暑いっ!

この時期にしては記録的な気温で、都心でも真夏日になり、
ソメイヨシノが季節を間違えて咲いちゃった とか

DSC_002122_20131012172943814.jpg


夜も寝苦しく、一度仕舞い込んだ夏用の寝具(タオルケット)を、
またひっぱりだした私・・・(^^ゞ


さて、
9月に、風太が トイレシートを自分で丸めて片付けた話 を書いたけど、
その後まったく、やらなかった。

それが、急展開・・・

10月9日の深夜 

寝室をでて廊下に置いてあるトイレに風太が行った時、私も暑さで寝苦しく、
目が覚めて、「あれ、帰ってくるのが遅いな?」と思い、廊下をみたら…

ちょうど、鼻を使って、トイレシートを丸めてる最中だった!
私と目が合った風太は、デヘヘッ って感じで、うれしそうに尻尾フリフリ♪


10/10 (翌朝) 撮った写真 ↓

DSC_000322_20131012194001b57.jpg
丸めてる最中、私が声をかけたので、途中で止めたカンジ…(笑)


10/11 ↓

DSC_000722]
この日は、夜中トイレから戻って、私を起こし、尻尾フリフリでうれしそうに報告。


10/12 今朝の写真 ↓

DSC_001022_20131012194004937.jpg
端っこにしてるけど、ちゃんとシートにはおさまってて、
そこの部分を折り畳んでるカンジ…

・・・と、ここ3日連続、シートを片付けてるの。

日中使う2Fのトイレでは、シートを丸める行動はしないのに、
なんで、1Fのは、片付けちゃうんだろ??

しかも、うれしそうに尻尾フリフリ♪しながら私を見るのは、なぜ??

いつも、風太の言いたい事、思ってる事は、ちゃーんとわかってるつもりでいたけど、
今回のことは、よくわからない。。。 (。-_-。)

修行がたりない?
もっとわかってあげられるよう、頑張るね。


尻尾フリフリ♪の報告の顔が、とても可愛いので(…親バカ・笑)、
撮りたいけど、なにしろ深夜、しかも寝てる時なので、、、難しい。

代わりに、身繕い中の画像を。
DSC_001422_2013101220453188b.jpg
にゃんこみたいに全身はできないけどね。


本日、トイレの画像がやたら多かったので、お口直しに、もう一枚おまけ。

【今日のお散歩ちう】
DSC_003622_20131012210534808.jpg

しつこく(!?)、コスモスとコラボ パチリ♪


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
風太くん、ママの真似をしておトイレをお片付けてるのかな???
可愛いですね。

できたのが嬉しくって褒めて欲しくって
おシッポフリフリしてママを見つめてるのかもですね。

わんこも色々考えてるようで
モカは朝晩7:00過ぎても麻呂がチョコモカのご飯の仕度をしないと
ご飯の時のシュシュを持ってきてお手手でチョイチョイします。

チョコはお出掛けの雰囲気を察するとリードを銜えて持ってきます。
どちらも教えたわけじゃないんですよ~!!
ちゃんと行動と物を関連付けてますよね。
風太くんのお方付けも可愛いし続くといいですね。
いっぱい褒めてあげるときっといつもやるようになりますよ。
麻呂もいつもいっぱい褒めてあげてます。
maro│URL│10/12 22:39│編集

かわいい~~~おもしろい~~~!!
なんだろう~~!?
でも やっぱり お片付け してるって すごいな~♪
風太ちゃん、すっごく いろいろ 考えてるんですね☆
ママに報告って もーーきゅんとしちゃう♪

あぁ~~でも 分かるな~
わたしも ハルとお話なんて出来なくても 言いたいことは 分かっちゃうのよ!!って 思っておりますが・・・
正直 何考えてるのか 分からないことも 実は ございます(^_^;)
修行は 続きますな~~☆彡
ギョン│URL│10/12 22:58│編集

こんにちは(^^)
1階に限りの行動ですものね。
「シート、お片付けしたよ!」
の、報告かな?(^^)
急な来客があってはいけないと思い?(^^)
風太ちゃん、デリケートちゃんだもんね(^^)
キキコ│URL│10/14 11:00│編集

<麻呂さんへ>

>風太くん、ママの真似をしておトイレをお片付けてるのかな???

どうでしょう。いまひとつ、よくわかりません(^^;

>できたのが嬉しくって褒めて欲しくって
>おシッポフリフリしてママを見つめてるのかもですね。

そうそう、そんな感じ^^

モカちゃんたちは、朝ご飯が7時なんですか! 早いですね。
風太は寝坊過ぎますが…(^^;

ごはんのときのシュシュ、おでかけにはリード、って、ちゃんと
必要なものを自分でもってきてくるって、偉い!!
ごはんも、お外も、両方楽しみなんですね〜。可愛いな♪

>いっぱい褒めてあげるときっといつもやるようになりますよ。
>麻呂もいつもいっぱい褒めてあげてます。

ほめてのばしてあげるのは、いいですね!
問題は、風太が片付けちゃったあと、また、もよおしたら、
どうするか・・・
今は、私がまたシートを広げちゃっています(苦笑)

--------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

なんでしょうね〜(笑)
しかも、1Fのトイレだけというのが、謎なんですよねぇ。

>風太ちゃん、すっごく いろいろ 考えてるんですね☆

なにか思う所があるんでしょうね。うれしそうに報告するし(笑)

ギョンちゃんは、ハルちゃんと一心同体だと思っていたけど、
やっぱり〜?(笑)
しゃべらなくても、全部わかってあげたい…から、
頑張りましょう^^

---------------------------------------------------------------------
<キキコさんへ>

なぜ、 1階のトイレだけなのか、不思議です〜。
使用頻度が少ないので、すぐ片付けたいのかしら??

>急な来客があってはいけないと思い?(^^)

ははっ ナイスですね♪
確かに、玄関からわりと近いし(笑)
風太ママ│URL│10/14 21:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/787-a4540ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)