「10歳の秋」、フリスビー絶好調の動画が撮れた! 
すごくうれしい〜、感激☆ 
 

飼い主二人が、誰よりも大喜びで、何回も再生すること間違いなしの動画をUp!(笑)
(48秒 カメラ回しっぱなしで連続キャッチしてるよ♪)


見られない方はこちらへ→http://youtu.be/wMbpD-p5AyA


これまで何度もフリスビー動画を撮ってるけど、今回は、特にうれしい。

実は、ここ1〜2年前から、フリスビーしてる写真や動画を撮れない理由があって・・・

パパがディスクを投げてるとき、カメラを構えた私がいると、、、
風太ったら、私の所に、ディスクを持ってきちゃうようになったの(汗)

昔はそんなことなかったんだけど…私に投げてほしいんだか?
フリスビー自体をやりたくないんだか? わからない (。-_-。)

気温、風、やる気、広場の状態など、いい条件がそろわないと、ディスクを
出さないので、フリスビーをやる回数が減ってるのは事実なんだけど、
それでも、私がいないときは集中力があり、パパと、ときたまやるらしいのよね。

その光景を、私は見たいし、記録にも残したい・・・。

・・・で、この日は、秋らしい良い天気のスポーツ日和☆
しかも、広場は貸し切り状態。
ダメもとで、やってみようっか! 

その悪いクセの対策として…まず、私は、パパのすぐ側で撮影。
気分が乗って、すっかり集中した頃に、徐々に、キャッチ地点に移動して撮る。

そんなのが映ってるのが、この動画 ↓ (つまり、さっきの動画の前編です)



見られない方はこちらへ→http://youtu.be/g9mH4Yl8DwQ

(*最後の方で、撮影場所を移動してる私。
  そんな私の元にディスクを持ってくる様子が映ってます)

2枚のディスクのうち、やや硬い重い素材のピンク色の方は、何回も「おえっ」と
なるので、心配したけど・・・だんだん解消され、私の方に持ってくる悪いクセも、
だんだん出なくなり、いつのまにか絶好調☆ 

風太自身、すっごい楽しそう! (*動画から切り取り↓)
フリ3

フリ2


パパを見つめる瞳も、イキイキ&キラキラ。
DSCF040611.jpg


風太のうれしそうな姿を見られたこと、絶好調なキャッチが見られたこと、
そして、そんな様子を撮影できたことに・・・感激してる私。

「風太、かっこいいぞ!」 感動をありがとー♪


還暦(小型犬11歳=人間の60歳なんだって)になっても、楽しめるといいな。


にほんブログ村 犬ブログへ

  
コメント

麻呂です♪
元気いっぱいに楽しそうにフリスビーをする
風太くんを見るのは麻呂も嬉しいです。 (ノ≧∀≦)ノ

三脚を立てて回しっぱなしにしておいたらどうかしら???
でも、上手く撮れてよかったですね。
やはりお天気がいいとヤル気が出ますね。
maro│URL│10/20 18:05│編集

わぁ、そうなんですねぇ
フリスビー動画をとるのに、こんな苦労があるなんて・・・
でも、素晴らしい動画がとれてよかったですね♪
風太くん、楽しそう

バボ│URL│10/20 20:05│編集

すっ・・・すばらすぃーーーー\(^o^)/
いいないいな~~もう うらやましくて 仕方ない!!
風太ちゃん すっごく イキイキしてるし 上手だし~~☆彡
フリスビーやるのにも いろんな条件が必要なんですね。
言われてみれば そうか~と思うようなことだけど、考えたこともなかった!!

先日、19歳のご長寿日本テリアさんのお話を聞いて、風太ちゃん まだまだ 若造だって 気付いたかな!!
だいじょーぶ!!!まだまだ 楽しめますよっ☆
わたしまで ニコニコしちゃう 動画、楽しかったです~~♪

追伸 途中まで ディスクが ふたつあると気付かず、どーして 色が変わるのか・・・と 不思議で仕方なかった私です(笑)
ギョン│URL│10/20 23:50│編集

<麻呂さんへ>

麻呂さんもうれしいって言って下さって、、、
ありがとうございます♪

>三脚を立てて回しっぱなしにしておいたらどうかしら???

なるほど。アイディアですね!
キャッチの瞬間を撮りたいので、毎回、同じ方向、同じ距離に
投げてもらわないといけないですね。(^^;

>でも、上手く撮れてよかったですね。

はい、だんだん私が撮ってることが気にならなくなって、
集中してくれたので、よかったです。

お天気には、左右されますねー。

----------------------------------------------------------------------------
<バボちゃんへ>

風太が若い頃は、こんな苦労はなかったんですよ(^^;
ディスクを見せれば、ハイテンションで、やるやる!って感じ
だったので。

この1〜2年は、私の方にディスクを持ってきちゃうので、
なかなか撮影できなくなっちゃいましたぁ。

>でも、素晴らしい動画がとれてよかったですね♪
>風太くん、楽しそう

ありがとうございます!
パパとの息もあって、気分がのってたようで、私もうれしかったです。

----------------------------------------------------------------------------
<ギョンちゃんへ>

ギョンちゃん、いっぱい褒めてくれて、ありがとう!!

>フリスビーやるのにも いろんな条件が必要なんですね。

風太が若いころは、いつもやる気まんまんだったので、
条件がそろってなくても、張切ってやっていたんですけど…(笑)

今は、無理してやらせたくないので、風太が喜びそうな好条件の
ときだけにしています。

そうですね、19歳からみたら、まだまだですね^^

>わたしまで ニコニコしちゃう 動画、楽しかったです~~♪

ありがとうございます〜!

ディスクの色が変わるの・・・謎だったんですね。ふふふっ(笑)
風太ママ│URL│10/21 22:01│編集

本当に楽しそう。

いつまでも続きそうですね~。
フリスビー、あきないんですね。
楽しくてたまらんっていう顔してる~。

こういうときは疲れないのかな~。

涼しくなった(寒いくらい)ので、フリスビーシーズンですね(^^)/

たこりん│URL│10/22 20:11│編集

生き生きして、思い切り走ってますね~

楽しそうです!


パパさんもフリスビー、お上手に遠くまで
投げられますね(結構、投げるのもコツがいる気がします)


還暦だなんて、見えない運動能力です!(^^)
リンゴ│URL│10/23 16:40│編集

<たこりんさんへ>

ありがとうございます♪

>いつまでも続きそうですね~。

そうですね。やる気スイッチが入ってるときは、つづいちゃうので、
こちらから休憩させたり、終了させたりしますね。

>こういうときは疲れないのかな~。

その時は元気だけど、あとで、がーっと寝ていますよ(笑)

風太にとっては、この日は、ベストな気温だったんだと思います。
寒くなると、やりたがらないんです(^^;
いい日に思い切りできて、しかも動画も撮れて、うれしかったです^^

-----------------------------------------------------------------------------
<リンゴさんへ>

ありがとうございます♪

>生き生きして、思い切り走ってますね~

はい、うれしそうです。
そして、その姿をみるのが、私の楽しみです^^

パパも褒めてもらって、ありがとうございます。
私より、投げるのは、うーんと上手です。
しかも、色の違うディスク、それぞれ特性が違うので、
かわりばんこに投げるのは、コツがいると思います。

>還暦だなんて、見えない運動能力です!

元気なシニアですかね(笑)
これからもキープできたら うれしいです。
風太ママ│URL│10/23 21:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://fuuta1128.blog114.fc2.com/tb.php/791-3315924f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)