9月23日 バーベキューパーティーのお誘いをもらい、出かけてきた♪

わんこ仲間の集まりじゃないけど、訪問先の家にもワンちゃんがいるので、
「風太君も一緒にどうぞ!」…と。うれしいね (^_-)-☆


お昼12時からスタート。
広いお庭にガーデンテーブルとチェアがセットアップされていて、
10数人で、飲んだり・食べたり・しゃべったり・・・♪

(わんこの会じゃないので、全体の写真もないし、コンデジ画像のみです)


このお宅のワンちゃんはパピヨン

テンちゃん♂
DSCF029233.jpg


チャコちゃん♀
DSCF028133_20130924214105bb5.jpg
小柄で、とても可愛い兄妹(同胞)


風太と同じ年の10歳で・・・
お互い子犬の頃に一度会ってるけど、きっと覚えていない(笑)


いつもお庭を自由に遊んでるんだって。いいねー。
DSCF027433.jpg

DSCF028633.jpg


風太の事は、ぜんぜん気にならない存在だったようで、よかった (^○^)

わんこ同士あいさつもほとんどせず(不思議なくらい)、お互いに干渉する事もなく、
静かにマイペースに過ごす、わんず(2パピ+日テリ)



さて、本題のBBQ.。到着するともう炭火はスタンバイOK。

仕込みも焼き加減もばっちりのタンドリーチキンから始まり、、、うまーい!

次から次に、いろいろな焼き物をいただいたあと、真打ち登場(!)↓ 

DSCF03000099.jpg

メガステーキ!!

ステーキ肉、3種類(黒毛和牛もあり〜)用意してあり・・・
なんと、わんこにも、ビッグサプライズ。
味付けなしで焼いて、カットしてお裾分けしてくれるって! 

 cmanjp_20130924202207.jpg
 

きゃ〜、風太 大興奮☆
こんなステーキ食べた事ない風太は、目を剥いちゃってるよ!

DSCF03230033_20130924232358734.jpg


このあと器に入れてあげたら、数秒で完食。
DSCF032744_20130924220613c3f.jpg 
早すぎーっ。ちゃんと味わって!


パピヨン兄妹も、並んで仲良くうまうまステーキを。
可愛いバックショット♪ (^m^*
DSCF033033.jpg


2ワンが食べ終わり、席があいたら風太がトコトコ・・・
DSCF033333.jpg

残っていないか チェック
DSCF033433.jpg
すでにピカピカだけど、ちょっと舐めてみる。


お互いの器が気になるみたいで、
DSCF032944.jpg
風太の器も舐めてくれて ピカピカに。


3ワンとも、10歳にして初めての「炭火焼ステーキ」
誰も一声も発しなくて静かだったけど、大興奮&大満足ぶりはすごく伝わってきたよ☆


写真は撮ってないけど…
本当は、たくさんのお料理が用意してあり、どれも美味しくて、私も大満足&満腹。
パパはいい感じで酔っぱらい、途中コックリコックリ居眠りし、また復活してた(笑)


みなさんワンコ好きで、なでてもらったり、抱っこしてもらったり、
いっぱい可愛がってもらった風太。同伴させてもらえ、よかったね。


夜間照明も入り、秋の虫の音をバックにおしゃべり・・・
とても楽しく 美味しく 素敵な一日でした。 感謝感謝です☆ 


にほんブログ村 犬ブログへ


おでかけ先では、ずっと起きてる派の風太。
膝にだっこしてフセしてても、目はあけていて、寝ないのよねぇ。
なんだろ?人の会話を聞いてるの…? (^m^*

そんな訳で、翌日は、寝まくりでした。お疲れ様!(笑)

  
コメント

こんにちは(^^)
わああ!!!
すごいお庭ですね。森の中かと思いました(^^)
風太ちゃん、お肉をいおただいているときのお顔。
お目目がバチコ~ン!!!(^^)
ほんと、ステキ~❤
キキコ│URL│09/25 13:00│編集

麻呂です♪
風太くん、一緒にBBQ行けてよかったね~!!
うまうまもご馳走になって幸せだったね~!!
うまうまなのがお目目でわかります。
麻呂犬さんたちもお肉大好きです。 (ノ∀`●)ンププ
パピちゃんたちともいい感じで過ごせてよかったですね。
モカだったら大騒ぎだわ~。 ★(o≧□≦)o☆
maro│URL│09/25 13:35│編集

BBQ風太君同行で屋買ったですね。我が家もよくしてましたがもう遠き昔となりました。それにしてもすごいお肉ですね。風太君の喜びがわかりますよ。我が家でも一ぢだけ美味しいお肉をやりましたが一瞬で無くなりました。味わかったのでしょうかね?
22日は我が家も日本テリアのベビーフアミリーがやってきて賑やかでした。
カピラ 小坂│URL│09/27 12:39│編集

<コメント下さったみなさまへ>

うれしいコメント、ありがとうございます。
のちほど、個々のコメ返しをします。
ちょっとお時間ください♪

==================================================

遅くなりました。
個々のコメ返し です。


==================================================
<キキコさんへ>

こんにちは。
大きな木があるお庭。実際広いけど、写真で見るとほんと森みたいですね。

>風太ちゃん、お肉をいおただいているときのお顔。
>お目目がバチコ~ン!!!(^^)

目がいっちゃっています
驚くほどうまうまだったようです^^

----------------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

風太も一緒によんでもらえ、よかったです〜。
まさかのステーキのおすそわけに、大盛り上がりでした^^

>うまうまなのがお目目でわかります。

わかりやすいですね(笑)

麻呂犬さんたちは、しょっちゅうお肉もらってるのかな〜?^^

>パピちゃんたちともいい感じで過ごせてよかったですね。

お互いにいい大人だからでしょうか。
空気のように、気にせずにいましたよ(笑)

-------------------------------------------------------------------------
<カピラ 小坂さんへ>

人の集まりでも、わんこがいるお宅は、「一緒にどうぞ」と
言って頂くことがあります。
みなさんに可愛がってもらえ、うれしいです。
カピラさん宅でも、昔は、BBQされていたんですね。

>それにしてもすごいお肉ですね。

大きくてびっくりでした。お味も、おいしかったです。
食べ比べると、黒毛和牛が一番おいしかったです^^

お肉を食べる姿は、肉食動物 って感じでした(笑)
味わってるのかわからないくらい、一瞬で食べちゃいますよね。
日本テリアのお客様があったんですね。
うれしいですね。見に伺います!
風太ママ│URL│09/27 23:54│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/779-27d3368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)