ブログに書こうと思った記事があり、作業していたんだけど・・・
FC2に画像をアップロードすると、なんか変になっちゃって、煮詰まった(-.-;)

どう変かと言うと、画像の縦横がかってに変わっていたり、サイズが
びろーんとのびていたり・・・???


今朝撮ったこの写真↓ は、ちゃんとアップロードできるんだけどなぁ。。。

DSC_0010_20131016163647176.jpg

うまくいかない写真は、なにがダメなのか、さっぱりわからなーい(汗)


気分をかえて、、、一度作ってみたかった、GIFアニメ。
大あくびする風太で、作ってみた! (ちゃんと見れてる?)

2013-10-16_14-54-35-anime.gif

ちょっとギクシャクしてるけど、、、(笑)


画像があっちこっち向いちゃう件が解決しないので、本日これでおしまい。
問題は、先送り・・・


にほんブログ村 犬ブログへ


今回も、台風により大きな被害がでてしまった地域があり…悲しい。

うちは、夜ぐっすり寝れたくらいだから…雨も風も、あまり激しくなかった模様。
午後から晴れ、風が強めだったけど、お散歩にも行けて、風太は満足気です。

  
コメント

ありゃりゃ、FC2 さん に 問題があるのかな~~??
はやく 解決しますように…
もともと 書こうと思っていらっしゃったことが 気になるじゃーん!!

GIFアニメ おもしろいですよねっ!!
風太ちゃん、おっきなお口開けて~~( ´艸`)

この辺は 台風 たいしたことなかったですね。
なのに また 別の地域では たくさんの方が 被害に遭われて・・・
ほんとうに 心が痛みます。
自然災害、多すぎますね。
ギョン│URL│10/16 18:55│編集

麻呂です♪
blogもトラブルがあると疲れますよね~!!
問題解決できるといいですね。

アニメは、ちゃ~んと見えてますよぅ♪  ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!
麻呂も今日は眠いから眠くなっちゃう・・・

うちは結構すごかったです。
でも、あれだけの被害に比べるとたいしたことないですね。
また、27号が発生するかもですって・・・
今日、2時間かけてベランダ掃除してのに・・・
いい加減にしろ~!! ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
maro│URL│10/16 19:06│編集

こんにちは。
キキコの夫、キキ男です。
キキコの実家も昔、日本テリアがいました。
寒がりな子だったよと、いつも云っています。
風太くん、サニメ、きれいです。
アップロードの問題はキキコも怒っていましたね(笑)
風太くん、急に寒くなってきたから。
温かくしてくださいね。
キキ男│URL│10/17 08:25│編集

FC2の画像アップ・・・

私は最近、スマホで撮ってPCのペイントで編集・・(>_<)
っで・・画像をアップすると・・・
クリックして画像を大きくすると縦横になってしまうことがありました。

??ですよねぇ。 よくわかりませ~ん(>_<)

でも、風太くんのGIFアニメが観られて満足でっす!


台風26号。
こちらも、思ったより被害も出ず通り過ぎてくれました。

次の台風も、もう発生しましたよね。
地球温暖化が原因なのでしょうか・・・多い気がします。

サチコ│URL│10/17 20:01│編集

<ギョンちゃんへ>

>ありゃりゃ、FC2 さん に 問題があるのかな~~??

なんでしょうねぇ…
ちゃんとアップロードできる写真もあるのが、さっぱりわからない。

>もともと 書こうと思っていらっしゃったことが 気になるじゃーん!!

ははっ ですよね。
まぁ、いずれ書くつもりです(笑)

GIFアニメ、面白いですね。はまりそう^^

今回の台風…うちのあたりは、幸いでしたが、
伊豆大島はあまりにも被害が大きく、心が痛みます。

------------------------------------------------------------------------
<麻呂さんへ>

>blogもトラブルがあると疲れますよね~!!

トラブルの元が、なになのか、私はよくわからないので、
お手上げです(苦笑)
自然に解決するのを待つ 感じです。

>アニメは、ちゃ~んと見えてますよぅ♪ 

よかったー。
あくびって、移っちゃいますよね(笑)

麻呂さんの方は、今回の台風は、大変でしたね。
強風が吹き荒れるだけで、ものすごい怖いですもの。
交通機関のまひもあり、、、お疲れ様でした。

次の台風、発生していますよね…もう、勘弁してほしいです。

----------------------------------------------------------------------
<キキ男さんへ>

コメント、ありがとうございます。
わざわざ来て下さり、キキコさん、キキ男さんの優しい
お気持ちに、感謝です。

>キキコの実家も昔、日本テリアがいました。

はい、初めてキキコさんからコメント頂いたとき、そう伺い、
とてもうれしく思っています。
寒がりなので、すぐに膝にのってきて、それはそれで可愛いです。

>アップロードの問題はキキコも怒っていましたね(笑)

ああ! そうですか!
ではやっぱり、FC2の問題なんでしょうか。
写真によって、大丈夫なのとダメなのとあるので、私にはさっぱり
わかりません。

キキコさんにもお大事に とお伝え下さいませ。

-------------------------------------------------------------------------------
<サチコさんへ>

サチコさんも、画像が編になることがおきていたんですね。
うーん、やっぱり、FC2のせい?

写真のサイズのせいかな?と思って、いろいろ変えてみたんですけど、
どうやっても変になるのがあり、もう、お手上げでした。

大丈夫な画像だけで、やりくりして、自然に解決するのを待っています(笑)

>でも、風太くんのGIFアニメが観られて満足でっす!

わー、そういってもらえると、うれしい♪

>台風26号。
>こちらも、思ったより被害も出ず通り過ぎてくれました。

サチコさんあたりも、平気ででしたか?
よかったです。

ほんと、台風が多過ぎます・・・
風太ママ│URL│10/18 19:14│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/788-17d47965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)