前の記事 のつづきです

秋と言えば、秋桜(コスモス)・・・
近くに、咲いてるところはないかなぁ と、ぐぐってみたのが、コトの始まり。

いわゆる名所、おすすめスポット と公開されてる場所でなくて、
「あら、こんな場所にコスモスがたくさん♪」みたいな所ないかなーって。

で、こんなのを見つけた。(地元の人向けに、公園などを紹介してあるサイトで)

(略)…約3000平方メートルの休耕畑に1万本近いこすもすが所狭しと咲いています(略)

小さい写真が貼ってあった。コスモスが凄いのは、充分わかる!

 コスモス


よし、これだ〜! と、書かれていた所在地をナビにいれて、車ででかけた。
近いけど、私だと心もとないから(?)、パパが運転をかってでてくれて。


無事到着! ・・・できなかった (>_<)

ない。 コスモス畑が見当たらない。
ここのはずなんだけど、ない。

たまたまいたおじさんに、尋ねてみた。
「あ〜、はいはい。以前ここに、すごい数のコスモスが咲いていたよ。
 でも、コレ(大きな建物を指差しながら)が建っちゃったんだよ」

ガ〜〜〜ン!!


ガックリ肩を落としてる私に、パパが助け舟…
たまたま、近くの空き地に、ほんの少しだけコスモスが咲いてるのを見つけてくれた。

こんなだけど ↓
DSC_003033_20131009224016590.jpg
さっきの写真とは、つきとすっぽん(爆)
でも、コスモスは、コスモスよ。よーし、写真を撮ろう!

私有地っぽかったので、そばで畑仕事してる人にお断りを入れて、風太とコスモスを撮影。


しかーし・・・
すでにがっかり気分のカメラマン(私)が冴えない上、モデルも超冴えない(汗)

ガッカリ写真ばっかりですぅ。

DSC_003877_20131009225555c15.jpg
…どんより


DSC_003577_20131009225701df7.jpg
…まぶしい


この日かなり蒸し暑くて、風太にはしては珍しく、口があいた。

わんこって、口があくと笑顔っぽくなるはずなんだけど…

DSC_004677.jpg
・・・ 
まぶしいし、暑いし、「たまらん」 ってカンジの、
今まで見た事のない、へんてこな 野性的な表情(爆)


こうして、コスモスとのコラボも、失敗に終わったのでした。


そもそもの失敗は、ぐぐって見つけた情報が古かったってこと。

その後の聞き込み調査によると(大袈裟)、3年前に建物が建てられ、
コスモス畑は消滅した との事だった。


DSC_00360077_201310092338382d2.jpg


【教訓】 ネット情報は、新鮮なものか確認しよう!

cmanjp_20131009231431.jpeg


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

こんにちは(^^)
ああ~~~残念;;
元コスモス畑だったのね;;
デカい建物がたってしまったのか・・・(涙)
風太ちゃん、ほんと、「キツイぜ!」って。
そんなお顔にみえてしまう(でも、かっわいい~❤)
キキコ│URL│10/10 16:57│編集

こういうのありますよね。
行ったら何もない田んぼだけだった・・・っていう経験しています~。
だからそれ以来、地元のHPを調べてから行くようにしていますよ。
今までに行ったコスモス畑では、群馬県板倉町のがスケールも最高でしたが、ここも22年度をもって中止になってます。

風太くんの今までの可愛いお顔から一変して・・・大笑いしちゃった~。
珊瑚も外でまぶしい時は酷いですよ~。今度そっちの顔も載せてみよ(笑)
まこちゃん│URL│10/11 07:11│編集
そうだったんだ~
あああああーーー残念っ!!
わたしも この夏、ネット情報を信じて 夏でも涼しい!!杉林のドッグラン とやらに 行ってきたんです。。。
どうみても お日様サンサンの芝生・・・涼しくない・・・
というわけで 何もせず 帰ってきたのでした。
ネット情報 便利だけど、古いものも いっぱいですね~
確認しないと・・・ですね(^_^;)

ほんのちょーっとでも コスモス咲いてて ヨカッタ!!
風太ちゃん、なんというか 「ケッケッケ・・・」って 顔してる(笑)
表現がへたくそですみません!!
ママのがっかりな 気持ちが 風太ちゃんに 伝わったのですね♪
ギョン│URL│10/11 19:15│編集

