してみたい
いつも、丸見えですから(笑)
風太ママ│URL│09/19 11:06│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/776-b07763ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)