毎日、まだ暑いですね~

ありゃりゃ。。。コスモス畑のスポット消失ですか・・・
よく、ガイドブックなんかでお店を見て、行くと閉店してたって
いう感じと似てますねぇ。

でも、少しでもきれいですよ~

あと、その野性味あるお顔がおかしい!
可愛い~!珍しいショットですよね。
リンゴ│URL│10/11 21:10│編集

やはり、コスモスだけに・・・
コスモスが無いと・・・
コスモス違いではあるが・・・
夫が呟いておりました。

でも風太君の眩しいお顔が見られて
読者は満足でした~♪
T.J.ママ│URL│10/12 10:13│編集

うっわぁ~、残念でしたねぇ~。
あるはずの物が無いと、ホント、がっくりですよね。

風太くんにも、ママさんのガックリが通じちゃった??
どよ~~んとしたお顔・・・風太くんには悪いけど、思わず笑ってしまいました(^.^)
いつもスマ~トに写っている風太くんですからたまにはこんなお顔もグゥ~ですよん!


ネット情報は、当てにならないこともあるのですね。
我が家が出かける時はお友達が行った所を行くので、こういう事になったことはありませんが・・・
気を付けないといけませんね( ..)φメモメモ

サチコ│URL│10/12 22:14│編集

<コメントくださったみなさまへ>

ありがとうございます。
コメント大歓迎、うれしいです♪^^

と言いつつ、個々のコメ返し、ちょっと遅くなってごめんなさい。
のちほどしますので、よろしくおつき合いくださいませ!

==================================================

個々のコメ返し です
よろしく ですっ!


==================================================
<キキコさんへ>

そう〜〜〜 残念でしたぁ。
デカい建物・・・老人ホームらしいですぅ。

>風太ちゃん、ほんと、「キツイぜ!」って。
>そんなお顔にみえてしまう(でも、かっわいい~❤)

ははっ 「キツイぜ!」って いいですね!
ありがとうございます^^

----------------------------------------------------------------------
<まこちゃんへ>

まこちゃんの
行ったら何もない田んぼだけだった・・・って
それも、ガッカリですねぇ。

季節のお花と珊瑚ちゃんのコラボは、カレンダー作りに
欠かせない重要な行事ですものね。下調べは入念に…ですね。

群馬県板倉町 という場所も中止になったんですか。
そういえば、群馬って、風太は一度も行った事ないわ(^^;

大笑い してもらえたのなら、載せてよかった(笑)
まぶしいと、ほんとダメですよね。
珊瑚ちゃんのまぶしいお顔、もうすぐ見せてもらえるのかな?

-------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

そうなんですぅ〜 

ギョンちゃんもネット情報とは、だいぶ違った! という経験あり
なんですね。

>というわけで 何もせず 帰ってきたのでした。

残念でしたね。

ネット情報、今ひとつ、いつのかわからないものもありますよね。
複数の情報を照らし合わせないと・・・ダメかな。

>風太ちゃん、なんというか 「ケッケッケ・・・」って 顔してる(笑)
>表現がへたくそですみません!!

いえいえ、ぴったりです!

-----------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

リンゴさんの方、こちらより更に暑いですよね?
ちょっとまいりますねぇ。

>よく、ガイドブックなんかでお店を見て、行くと閉店してたって
>いう感じと似てますねぇ。

ああ、そういう事もありますねぇ。
最新情報であるかどうかは、難しいですね。

少しだけど、まぁ、見られただけでもよし…と^^

>あと、その野性味あるお顔がおかしい!
>可愛い~!珍しいショットですよね。

はい、なんだか珍しい、おかしな顔で…
笑ってもらえてよかったです(^^;

------------------------------------------------------------------------
<T.J.ママさんへ>

T.J.は、きりっと大きな目で、目張りも入ってるので、
まぶしくても、こんなイケテナイ顔には、ならない
ですよね〜?(笑)

>でも風太君の眩しいお顔が見られて
>読者は満足でした~♪

それは、よかった〜。

---------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

残念でしたぁ〜。
たくさんのコスモスを期待したんですけど。

>どよ~~んとしたお顔・・・風太くんには悪いけど、
>思わず笑ってしまいました(^.^)

イケテナイ顔ですぅ。
笑ってもらえて・・・Upした甲斐があります(笑)

サチコさんのように、お友達から最新情報をゲットするのが、
安心、安全ですね〜。

私は、いい勉強になりましたぁ(笑)
風太ママ│URL│10/12 22:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/785-7d4daaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)